メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日は冬至ですね~。
昨日の帰り、近所のスーパーへ行ったら柚子がたくさん売られていて、その一角だけアロマのようなとっても爽やかな良い香りが漂っていました。
(しばし、クンクンと柚子の香りを楽しんだことは内緒です^^;)
今日はご自宅で柚子湯を楽しまれる方も、たくさんいらっしゃるかもしれませんね~。
冬ならではの自然の恵み・柚子。お風呂にお料理に、たくさん楽しみたいものです♪

では、本日のお取り寄せ品です!
12月21日(金)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、淡路ハイウェイオアシスの「淡路玉ねぎスープ」。
淡路島といえば、玉ねぎの名産地として有名ですよね。その名産品である玉ねぎをたっぷりと使い、スープに仕立てたものがこちら。玉ねぎ本来の甘みを引き出し、トッピングには香ばしいフライドオニオンが!ごはんにもパンにも合う1杯ですよ♪

▼淡路ハイウェイオアシスの「淡路玉ねぎスープ」


02.jpg
2つめは、種子島観光物産館の「安納芋」です。
安納芋といえば、蜜たっぷりで甘さはピカイチ!というさつまいも。こちらのお芋は、安納芋品評会で2年連続入賞を果たしたという、品質は折り紙つきの一品。
焼いたり蒸したりしていただくほか、うす~くスライスして揚げればお手軽なおやつにも大変身しちゃいますよ!

▼種子島観光物産館の「安納芋」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る