メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは、編集部スタッフ ササキです。

街中あちこちが一色で、なんだかちょっとワクワクしてしまうこの頃。
クリスマスの楽しみといえば、夜の街を彩るイルミネーション!一度は神戸のルミナリエを観に行ってみたい!と思いつつ、毎年憧れで終わっております・・・。
みなさんは、イルミネーションを見に行かるご予定はありますか?
都内のいろいろなエリアでも、イルミネーションが企画されているようですので、お近くの方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

▼東京都内のイルミネーション


では、本日のお取り寄せ品です!
12月5日(水)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、道頓堀 今井の「鴨うどん」。
北海道産の天然昆布と九州産の鰹で丁寧に取る出汁は、薄味仕立てながらコクと旨味がしっかりと味わえるお店自慢の味。以前、お取り寄せの達人・小関敦之さんが、こちらのうどん寄せ鍋をご紹介されていたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。今回番組に登場したのは、鴨肉の美味しさを合わせた鴨うどん。単品のほか、鍋焼きうどんのセットや、お蕎麦のセットもあるので、お好みでお取り寄せしてみてくださいね!

▼道頓堀 今井の「鴨うどん」はこちらから!


02.jpg
2つめは、気仙沼お魚いちばの「気仙沼チャウダー」です。
こちらは気仙沼といえば・・・の名産品・フカヒレをたっぷりと使い、アサリやホタテの旨みをプラスしてクリーミーなチャウダーに仕上げた一品。こちらは単品ではなく、志津川のたこを使いトマトベースのチャウダーに仕上げた「南三陸チャウダー」と、三陸産のアミエビで作る魚醤を使い、ちょっぴりエスニックなグリーンカレー仕立てにした「大船渡チャウダー」の、3つの味がセットに。三陸の味を食べ比べしてみてくださいね!

▼気仙沼お魚いちばの「気仙沼チャウダー」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る