メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

昨日、今日は雨模様となった関東ですが、みなさん週末はいかがお過ごしでしたか?
なんだか急に寒さが厳しくなってきましたので、みなさん風邪やインフルエンザには十分にお気を付けくださいね。
インフルエンザといえば、子どもの頃に受けたインフルエンザの予防接種って、この世のものとは思えないくらい痛いものだったような気がするのですが、最近の予防接種って全然痛くないですよね。
昔と今とでは、注射の質が変わったのでしょうか?それとも、そんな風に感じているのは私だけ?
「分かる!私もそう思ってた!」というお仲間さんがいらっしゃったら、ぜひご連絡ください^^

では、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
本日11月12日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、オーイング菓子工房Ryoの「お山のマドレーヌ」。
いつか南三陸で、焼きたてのかりっ ふわっとしたマドレーヌを召し上がって欲しい」という想いから生まれた、お店の大人気定番スイーツ。ご自身を“お菓子バカ”と称するパティシエの長嶋さんが焼き上げるマドレーヌは、その名の通りぽっこりお山の形。移動販売だった頃、このマドレーヌがないとお客様から「あれ?今日はマドレーヌないの?」とリクエストされたというから、人気のほどがうかがえます。

▼オーイング菓子工房Ryoの「お山のマドレーヌ」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、銀のぶどうの「シュガーバターの木」です。
ライ麦や全粒粉をブレンドしたサクサクのシリアル生地にシュガーバターをたっぷりとしみこませ、ホワイトショコラをサンドした、どこか懐かしい味わいのスイーツ。
食感の良いシリアル生地と、ミルキーなホワイトショコラは相性抜群!ちょっとした手土産にしても喜ばれるお品です。
▼銀のぶどうの「シュガーバターの木」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る