ベトコンラーメン倉敷(6セット)
CookStock(ククスト)

みんなのおすすめ度 
(4.6)

岡山県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
ベトコンラーメン!リピート確実!
たつまさん (東京都・20代・男性)
5.0
ベトコンラーメンは、主に愛知県や岐阜県で有名なラーメンの一種です。

丸ごとまたは粗く砕いたニンニク数個・ニラ・長ねぎ・モヤシなど大量の野菜をトウガラシで辛く味付けして炒め、鶏ガラベースのスープを張った麺に載せる。しょうゆや味噌味や、鶏ガラと豚骨をベースにしたスープで提供する店もあります。

ベトコンラーメンの歴史として。
ベトナム戦争で戦闘中のベトコン(南ベトナム解放民族戦線)の勇敢な姿を見て、ベトコンラーメンと名付けました。客が「食べると体調が良くなる」と語ったことから、ベスト・コンディションの略です。

①ニンニク、肉
②スープ
③麺
の3種類が梱包されております。

ベトコンラーメンならではの、もやし、ニラが含まれていないので、購入すると良いと思います。また、梱包のままでも美味しく食べられことができますが、本格的に寄せたい方はもやしとニラは必須です!

初めて、ベトコンラーメンを食べましたが、お店のような美味しさで【是非、みなさん食べてほしい!】です。

家族や親にも今後、購入して仕送りなどでも使用したいと思っております!
モニター
たっぷりニンニクでスタミナチャージ!
みのりさん (静岡県・30代・女性)
4.5
スープ、冷凍生麺、具材入り調味液が1食分ずつ個包装されて入っています。
具材はニンニク(粒/スライス)と豚肉が入っています。
あとはお好みでもやしやニラを入れると本場の味により近づくとのこと。
今回はもやしとネギ(ニラの代用で・・・)を入れて頂きました。

作り方はとっても簡単です。
スープと調味液は袋のまま沸騰したお湯で7分ほど湯煎。
麺は袋から取り出して熱湯で2分ほど茹でる。
ひと手間で、調味液を解凍してお野菜と一緒に炒めると味に一体感と香ばしさが出ます◎

豚骨醤油のスープにニンニクの香りが食欲をそそります♪
食べるとニンニクの香りは思ったよりも抑えられていて食べやすいです。
生麺もたっぷり120gと嬉しいボリューム。
スープが私には少し味が濃かったので、ライスも一緒に頂くのがおすすめです!
ピリ辛とは書かれていましたが、辛い物が大得意の私にはあまりピリ辛には感じませんでした。
辛味を足したい方はラー油やコチュジャン、キムチなどをトッピングしても良さそうです♪
モニター
ベトコンラーメン!!
さん (群馬県・40代・女性)
5.0
ベトコンラーメン、はじめて食べてみました。ベトコンラーメンとは、ベストコンディションラーメンの略です。ベトコンラーメンを食べて、元気に笑顔になってもらいたい、スタミナたっぷりのラーメン!

私が用意したのは、もやしと、にらのみです。あとは、入っていたので、楽チンでした。

推奨されている食べ方の、具材入り特製調味液と、もやしとにらの野菜を一緒に炒めるやり方をしました。

しっかり味が染みていておいしくなりました!!

食べてみた感想は、なんとなく、にんにく入りだから、ガツンと濃いのかな??と思い込んでいたんです。ところが、あっさり!スープごくごく飲めるほどの、おいしいスープ!

そして、一味のピリ辛具合が、ちょうどいい!!

こってり苦手な人でも、食べられるあっさりしてる。

にんにく入りで、スタミナつけて笑顔になれるラーメンですね。

この、にんにくもおいしくて!

ぺろり、でした。明日も食べます。

あっさりしていて、ずっと食べれちゃう!!ベトコンラーメンで、元気になれるの、わかる気がします。

おいしかった!!
モニター
鶏ガラ醤油がたまんない
コノユビトマレさん (兵庫県・30代・男性)
5.0
ベトコンラーメン
冷凍でスープと具と麺がワンセットで届く
追加でニラともやしを購入して炒めて乗せると本格的になるとか!そんなんすぐ試すよね。
作り方は入ってる紙を見てやれば楽ちんだね!
驚いたのがビックリするくらいニンニク入ってる。揚げニンニクとスライスの2種類のニンニクが入った醤油の返しがスープと混ざると最高に美味しいですね。
匂いがニンニクなのにスープ飲むとチキンと昆布の旨味が効いたニンニク醤油ラーメンってところでしょうか!ピリ辛の一味がスープによくあってますね!
麺は中細麺でスープによく絡んで美味しいです。チャーシューも少し入ってるのですがしっかり味が付いてて美味しいですね!希望はもう少し肉あってもいいかと思いました!
本場は器が大きいのかなぁ。
我が家ではスープが2袋余ってしまいました!
せっかくなので卵雑炊しましたけど、これもまた絶品でしたね!すぐアレンジしてしまう。
ただ味は本当に冷凍なのか?ってくらい美味しく家族は大絶賛でした!
また食べたいと思いました。
冷凍なので味薄いんちゃうかなぁって思ってたんですけど、逆にしっかりしてて驚きました!
これは企業努力がすごいんだなぁって感心しちゃいました!
モニター
ニンニク好きにはたまらないラーメン
meshinyoさん (広島県・30代・女性)
3.3
愛知県や岐阜県のソウルフードとは知らずに、初めてベトコンラーメンをいただきました!
鶏ガラベースの醤油スープに、たっぷりのニンニクと唐辛子で炒めたもやしやニラ等の野菜を乗せたピリ辛に仕立てられてます。
丸ごとの粒ニンニクやスライスニンニクがゴロゴロ入っていて、ニンニク好きにはたまらない一皿だと思います!!
ニンニクのガツンとしたお味がクセになりそうです。
ニラともやしを追加して美味しくいただきました☆
食べログ高評価のお店のお味を自宅でいただけるのはとっても嬉しいです!!
食べ終わった後に口の中が気持ち悪くなるのを覚悟していましたが、案外気になりませんでした!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら