メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

いよいよ、日本語版「Kindle」の予約が始まりましたね~!
本はやっぱり紙の方がいいよ、なんて先行でkoboを購入した友人たちに言い続けてきた私ですが、いざ発売となると、ちょっぴり・・・いえ、かなり気になる存在になりつつあります。
自分の性格からいって、一時的な盛り上がりで、いずれ使わなくなってしまいそうなのですが、迷っているうちに、うっかりポチっとしちゃいそうな気がしています。

ではでは、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
10月25日(木)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、こと路の「こと路 大粒梅」です。
皮が薄く果肉がふっくらやわらかな紀州南高梅の中でも、特に大粒のものだけを選りすぐった厳選品。1粒ずつ丁寧に和紙で包まれ、まるで和菓子のよう。ちょっとした手土産や、お歳暮などのギフトとしてもピッタリのお品です。

▼こと路の「こと路 大粒梅」はこちら!

02.jpg
2つめは、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、道の駅みくに ふれあいパーク三里浜の「花らっきょう」です。
福井県坂井市三国町は、らっきょうの生産量日本一の街なのだそう。その中でも、3年かけて育てる「三年子(さんねんご)らっきょう」は、1年堀りのものに比べ、繊維が細かく皮がやわらかいので、シャキシャキとした歯ごたえが楽しめるのが特徴。
らっきょう独特の臭みも少ないので、お子さまにも食べやすいごはんのおともですよ!

▼道の駅みくに ふれあいパーク三里浜の「花らっきょう」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る