メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今週木曜日は、いよいよボジョレー・ヌーヴォーの解禁日ですね!
ワインに合うおつまみのご用意はバッチリですか?
チーズに生ハム、ドライフルーツなどいろいろ揃えて、おうちでワインパーティーなんていいですよね~♪
おとりよせネットでも、ボジョレーを楽しむためのお取り寄せ品をいろいろご紹介中ですので、ぜひぜひチェックしてみてくださいね!
▼ボジョレー・ヌーヴォー特集はこちらから!

では、本日のお取り寄せ品です。
11月13日(火)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

02.jpg
1つめは、五條長兵衛の「佃煮 ほたるこ」です。
細かくきざんだわかめの茎と、宮崎産の小粒じゃこ、丹波産の山椒を合わせて炊き上げた素朴な味わいの佃煮。わかめの合間に、山椒の緑が見え隠れする様子を、飛び交うほたるに見立てて「ほたるこ」と名付けたのだそう。素敵なネーミングですね~!ぴりりとした山椒の風味は、ご飯に、お酒に相性抜群です!

▼五條長兵衛の「佃煮 ほたるこ」はこちらから!

03.jpg
2つめは、カネヨン水産の「九十九里いわしのごま漬」。
九十九里浜で獲れた新鮮ないわしだけを使い、すっきりとした味わいの甘酢で漬け込んで仕上げたお品。たっぷりとまぶされた黒胡麻と、千切り生姜・唐辛子が味のアクセントになって、ごはんが進んじゃいます♪ 骨も気にならないので、丸ごとがぶっといただけますよ。

▼カネヨン水産の「九十九里いわしのごま漬」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る