みかん最中4個入り
味楽庵

みんなのおすすめ度 
(3.0)

神奈川県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
見た目は可愛く、味は一流、爽やかで甘酸っぱいみかん最中
さわこさん
届いた箱を開けると、オレンジの爽やかな香りが心地よく、可愛いみかんのパッケージにワクワクしました。袋を開けてビックリ・・・まあるいみかんの形で、半分に分かれている所は、みかんの切り口になっていてとっても可愛いです。周りはサクフワッ、中からは爽やかで甘酸っぱい美味しいみかん餡。ジューシーで上質な餡は、いくつ食べても食べ飽きません。2つになっているので一つずつが持ちやすく、気軽に楽しめる美味しい逸品。見た目も味も楽しめるので、会話が弾む事間違いなし。このみかん最中は神奈川県指定銘菓ですが、たくさんの賞を受賞されている味楽庵さんならではの、一味違ったさすがの和菓子です!
モニター
甘すぎない最中。子供からお年寄りまで好きな味!
りりーさん
みかん最中ってどんなお菓子だろう?と期待して待っていたところ、とても丁寧に梱包された可愛いお菓子が届きました。最中は非常に壊れやすいですが、紙袋・段ボール・エアマット・箱で何重にも梱包されており、割れやヒビなど全くありませんでした。箱を開けてみると、なんとも可愛いみかんのパッケージが。思わず笑顔になってしまいました。包みを開けると、さらに可愛らしいコロンとした最中が登場。上と下で分かれています。なんでだろう?と思いながら食べてみて納得。持ちやすく、女性の口でも食べやすい大きさです。二つに分かれているから、二個食べているかのようでお得感もあります(笑)。肝心のお味は、白餡ベースなのですが、みかんの風味がちょうど良く、最中の中にぎっしり餡が詰まっているのに甘すぎなくて美味しいです。お子様だったら牛乳と。お年寄りだったら緑茶と合わせるとピッタリだと思います。冬はコタツの上にみかんが定番ですが、お客様がみえた時など、みかんの代わりにみかん饅頭を置いておくと、「何これ!」と注目されること間違いなしです。
モニター
会いたかった 君に!
ななさん
以前、旅行先のお土産で購入し、その美味しさにノックアウトされ、忘れられない味No.1のお菓子があります。それが、なんとこちらの「みかん最中」です。いつか、また立ち寄りたいと思っていましたが、なかなか行けずに恋焦がれていました。その為、商品が届く前から、ワクワク興奮状態でした。結果は、期待を裏切らないお味は変わらず、大満足!!初めて食べた時と同じく、爽やかな味わいと感動が甦りました。手作りならではの、細かで完成度の高い作品は、嬉しい再会となりました。「そうそうこの味」「いつ見ても素晴らしい出来」と再会が再会を呼ぶこと間違いないです。決して変わらないお味と伝統を感じられる、おすすめの商品です。
口コミ
仲良く半分個!!
でいじさん
最中と言えば粒餡やこし餡が定番で馴染みがありますが、今回は「みかん餡」新鮮な気分でいつもとは違ったみかん最中を頂きました。白いんげん豆から作った白あんと、大量のみかんを煮詰めて作ったマーマレードジャムで作ったみかん餡!ほのかなみかん風味と甘酸っぱさ、そして、白あんとの相性がとっても良く、食べやすく、美味しかったです!しかもあんこ嫌いの長男も「みかん餡とっても美味しいからこれならいくらでも食べれる!」と、満足な笑顔で美味しそうに頂いてました(苦笑)しかも、包みを開くと、最中「2個」には家族みんなでビックリ!!何となく、得した気分になりました!我が家、家族が多いので4個は少ないけれど、これならケンカしなくてすみ、2個の最中を家族みんなで半分個にして、仲良く頂きました(苦笑)みかんの形もキュートだし、手土産として持って行ったら喜んで貰えそうです。ぜひ、お友達にも教えたい(お勧めしたい)商品になり、大満足です!!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら