メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

冬になると恋しくなるものの代表といえば・・・こたつにみかん、ではないでしょうか?
みかんを食べすぎて、というよりも剥きすぎて、気づいたら指先がみかん色に!なんてことも、冬にはよくある光景だったりしますよね~。
そんなみかんの皮剥きも、子どもたちの手にかかればこんな芸術品になってしまうようですよ♪

▼みかんの剥き方
http://www.shogakukan.co.jp/pr/mikan/

5等分に剥いていく「スター」は簡単そうですが、「エビ」とか「鳥」に至っては、不器用な私には真似できる自信がありません^^;
みなさんもこの冬の家族団らんのひと時に、お子さんとチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

では、本日のお取り寄せ品です!
本日12月4日(火)は、こちらの2品。


01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、麦工房シベールの「チョコレートラスクル」です。
シベールといえば、お歳暮特集でもご紹介中のラスクの大人気ショップさん。おとりよせネットでももうお馴染みですよね。
こちらのお品は、スイス・カルマ社の最高級クーベルチュールチョコレートで、ラスクをコーティングしたちょっぴり大人なスイーツ。バレンタインのプチギフトにも喜ばれそうですね!

▼麦工房シベールの「チョコレートラスクル」はこちらから!


02.jpg
2つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、チョコレートタルトファクトリーの「生チョコタルト」。
こちらは名前の通り、チョコレートタルトを専門で扱うスイーツショップさん。お取り寄せOKの生チョコタルトは、北海道産の生クリームにフランス産チョコレートを混ぜ合わせた、ちょっぴりビターなスイーツ。神戸セレクションにも選出されたという逸品スイーツ、ぜひ一度お試しを~!

▼チョコレートタルトファクトリーの「生チョコタルト」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る