メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日12月14日は、時代劇でもおなじみ忠臣蔵の題材となった、「赤穂四十七士討ち入りの日」。
忠臣蔵と聞くと、いよいよ年末なんだなあ・・・と思ってしまうのは、私だけでしょうか^^;
大掃除にお正月準備と、何かと忙しいこの時期ですが、12月といえば・・・のお楽しみイベントまであと数日♪

▼クリスマスのごちそう&スイーツ

では、本日のお取り寄せ品です。
12月14日(金)は、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、ちりめん山椒 はれまの「チリメン山椒」。
創業以来、ずっと手作りで丁寧にお惣菜を作り続けているこちらのお店。テレビで紹介されたちりめん山椒は、厳選されたちりめんじゃこをさらに選別し、小さめにサイズをそろえたものだけを使うこだわりが。爽やかな香りの実山椒と炊き上げた一品は、ごはんのおともに最高ですよ!

▼ちりめん山椒 はれまの「チリメン山椒」はこちらから!




02.jpg
2つめは、花錦戸の「まつのはこんぶ」。
大阪新町にあるこちら自慢のまつのはこんぶは、昆布を松の葉のように細く切りそろえ、すっぽんの出汁でじっくりと炊いた贅沢なもの。山椒の風味が食欲をそそります。ごはんはもちろん、お酒の肴にもぴったりです。
▼花錦戸の「まつのはこんぶ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る