メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

週末はB-1グランプリが開催され、今朝のテレビ番組ではその話題で持ちきりでしたね~!
今年のゴールドグランプリに輝いたのは、青森県八戸市の「八戸せんべい汁」とのこと。個人的に何かと東北に縁のある私としては、とっても嬉しい受賞だったります♪

おとりよせネットでも、明後日からB-1特集をスタートしますので、そちらもぜひぜひ、チェックしてみてくださいね。

では、本日のお取り寄せ品です!
10月22日(月)はこちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、川上屋の「栗きんとん」です。
国産の栗を使い、一つ一つ丁寧に茶巾絞りにして仕上げるお菓子は、栗本来のほっこりとした甘さと風味が楽しめる、この季節ならではの一品。
1日に販売できる数に限りがあるのは、手仕事ならでは。未体験の方はこの機会に、ぜひお試しを~!

▼川上屋の「栗きんとん」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、宮島本舗の「佐吉のたれ」です。
柑橘類の爽やかな風味と味わいは残しつつも、まろやかな酸味で素材の美味しさを引き立てると、大人気のこちら。
お鍋はもちろん、冷奴や湯豆腐、ぎょうざのタレ、そして、浅漬けの素としても使えちゃうという万能選手!
「ポン酢は酸味がきつくて・・・」という方にこそおすすめしたい1本です。

▼宮島本舗の「佐吉のたれ」
はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る