メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日12月18日は、東京駅完成記念日。
つい最近、大規模な復原工事が完了し、話題となった東京駅。大正3年のこの日、6年半にも及ぶ工事を終え、初代東京駅の完成式が行われたのだそう。現在の東京駅は、この創建当時の姿なんですね~。
プチセレクションのコーナーでも、東京エキナカスイーツをいくつかご紹介していますので、そちらもチェックしてみてくださいね!

▼東京エキナカ洋スイーツ5選

▼東京エキナカ和スイーツ5選

では、本日のお取り寄せ品です!
12月18日(火)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、新宿中村屋の「こがねはずみ」です。
新宿中村屋さんといえば、カレーや肉まんなどが人気のお店ですが、隠れた名品がこのこがねはずみ。お米の風味豊かなおかきやおせんべいは、お茶請けはもちろん、手土産やギフトとしてもピッタリです。
▼新宿中村屋の「こがねはずみ」はこちらから!





02.jpg
2つめは、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、用品名酒センターの「金持ち羊羹」です。
こちらは、日本に3か所しかない造幣局のある、広島市佐伯区のコイン通り商店街で生まれたスイーツ。“金持ち神に会える街”をコンセプトに、「金持ち○○」の商品をたくさん販売しているのだそう。こちらの羊羹は、悪事をカキ捨て、良事をカキ集めるために、カキ(柿)を材料に使った縁起の良い一品。羊羹のほか、おかきやチョコ、お酒など、さまざまなお品が。帰省のお土産や仲の良いお友達へのプレゼントに、縁起の良いスイーツはいかが?

▼用品名酒センターの「金持ち羊羹」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る