メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

先日ニュースで見たのですが、最近は「ノンアルコール飲み会」が流行中なのだとか。
ノンアルコールドリンクをいただきながら、食事やおしゃべりを楽しむカフェスタイルの飲み会のことなのですが、お酒が飲めない方や、特に女性に受けているのだそう。
ノンアルコールメニューの宴会プランを出しているお店も増えているそうですよ~。
今年の忘年会は、ちょっぴりヘルシーに「ノンアルコール忘年会」もいいかもしれませんね!

では、本日のお取り寄せ品です!
12月10日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、浅草メンチの「浅草メンチ」です。
こちらは以前、おとりよせネットの「東京下町お取り寄せMAP」でもご紹介したことがあるショップさんで、浅草の名物ともいえる下町グルメ。
数多くのテレビ番組でも紹介されたメンチは、ジューシーで食べ応え満点!お近くの方はぜh、お店で揚げたてを、遠方の方はおお取り寄せで楽しんでみてくださいね。

▼浅草メンチの「浅草メンチ」はこちらから!

02.jpg
2つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、阿蘇乃やまぼうし。
熊本県阿蘇にあるこちらは、地元で獲れた素材を活かしたお料理でもてなしてくれる料理自慢のお宿。古民家を改築した風情ある宿は、全国から訪れる旅行者に好評なのだとか。
こちらのお宿では、その年に収穫されたお米や、地元の米・麹・地下水で作るどぶろくなどがお取り寄せ可能。
どぶろくは現在予約受付中なので、お酒好きの方は要チェックですよ~!

▼阿蘇乃やまぼうしの「阿蘇乃どぶろく 紅地川」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る