メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日1月25日は「日本最低気温の日」。
1902年のこの日、北海道旭川で日本の最低気温の公式記録・-41.0℃を記録したことから制定された記念日なのですが、日本最低気温の日にちなんで、“食べて温まろう”という目的の「中華まんの日」の日でもあるのだそう。
そんな中華まんの日に、こんなお取り寄せ中華まんはいかが?

▼お取り寄せの達人・滝村雅晴さんもおすすめの中華まん!

では、本日のお取り寄せ品です。
1月25日(金)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、肉のたかさごの「牛どんの具」。
山形県産の厳選黒毛和牛を、一般的な牛丼用よりも厚めにカット。オリジナルの専用たれでじっくりと煮込んだ、ごはんに合う一品。
炊き立てごはんとこれさえあれば、牛肉の旨みと甘さをしっかりと感じられる、贅沢なおうちごはんが完成しちゃいます♪

▼肉のたかさごの「牛どんの具」はこちらから!


02.jpg
2つめは、加賀麸 不室屋の「家伝かしわのじぶ煮」。
加賀麸 不室屋さんといえば、以前お取り寄せの達人・伊藤ライムさんがこちらのお吸い物をご紹介していたので、ご記憶にある方もいらっしゃるかもしれませんね。
今回のじぶ煮は、かしわ(鶏肉)を使い、あっさりめのお味に仕上げた、冬限定のお取り寄せ品。
温めるだけでOKと、お手軽さも嬉しい一品です。

▼加賀麸 不室屋の「家伝かしわのじぶ煮」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る