メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

昨日は「カレーの日」でしたが、みなさまカレーは召し上がりましたか?
我が家は以前からずーっと気になっていた、タモリさんレシピの「タモリカレー」に初挑戦してみました。
お料理名人としても有名なタモリさんのレシピ、こだわりのスパイスが必要なのでは・・・と思いきや、材料も作り方もとってもシンプル!
マイルドでとっても優しく、どこか懐かしいお味に、大満足なカレーの日となりました♪

みなさまもぜひお試しを~!
▼タモリカレーレシピ(ほぼ日刊イトイ新聞・PDFが開きます)

では、本日のお取り寄せ品です。
1月23日(水)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、日本テレビ系『スッキリ!!』で紹介された、ドルチェトウキョウの「なめらか焼きぷりん」。
代官山や白金をはじめ、都内に4店舗を構える、有名人御用達としても有名なスイーツショップさん。中でも人気なのが、とろ~りなめらかな焼きプリン。全て手作りされているため、1日に販売できる数はほんのわずか。売り切れ必至のスイーツです♪

▼ドルチェトウキョウの「なめらか焼きぷりん」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、桜食品の「いぶりがっこ」です。
いぶりがっこといえば、たくあんを燻製にした秋田県名物の昔ながらの保存食。かつては囲炉裏の上に吊るして煙をあてて燻製にしていたそうですが、いぶすことで独特の香りが付き香ばしい味わいになるのだとか。ごはんにお酒にお茶請けに、ピッタリの一品ですよ。

▼桜食品の「いぶりがっこ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る