メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

もうすぐ12月。今年も残すところ、あとわずかですね。
そろそろ年賀状の準備をしなければ!と思いつつ、どんなデザインのものにするか悩んでしまい、まだ何も準備できておらず・・・^^;
今年も例年通り、年末ギリギリに投函することになりそうな予感です。。。

では、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
11月27日(火)は、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、高政の「笹かまぼこ」です。
震災の津波で被災した工場を再建し、名物の笹かまぼこを復活させたという、宮城県女川町のショップさん。シンプルなプレーンタイプのほか、つるっとした食感が楽しいおさしみかまぼこや、揚げかまぼこなど、お品の種類も豊富。お歳暮などのギフトにもピッタリのお品です。

▼高政の「笹かまぼこ」はこちらから!



02.jpg
2つめは、マルキチ阿部商店の「さんまの昆布巻き リアスの詩」です。
こちらも宮城県女川町にあるショップさんなのですが、津波で自社工場が被災してしまったため、1商品めでご紹介した高政さんの古い工場を間借りして、自社商品を作り続けているのだそう。
秘伝のタレで煮込んださんまは、中骨まで食べられほどにやわらか!ごはんのおともに、お酒の肴にぜひどうぞ!

▼マルキチ阿部商店の「さんまの昆布巻き リアスの詩」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る