メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日12月11日は、日本で初めて百円硬貨が発行された「百円玉記念日」。
発行されたのは昭和32年のことだそう。硬貨になる前は紙幣だった訳ですが、紙幣に付き物の肖像画、百円は誰の肖像画だったか、ご存知の方はいらっしゃるでしょうか・・・?

正解は、板垣退助の肖像画。こんなデザインだったそうですよ~。

では、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
本日12月11日(火)は、日本テレビ系『PON!』で紹介された、こちらの3品。
オリーブの名産地・香川県小豆島のお取り寄せ品です♪

01.jpg
1つめは、小豆島オリーブ園の「オリーブサイダー」。
新鮮なオリーブの果汁を使い、独特の渋みを抑えた製法ですっきりとしたサイダーに仕上げた一品。
青りんごのような爽やかな香りと味わいが人気のドリンクだそうですよ。

▼小豆島オリーブ園の「オリーブサイダー」はこちらから!




02.jpg
2つめは、株式会社ヤマヒサの「オリーブ茶」。
こちらは、自社農園で化学肥料や除草剤を使わずに育てた農薬不使用栽培のオリーブの葉を使ったお茶で、肉料理や脂っこい料理など、こってりしたお食事と良く合うお茶なのだそう。
茶葉タイプのほか、ペットボトルタイプもあります。

▼株式会社ヤマヒサの「オリーブ茶」はこちらから!



03.jpg
3つめは、東洋オリーブショップの「オリーブグラッセ」です。
おとりよせネットでも、こちらのマヨネーズギフトをご紹介しているので、すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。
このオリーブグラッセは、青いオリーブの実から種を除き、糖蜜に漬けて長時間熟成、乾燥させたもの。オリーブ特有の香りと糖蜜の甘さがマッチした、ちょっと不思議感覚なお菓子です。コーヒーやお茶はもちろん、ワインとも相性抜群だそうですよ~!

▼東洋オリーブショップの「オリーブグラッセ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る