メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日放送された、はなまるマーケットで日光観光が特集されていたのですが、ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか?
ちょうど紅葉も見ごろとなり、東照宮や華厳の滝などを巡るにはピッタリの季節!
風景を楽しんだあとは、温泉でのんびり・・・。かなり素敵な休日の過ごし方ですよね~♪
書いていたら、今すぐにでも旅行に出かけたくなってきました^^
みなさんおすすめの紅葉スポットなどありましたら、ぜひ教えてくださいませ!

では、本日のお取り寄せ品です!
10月24日(水)は、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、片山酒造株式会社の「酒ケーキ」です。
明治13年から日光でお酒を造り続けている酒造が造るスイーツは、自慢の銘酒「柏盛」の原種をたっぷりと使った逸品。お酒が飲めない方や、日本酒が苦手な方にも召し上がっていただけるものを、と研究を重ね、今や月1,000本以上を売り上げるほどの人気商品に♪
日光土産としても大好評のお品だそうですよ。
▼片山酒造株式会社の「酒ケーキ」はこちらから!


02.jpg
1つめは、さかえやの「揚げゆばまんじゅう」です。
日光湯波と特製の豆乳を練り込んだお店の名物・ゆばまんじゅうに、独自配合の衣をまぶして揚げた和のスイーツ。
サクっとした表面の食感と、おまんじゅうの甘さの相性は抜群!おうちでいただく際は、オーブントースターで5分ほどあたためると、ふっくらとした食感が楽しめるそうですよ。

▼さかえやの「揚げゆばまんじゅう」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る