メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ヨネヤマです。

最近、ホーロー鍋でごはんを炊くのにはまっています。
ボタンひとつで済む炊飯器に比べると手間がかかりますが、蒸らして蓋を開けた時のツヤツヤごはんと鍋底のおこげを見るとなんだか幸せ気分に・・・^^。
秋なので新米をGETして、きのこや栗を入れた炊き込みご飯にもチャレンジしたいな~と思っているところです。

今週のプチセレクションでは「新米&絶品ご飯の友!<北海道~東日本編>」をご紹介していますよ。
よかったらこちらもチェックしてみてくださいね☆


それでは本日のおとりよせ紹介です!
9月25日(火)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの3品♪

01.jpg1つめは、愛知県・うなぎ しら河の「ひつまぶし倶楽部」です!
うなぎごはんとお茶漬けで二度楽しめる、名古屋名物ひつまぶし。こちらのお品は国産鰻、タレ、おだし、薬味がセットになっているので、自宅で気軽にお店の味が楽しめますよ~!ひつまぶしに最適の素材を選りすぐった、こだわりのお品です。

▼うなぎ しら河の「ひつまぶし倶楽部」はこちらから!


02.jpg2つめは、岐阜県・泉屋物産店の「鮎らーめんセット」。
天日干しにした鮎のひらきをスープに入れていただくという珍しいスタイルの「鮎らーめん」。鮎のおだしって独特なやさしい薫りがして、美味しいんですよね。鮎ぞうすい好きの私としては、こちらの鮎らーめんもとても気になります・・・!

▼泉屋物産店の「鮎らーめんセット」はこちらから!



03.jpg3つめは、石川県・いしかわやの「能登の丸干いか」。
こちらはするめいかを肝(内臓)入りのまま干し上げたという、「丸干いか」。まろやかな肝の旨味がクセになりそうな逸品です。晩酌のお供にいいのはもちろん、ごはんのおかずやお茶漬けにしてもおすすめですよ~!

▼いしかわやの「能登の丸干いか」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る