メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日は11月29日で「いい肉の日」ですね~!
ランチを食べたばかりではありますが、もう夕ご飯のことで頭がいっぱいだったりします^^;
というのも、先日約1cmの厚切り牛タンをお取り寄せしておいたのです~♪
あっさりレモンでいただくか、大好きな柚子胡椒でいただくか、どうやって食べようかな~と悩み中。
牛タンって、どうやっていただくのがベストなのでしょうか。。。

では、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
11月29日(木)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、京菓匠 鶴屋吉信のこちらの2品。

01.jpg
1品めは、「柚餅」です。
やわらかな求肥に、爽やかな柚子の香りを込めて、つまみやすい一口サイズのお菓子に仕上げたもの。パッケージも柚子の形を模したデザインで、とってもキュートなのですよ~♪ちょっとした手土産にしても喜ばれそうな一品です。

▼「柚餅」はこちらから!



02.jpg
2つめは、「京観世」です。
こちらは大納言小豆の餡に米粉を加えて作る特製の生地で、しっとりと炊き上げた小倉餡を巻き上げた一品。お店からほど近い能楽・観世流の家元・観世家の鎮守・「観世稲荷にある井戸「観世井」のお水にちなんで名づけられたというお菓子です。

▼「京観世」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る