メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

12月に入り、会社やお取り引き先、お友達との忘年会が続いている方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
忘年会といえばお酒がつきもの・・・なイメージですが、最近はノンアルコールドリンクをメインとした「ノンアル忘年会」が流行中なのだとか。近年各社から発売されているノンアル飲料も、ビール風からカクテル風、スパークリングワイン風まで、本当にバラエティ豊かですよね~。
みなさんお気に入りのノンアル飲料がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!

では、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
12月19日(水)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、たねやの「ぜんざい」。
たねやといえば、こちらのコーナーに何度か登場したことのある有名ショップさん。こちらのお品は北海道産小豆を丁寧に炊き上げ、近江羽二重糯(もち米)の杵つき餅を添えた上品な一品。
普段のおやつに、また手土産にも喜ばれるお品ですよ。

▼たねやの「ぜんざい」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、浅草おいもやさん興伸の「スイートポテト」です。
大学いもが名物のこちらのショップさんが作るスイートポテトは、さつまいも本来の甘さを活かし、しっとりなめらかな食感に仕上げたお品。
そのままいただくのはもちろん、オーブントースターで5分ほど温めていただくのがショップさんおすすめの食べ方だとか。自然な甘さとお芋の風味をたっぷりと楽しんで!

▼浅草おいもやさん興伸の「スイートポテト」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る