テリーヌ ドゥ ショコラ
神楽坂 ル コキヤージュ

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
バニラアイス添えが至福の幸せ!最高です
ゆんさん (千葉県・50代・女性)
5.0
前回家族で食べて大好評だったので、今回は友人宅への手土産にしました!冷蔵で届くので、解凍しないで すぐに食べらるのも嬉しいです!
バレンタインのパッケージは、箱の下半分がピンク色でとってもカワイイ!ゴールドのリボンも豪華で、素敵な紙袋も入っているので、プレゼントや手土産にピッタリです!
中身はずっしり濃厚で、カットした後に レンジで温めると 真ん中からチョコがとろけてきて!ツヤッツヤのチョコレートに自分が映りそうなくらい 表面がとっても美しいです!
バニラアイスを添えて あったか×冷たを楽しみます♪
ワクワクしてスプーンですくうと、温まってとろーっとしたチョコレートと 溶けたバニラアイスで 至福の幸せ!最高です!
4人で頂きましたが、1切れで満足できる濃厚ショコラです!お店の方の心のこもったスイーツだなと感動し、大切に頂きました!
バレンタインにぜひ!オススメしたいです!
モニター
贅沢なスイーツ!濃厚な味わい
satiraさん (北海道・40代・女性)
5.0
時間通りに冷蔵便で届きました。
化粧箱が動かないようにしっかり固定されていました。
価格のわからないパンフレットや紙袋も同梱されています。
お店からわたしの名前入りのメッセージが入っていて感激。

とっても可愛らしい化粧箱!テンションがあがる…
目的に合わせて選べるパッケージとメッセージカードのギフトサービスもあるのが嬉しいですね。
ちなみに今回はバレンタインデーにぴったりな化粧箱とカード。

袋に入ったケーキが入っています。
ずっしりと嬉しい重量感。
発送日に合わせて都度焼き上げるらしく、冷凍保存したものではなく出来立てが頂けるのが◎

ナイフ越しにも感じる濃厚さ。
ひとくち含んだ瞬間に広がる濃厚なチョコレートの味わい。
まったりとコクのあるカカオの風味がたまりません…!
それでいてしつこくなく、上品な余韻も含めて贅沢な時間が味わえる。

ゆっくりととろけていくような舌ざわり。
甘さ自体は控えめなので、チョコの風味が際立つ。

レンジで少し温めると、中心部がとろっとなめらかに。
濃密だけど、どこか軽やかな舌触りに。
2つの食感が楽しめました。

家族にも大好評。
老若男女問わず好まれる味わいだと思いました。

20℃以下で14日間という日持ちの長さも魅力的。
贅沢な気分に浸れるスイーツ。
自宅用にも贈り物にもぴったりです。
また食べたい!そう思えるスイーツです。
モニター
濃厚な高級スイーツ
guguさん (東京都・30代・女性)
5.0
希望通りの時間に届きました。ありがとうございます。

バレンタイン仕様のボックスで、高級感のあるしっかりとしたつくりでした。
冷凍スイーツが多いなか、こちらは冷蔵でとどきます。
小さめながらも重量感はあり。 
まず包装をあけるとカカオの良い香り、、。幸せな気分になります。
早速包丁で切ってみると絶妙なかたさ。
もっと硬めのガトーショコラの様な感じを想像していたのですが、中はとろけるほどに柔らかい。
濃厚なので少量でも充分満たされますよ。

もちろんそのままで楽しむのも最高なのですが、フルーツや生クリーム、アイスクリームと合わせて楽しむのも良いなぁと思いました。

冷蔵で14日間という日持ちもありがたいですね。
手土産にもぴったりです。

レストランにも足を運んでみたくなる、そんなきっかけをくれる素敵なスイーツに出会いました。
モニター
自分へのご褒美はこれにきまり!
みいこじさん (大阪府・30代・女性)
4.7
包装がバレンタイン仕様ですっごくかわいくて、段ボールを開けた瞬間すごく幸せな気分になりました!
リボンはそのままの形で取り外しができるので、お部屋に飾っています。

テリーヌは小さいように見えてずっしり、しっとり。
わくわくしながら口へ運ぶとチョコレートの良い香り♪
食べてみると、すごくしっとりしていて、口の中でとろけて美味しかったです!
一人で食べるのには量があるな、と思ったのですがあっという間に食べてしまいました。
フランスのチョコレートを使われているそうなのですがフランスのチョコって普段食べることがないので、特別感があります。

自分へのご褒美、何にしようかな?といつも迷うのですが、これからは迷わずこのテリーヌを購入したいです。
贈り物にも渡しやすいサイズ感で、お世話になった方へのちょっとしたお礼にぴったりだと思いました。
ちょうどバレンタインも近いですし、プレゼントにおすすめです!
モニター
とろける口溶け!究極の焼き加減!
パンダさんさん (神奈川県・30代・女性)
4.6
今まで食べたショコラテリーヌの中でダントツに美味しかったです!
濃厚なショコラテリーヌはよくありますが、この商品はショコラの甘さや香りが絶妙で、食べていても全くくどく感じることがありませんでした。

冷やしたショコラテリーヌをそのままいただいてみると、生チョコを食べているような感覚でした。
レンジで10秒程温めると、フォンダンショコラのように中がとろっとろ。スプーンですくえるほどの柔らかさになり、また違ったスイーツに変身しました。
焼いているはずなのに外側も全く硬くなることなく、滑らかな口溶けで、カカオの芳醇な香りが口いっぱいに広がりました。

この大きさ、ショコラテリーヌに5000円⁈と思う方もいるかもしれませんが、実際に食べてみて、お店の言う通り一切妥協しない仕上がりに納得がいきました。
包装もとても綺麗だったので、贈答品として利用したら絶対に喜ばれると思います。
モニター
カカオのアロマで至福のひととき
ころすけさん (北海道・50代・女性)
5.0
おしゃれで、高級感が詰まったスイーツが届きました。丁寧な包装を開けると、バレンタイン限定パッケージの可愛いボックスが!
手提げバッグ、メッセージカード、名前入りの手書きのお手紙まで入っていました。
お心遣いに心温まりました。
心待ちにしていたショコラを頂いたところ、私が今まで食べた「テリーヌショコラ」の中で、一番美味しいです。
口に入れた瞬間、とろける口溶け、濃厚でしつこくない甘さの中に爽やかさも感じる味わい。
上質のカカオの香りが上品です。
同封頂いたコーヒーとの相性が最高で、鼻に抜けるカカオと、コーヒーの香りが絶妙なバランスで思わず笑みがこぼれました。
プレゼントにもとても喜ばれるお品だと思いますが、自分へのご褒美として頂くのもおすすめです。
毎日頑張っている自分へ、「テリーヌ ドゥ ショコラ」をプレゼントしてみるのも良いかと思います。
至福の時間を過ごせること間違いです。
モニター
日常の中の贅沢なひととき
あけこさん (兵庫県・50代・女性)
5.0
バレンタインデーに届くのを楽しみに待っていました。
届いた時に思ったことは重たいなと思い、これは期待ができると思い箱を開けてみたらパッケージがバレンタイン仕様でした。バレンタインのメッセージカードも付いており思わず「可愛い〜」と声をあげてうれしくなりました。

主人と2人で美味しくいただきました。一口食べてみて美味しさに驚きました。濃厚なのに甘さが控えめなので重く感じることもなく本当に美味しかったです。温かいコーヒーとの相性も最高で贅沢なティータイムでした。主人もチョコレートを食べてるみたいだと言って喜んで食べていました。
今年のバレンタインデーは私と主人にとっては本当に贅沢なひとときだったと思います。
モニター
幸せを感じる、テリーヌ ドゥ ショコラ
梨花さん (大阪府・40代・女性)
4.9
配送はもちろん指定していた日に冷蔵にてしっかりと包装されて届きました。
同封には紙袋も入っていますもってみると結構、ずっしりとした重みにパンフレットと手書きのお手紙もあり感動でとっても嬉しい気配りだなと思いました。
そしてこの時期は、バレンタインシーズンだったのでバレンタイン専用のオシャレなゴールドリボンに可愛いお箱でしたがイベント別限定パッケージなどもありホワイトデーや母の日、父の日、バースデークリスマスなど、季節に合わせて多様なのも嬉しいポイントです
早速おいしいコーヒーを入れて至福の時間の始まり…
黄金ブレンド比率で再現した雑味のない完璧な口どけはフランスヴァローナ社の最高級クーベルチュールチョコレートを100%使用しており口の中でほわっと溶けてコクのある甘さ控えめな深い甘味とチョコレート感が濃厚!
旨味がたまりません。めっちゃめっちゃ美味しくてしあわせ〜
本日はそのままでいただきましたがコーヒーや紅茶はもちろん、お酒との相性も抜群でお勧
めのアレンジも、細かく説明掛けに書かれておりレンジで少し温めてフォンダンショコラに!
温めることにより中心がなめらかに溶け出してまた違った、食感と風味を味わうことができたり、1日の終わりのご褒美にはワインやお酒にあわせたりいろんな楽しみ方もできますよ
綺麗なカットの方法も丁寧に書かれており、ちゃんときれいにきれるか不安でしたが、記載の通りしたところ、簡単にカットすることもできました
おもてなしが最高で、いろんな気配りが感じられすごく印象が良かったです
手作りの神楽坂フレンチレストラン「テリーヌドゥショコラ」は記念日はもちろん自分自身のご褒美やさまざまなシーンに合わせていつでも楽しめるので幅広い相手先に喜ばれるギフトでもあります
モニター
圧倒的な存在感のテリーヌショコラ!!
もなあずさん (岡山県・40代・女性)
5.0
ずっとずっと心待ちにしていた当日。インターホンがなってから受け取り、ダンボールを開けてみると…。
開封してまず驚いたのが、私の名前入りのメッセージが入っていた事です。生の声が実際に届いたようで、とても嬉しく感じました。
そして次に驚いたのが見た目の可愛さです。外箱はバレンタイン仕様になっており、「ハッピーバレンタイン」の文字と共にメッセージカードも入っていたので、視覚的にも気分的にも食べる前から楽しむ事ができました。
そして本題である「テリーヌ ドゥ ショコラ」をいざ実食…!ナイフを入れた時からしっかりと手にドッシリ感、重量感が伝わってきて、食べる前からワクワクドキドキしてしまいました。
一口食べてみると、まさに「圧倒的な存在感」です!!固すぎず柔らかすぎず絶妙なミディアムレア感と、噛むたびに溢れるチョコレートの芳醇な香りがダイレクトに口の中に広がって、驚きの濃厚さを味わえます。
今まで食べてきたチョコレートのスイーツの中で、冗談抜きで一番濃厚で一番圧倒的でいっちばん美味しかったです!!
今回は私と母の2人でペロッと完食しましたが、次に購入する時は友人へのギフト用にもしたいと思います。
モニター
オシャレ! This is でした!
Humorさん (静岡県・30代・男性)
5.0
!!バリバリおいしいです!!

、、失礼しました。フランス料理は14世紀の宮廷料理が起源とされている料理としては比較的新しい部類の文化です。後に料理が冷めないようにとの工夫からコース料理として完成されてきました。フランスらしい工夫や合理論が各所に表れます。

日本料理との違いのひとつとしてデザートの種類の多さが挙げられます。ショコラ(チョコレート)はフランス料理においても代表的なデザートです。

テリーヌとは型にはめて作る料理で甘い料理、甘くない料理があります。テリーヌドゥショコラの場合は甘いデザート系のテリーヌという意味になります。フランス料理の代表的なデザートのひとつといえます。

神楽坂についてですが、日本におけるフレンチの聖地のひとつです。私は現在転居をしていますがよく通っていました。また最近はカジュアルフレンチという文化が生まれ従来より気軽にフレンチに通う方も増えフレンチに対する印象は多様化しています。有名な芸術家の聖地モンマルトルの丘と重ねる人もいるようです。

神楽坂フレンチの名店のテリーヌドゥショコラということで当然期待できます。

まず丁寧な包装で届きました。
受け取る相手のことを考えたフレンチらしい、神楽坂らしい、名店らしい包装です。文句ありません。This is Kagurazaka.

ショコラの入れられた箱がしっかりと固定されて届きました。中に HAPPY VALENTINE と書かれたショコラの箱とさりげないハートマークとさりげないオシャレなバレンタインカードがありました。高級感ある金のリボンが付いています。フレンチらしいですね。オシャレですよ。

箱を開けるときれいなテリーヌ!美しい!しばし見とれました。包丁を入れました。濃厚さが包丁を通して伝わる。これはまあ間違いはないですね。当たり前か。白い皿に移してちょっとオシャレに写真を撮ってみました。ちょっとオシャレってフランスっぽくて良い響きです。

そういえばパリ五輪ももうすぐだ。フランスにいるつもりで名店のショコラを食べたい。写真を撮り終えて口に運びました。delicieux!おいしい!

かのヴァローナ社の100パーセントクーベルチュールチョコレートを名店が使った。焼きにもこだわる。まあおいしいです。間違いはないですね。チョコレートの風味が舌や口の端まで拡がり、同時に、瞬間的に、多数回適切に味覚を刺激します。濃厚。

私は今回コーヒーと一緒に頂きましたがコーヒーも合います。良いコーヒーだと優しく舌を包みクーベルチュールチョコレートがさらに生きる!

フランスと日本をつなげています。確かに濃くフランスを感じられる。贈る相手のことを考えている美しい名店らしい、神楽坂らしい、フレンチらしい包装。

This is Kagurazaka.
数々のおみやげを目にしてきましたが間違いはありませんよ。まあ間違いはないですね。もう一度言うと

This isです。
モニター
大人のご褒美時間にぴったりの濃厚テリーヌ
tokoさん (神奈川県・40代・女性)
4.8
●梱包やパッケージ
指定の時間に届いたダンボールをあけると、まず手書きのお手紙とパンフレットがありました。まさか手書きのお手紙があると思わなかったので、商品を見る前にも関わらず、心が温かくなりました。
パンフレットの作りも丁寧で、商品の詳細やカットの仕方が掲載されています。アレンジメニューの紹介があるのも嬉しいです。

パンフレット等や梱包の紙をとると、商品と対面です!
ずれないよう台座が敷いてあり、整然ときれいな箱が収まっています。これならずれる心配もないので、宅急便のお届けでも安心ですね。
ショッパーも素敵なので、お相手様に手渡しする方は一緒にお願いするとよいと思います。

今回の商品のお箱は、バレンタイン仕様です!可愛らしいハートにゴールドのリボンがかかっていて、高級感があります!贈り物にぴったりという感じですが、バレンタインの自分ご褒美としても、テンションがあがるパッケージです!
パンフレットによると、パッケージのバリエーションも豊富なようなので、さまざまなシーンで対応できそうなのがまた嬉しいですね。

商品の箱をあけると素敵な柄のペーパーに包まれていて、またもテンションがあがります!
パッケージからテリーヌを取り出すと思ったより小ぶりですが、手には重量感を感じました。

●ショコラテリーヌの試食
パンフレットに切り方が書いてあるので、それに従ってカット。お店の写真とまではいかないまでも、わりとうまくカットできました。断面を見るだけでもうおいしそうな雰囲気が漂っています!!はやる気持ちを抑えながら、まずはテリーヌの端にフォークを入れます。
口に入れると、濃厚なチョコレートのおいしさがなめらかに広がりました。濃厚さの中にほろ苦さも感じ、最後はまろやかな余韻が楽しめます。
テリーヌの中心にフォークを進めるにつれて、なめらかな層がお目見え。ワクワクしながら口に運びます。
なめらかな層は舌の上でほどけるような感覚です。生チョコレートのそれにも近いけれど、もっと奥深い味わいを感じます。
ひとつのテリーヌの中でも異なる味わいを楽しめることに感動を覚えました。

●総評
端的にいえば、と て も お い し い です!!!
おいしすぎて、食べ終わるまでの体感が早すぎます(笑)少し厚めに切っても、ペロリ!それなのに、少量だけいただく時も満足感があるので不思議です。
家族にも試食してもらいましたが、みんな口を揃えてとてもおいしいと言っていました。
万人受けするお味だと思います。

商品の繊細な作りやお手紙の内容から、職人さんのこだわりをとても感じました。個人的にそのような点も好きです。

手をかけられた至福のスイーツで、大切な人に喜んでもらいたいという場面にぜひ使いたい商品です。
もちろん、自分ご褒美でもリピートしたいと思います!

最後に。
アレンジメニューでフォンダンショコラも試してみましたがこれも絶品でした…!
モニター
自宅で贅沢なひと時を味わえる濃厚ショコラ
こうちゃまちゃまさん (千葉県・40代・女性)
4.5
以前から気になっていた商品、当選してから到着をずっと待ち侘びていました!笑
予定通りに到着し、きちんと梱包されており高級感のある箱に入っています。今回バレンタイン仕様でしたがイベント別の限定パッケージがあるとの事で、質感もしっかりしており、贈答用でも喜ばれそうだと感じました。

いざ実食!まずは冷やした状態で一口。凄く濃厚ですが、後味はさっぱりとしており、チョコのコクと深み、豊かな香りがしっかり感じられます。一緒に食べた母も「濃厚だけど見た目よりあっさりしていて生チョコの様にとろけて美味しい!」と絶賛してました。

次に温めて食べてみると、真ん中の部分が溶けてフォンダンショコラの様な味わいで全く違うスイーツになりました!

同封されていたパンフレットにアレンジ方法も記載されており、1つで様々な楽しみ方が出来る商品だと感じました。

ぱっと見、少し小ぶりな印象を受けましたが、濃厚さがあり少しの量でも満足いく商品だと思います。チョコ好きな方には是非お勧めしたい商品です!味も何種類かある様なので、自分へのご褒美として今後取り寄せしてみようと思っています。
モニター
濃厚でなめらか!美味しいショコラ!
にゃーにゃさん (徳島県・30代・女性)
5.0
楽しみにしていたテリーヌ ドゥ ショコラ。
商品は指定通りの日時に丁寧に梱包されて冷蔵で届きました。
段ボールを開けるとバレンタイン仕様の可愛い箱。商品と一緒にお手紙、パンフレット、手提げ袋が同梱されており、お手紙には感動しました。

さっそく切っていただきました。
見た目は小ぶりに見えますが、ずっしりとした重みがあります。ショコラは濃厚で舌触りがとてもなめらかです。雑味がなくチョコレートの美味しさ、香りを存分に味わえます。甘さと苦味のバランスが良く、たくさん食べたくなるショコラでした。

可愛い箱入りで味も美味しく大満足でした!
自分へのちょっとしたご褒美に。
来客時のおもてなし、手土産や贈り物に
とても喜ばれそうだなと思いました。
バレンタインの他にもイベント別限定パッケージがあるようなので、イベント時にも贈りたいと思いました。
モニター
こだわり溢れる絶品テリーヌ
Mopcyさん (愛知県・20代・女性)
4.9
◆Before tasting
段ボールに素敵なカード、カタログブック、高級感あふれる手提げ紙袋と、バレンタイン仕様の可愛いボックスケースにリボン付きで、商品をお出迎えしました。
食べる前にしっかりとカードとカタログブックを読んで、こだわりやおすすめの召し上がり方を熟知しました。
商品の箱を開ける前から、幸せを感じ、シェフの想いに共感しました。

◆Tasty time
まずはカッティング。説明通り温めたナイフでカットしましたが、ナイフがしなっているように感じるくらいスムースでした。そして断面もみっちりとろんとしておりテリーヌならではの見た目でした。

〜冷たいまま〜
しっかりとフォークに取れるみっちり濃厚さと重みを感じました。そのまま口の中でも濃厚さとカカオの深みを一口で感じることができました。程よいビター感があり、大人なリッチテイストです。テリーヌの中でも濃厚さと密度がしっかりありベイクドチョコレートケーキを連想しました。
ヴァローナのクーベルチュールを初めて食べましたが、カカオの力強い風味とその中にほんのりとした酸味を感じられ、チョコレート本来の旨味がひきたっていました。また、その他の材料ともバランスがうまく取れており、こだわりの製法だからこその滑らかさと口どけの良さ、奥深い風味を一口で感じることができます。

〜温めて〜
おすすめのホットでは、とろりんとした表面と、チョコレートの甘い匂いにそそられました。さらに滑らかさを増して口溶けも一瞬で口の中いっぱいに旨味が広がりました。温めるバージョンは、甘さが増してキャラメルのようなまろやかさを感じやすく、後味もスッキリとしていて、どんな人に受け入れられる食べやすい美味しさに一変しました。

〜アイス添・フルーツ添〜
バニラアイスを添えるとテリーヌとアイスの滑らかさダブルパンチの素敵なハーモニーが美味しかったです。
フルーツは、いちご、マンゴー、みかん、ブルーベリー、柿のどのフルーツとも相性が良く、ホットで滑らかになった部分のテリーヌをディップできました。

◆Rap up
シェフの想いがみっちり詰まった素晴らしいテリーヌでした。こだわりを存分に感じられる濃厚さと風味をいろいろな食べ方で味わうことができ、ほっこりと幸せ時間となりました。箱の可愛さ、ブックや、高級感あふれるテリーヌ、そしてお味もとてもリッチなので、心のこもったプレゼントになると思いました。もちろんご褒美スイーツとしても良いと思います。
原材料に小麦粉がない点でも、食べられる人の幅が広がるような気もします。
好みに合うようにアレンジできるので誰とでも美味しくいただけると思いました。
モニター
濃厚なチョコレートを贅沢に!
しらすぼしさん (群馬県・30代・女性)
4.1
東京神楽坂にあるフレンチの名店ルコキヤージュのお取り寄せ商品。
こちらチョコレートケーキだと思うと結構いいお値段。
でも食べたら納得。ただのチョコレートのお菓子じゃない!
包丁を入れただけでもわかる濃厚さ。全部チョコレートでできていて余分なものは何も入っていないのでは?と思うぐらいチョコレートが濃厚!テリーヌドゥショコラだけあってガトーショコラよりももっとチョコレートを感じられる一品。
でもでも不思議と重くなく、どんどん食べられちゃう。
商品にはシェフからのお手紙も付いていて、テリーヌドゥショコラへのこだわりを感じました。
そう、神楽坂にあるフレンチ店のお取り寄せだからこのお値段な訳ではなく、お値段にも味にも理由があるんです。
気になる方はぜひ食べてみてほしいです!
モニター
濃厚!幸せショコラ
さりさん (東京都・30代・女性)
5.0
まず梱包がしっかりされており手提げ袋もついてます。
パッケージも可愛くバレンタイン仕様でした。イベント毎にデザインが異なるようでそういう些細なところも素敵だと感じました。

クール便で届くので解凍も不必要なところもいいです。

まずはそのままで食べてみました。
とっても濃厚で美味しいです。生チョコを食べているようで口当たりもなめらか。口の温度で少しずつ溶けていく感覚もたまりません。味、食感、香りともに全てが最高です。

少し温めるとフォンダンショコラに。
とろっと中が溶け口当たりも柔らかいです。より風味が味わえます。

食べる前は少し小ぶりかなと思っていましたが、ずっしりな重さで一切れでも満足感はあります。
バレンタインや母の日などのイベントで贈るのももちろん、手土産としてもとても喜ばれること間違いなしです。
モニター
贅沢な雰囲気が味わえる
チイチイさん (東京都・40代・女性)
4.0
以前から食べたいと思っていたのでモニターで試すことができてラッキーでした。
届いた際は丁寧なお手紙付きで、パッケージもバレンタイン仕様になっていて特別感があり贈答にぴったり!
まずはあたためてフォンダンショコラにしましたが、中心部はトロリ、表面はしっとりとなりました。フルーツなどトッピングして食べるとよりチョコの味が引き立つと思います。
シンプルな材料の質の良さが味わえる、贅沢な雰囲気のスイーツです。
ショコラ以外の味もお取り寄せしたいと思います。
同封のパンフレットを見るまで知りませんでしたが、ショコラ以外にも抹茶、バナナ、チーズと全ておいしそうなので楽しみにしています。特にバナナはありそうでなかなかないと思うので期待しています。
モニター
お店で出逢って以来 恋焦がれたショコラ
まゆさん (東京都・40代・女性)
4.8
神楽坂でダントツで大好きな人気フレンチレストラン『ル コキヤージュ』さま

今回はテリーヌドゥショコラをお試ししました。

お店に伺った時にその美味しさに感動したのを覚えていたので、ルコキヤージュさまのスイーツといえばショコラなイメージ。

そんなショコラが自宅で楽しめるだなんて、もう届く事が決まってからずっとワクワクしていました。

丁寧に梱包されて届きます。
お手紙も添えられていてお店の方の気持ちが嬉しい。

パッケージも毎回可愛くて今回はバレンタインバージョン。

包丁をコンロで温めてテリーヌを着ると、濃厚さが伝わってくる断面がお目見え!
いざ食べてみると、ほっぺ落ちました!!

口に入れた瞬間からカカオの香りがいっぱいに広がって・・・幸せ・・・
ナッツやキャラメルの余韻も感じます。
とっても濃厚でもはや高級チョコ!!

8秒温めてフォンダンショコラにして食べてみましたが、こちらも美味!!!

コーヒーに合わせましたが濃厚なのでお酒にも合いそう。
ウイスキーロックに合わせてみましたが、最高に合いました。
ワインにもシャンパンにも合いそうです!


これまで抹茶、チーズ、アイスをお試ししましたがやはり本家本元のショコラが私は一番すきです。
ショコラ好きには是非とも是非ともお試ししてほしいです。
そしてレストランのお料理も雰囲気も大好きなので、実際の店舗も心からおすすめしたいです。
私も今年はお店に伺いたいと思います。
モニター
絶妙な焼き加減!濃厚ガトーショコラ
くるくるみかんさん (神奈川県・40代・女性)
4.0
とにかく、チョコレート好きにはたまらない、チョコレートの完璧な口だけを体験できるガトーショコラでした。とても美味しく、贅沢な時間でした。
チョコレートのリッチな濃厚さが印象的で、コーヒーにもお酒にもよくあいます。
初めはそのままで食べて、次にナッツと一緒にたべて、コーヒーやお茶と食べて、最後には、お酒と共に食べていました。とても濃厚なので、一気にたくさんの量を食べると言うよりも、少しづつ、いろんな食べ方をすることができるのもとても良かったです。

焼き加減がすごく絶妙だからか、チョコレートが特殊だからか、ナッツが入っていなくても、ナッツやベリーのような風味があり素晴らしく美味しかったです。

バレンタイン仕様の箱もとっても可愛くて、大切な人と一緒に食べたり上司や、目上の人へのプレゼントにも素敵かもしれないな。と思いました。
モニター
口どけ良いチョコレートケーキ
ゆきえずさん (愛知県・50代・女性)
4.5
とにかく、口どけが最高に良く、美味しいチョコレートケーキです。
口に入れた瞬間から、口いっぱいに広がるカカオの力強いアロマ、チョコレート好きには、是非とも食べて頂きたいケーキです!
焼き加減が絶妙で、とにかく素晴らしく、しっとりとした仕上がりで感じました。
今回パッケージが、バレンタイン用の箱で、とってもステキでした。ブレゼント用&自分へのご褒美に、次回是非ともお願いしたいです。
同封のパンフレッドもステキです!パンフ拝見していて、あたためて食べる「フォンダン ショコラ」試したくなりました。温かいコーヒーとの相性も最高だと思うので、お家でのお茶タイムの楽しみが1つ増えました。ありがとうございました。
モニター
濃厚チョコが口に広がる幸福感に感激!
マシュマロマンさん (東京都・30代・女性)
4.5
この商品をおすすめしたいポイントを簡潔に箇条書きすると以下4点です。
①外箱が美しい→贈り物に向いている
②届いてすぐ食べられる
③味・香・食感すべてが完璧
④アレンジで何度も楽しめる

①は今回バレンタイン仕様の箱でした。可愛らしい。
ピンクと白の箱で、ゴールドのリボンがかかっていて、贈り物としてこれをステキな紙袋に入れて渡したら100%喜ばれます。
そもそもお取り寄せで届いた時もしっかり梱包されていて安心うれしかったです。
②ケーキなどだと冷凍が多く、届いてから冷蔵庫で解凍など必要なのですぐには食べられず計画性が必要です。ズボラな私としては届いてすぐはとても嬉しいポイントでした。
③言わずもがな。タイトル通りです。
口に入れた瞬間、カカオの風味、チョコレートの香りが鼻に抜けます。脳天まで糖分行き渡るのを感じます。
他のガトーショコラなどだと酸味のあるものもあるのですが、こちらは嫌な酸味や苦味は感じず、むしろナッツなどの香ばしい風味が濃厚さを引き立ててくれたように感じます。大人だけでなく子供も喜んで食べてくれる味でした。
④アレンジの仕方が同封された冊子にありました。レンジで10秒温めて食べると、、濃厚さに拍車がかかります!舌に乗せた途端染み込む感覚。口の中は一瞬でチョコレート農場。食後にコーヒーと一緒にいただきましたが、これは軽すぎておかわりで2切いきました。冷蔵から出した直後の冷たいものももちろん美味しいですが、好みで食べ方を変えられるのは嬉しいです。
モニター
口の中に幸せいっぱい濃厚ショコラ!
グルモSMiLEさん (千葉県・30代・女性)
4.5
届くのをとても楽しみにしていました!
梱包もしっかりされており、箱がずれることなくしっかり固定される工夫がありました。これなら、贈り物にも相手側に迷惑なくて安心だなと実感★
包装もバレンタイン限定パッケージで届きゴールドのリボンもついていたので嬉しくなりました★
楽しみに切ってみましたが、届いてすぐ食べたため、少し硬めでした…
でも、口に入れると濃厚なショコラの味が満開に広がります★
舌の上で滑らかに溶けていき、甘いだけでなくビターな味わいもあり、甘ったるくないので、食べたあととても感動★
ただ甘くて濃厚なきつい味だと胃もたれして気持ち悪くなりますが、そんなことはなく、濃厚ですが続けて食べたくなる、カカオにこだわって作っているのご味から感じられました★
パンフレットに載っていたので、レンジで10秒温めて食べてみました!中心部がとろけて更に滑らか!温めた方がショコラの甘みが強く感じられました★
丁寧に手書きのお手紙も入っていたのでお店のかたの優しさにも触れられました★
また自分でも購入したくなるし、プレゼントにも利用したいなと思いました★
モニター
濃厚なテリーヌショコラ
アヤコさん (千葉県・50代・女性)
4.8
バレンタイン前なのでバレンタイン仕様のパッケージで届きました。高級感がありながらも可愛いらしいパッケージでした。

商品と同封されていた冊子をみますと神楽坂のお店の紹介、パティシエとシェフの紹介が写真入りでありイメージが掴みやすいと思いました。
そしてスイーツの紹介が詳しく記載されていて食べる前にテンションが上がりました。
スイーツのアレンジも記載されていました。

まずは8等分にカットして、そのままいただきました。さすがショコラ100%なだけあって濃厚な味わいで少量でも満足出来る感じです。
その後に電子レンジで温めてフォンダンショコラにしていただきました。真ん中の部分が溶けてトロトロになり温かくて冬にぴったりだなと思います。

ブラックコーヒーと一緒にいただきましたがホットミルクにも合いそうです。

ビジュアルも味も高級感があって大切な方へのギフトにぴったりだと思います。
モニター
なめらかにとろける上品ショコラ
yumiさん (東京都・30代・女性)
5.0
●包装●
バレンタイン限定のパッケージで届きました。リボンもついていて" 贈り物 "という特別感が嬉しくなります。パステルカラーの淡い色使いが可愛らしいですが、箱の質感がしっかりしているのでチープに見えず、高級感があります!

●中身●
13㎝×6.5㎝と少しコンパクトに見えますが、高さが結構あるなと感じたのと、重みがずっっっしり!手にした重さで濃密・濃厚さへの期待が高まります…!

●味●
口に入れると濃厚なショコラの舌触りの滑らかさに感動…!!舌の上で滑らかに溶けていく間は優しいビターな味わい、口の中で無くなった後はミルク感のある優しい甘さが余韻として残ります。ビターとミルク感のそのバランスが本当に絶妙。甘ったるくないので一口食べたらまた次の一口が楽しみになるし、ショコラに期待する優しい甘みもきちんとあるので物足りなさが無く、完璧な満足感。感動です!!
ショコラなのに生チョコを食べているかのような滑らかさ、、こんな上品で上質なショコラは初めてです。

●アレンジ●
パンフレットに載っていたので、レンジで10秒温めて食べてみました。中心部がとろとろになるので、2つの食感・舌触りが楽しめます。温めて食べた方がミルク感のある甘みが強く感じられました。
モニター
とろける濃厚ショコラ
リカさん (青森県・40代・女性)
4.7
届くのを楽しみにしていました。
段ボールを開けるとバレンタイン仕様の可愛いパッケージと手書きのメッセージとパンフレットが入っていました。
メッセージは私宛になっており、印刷ではない暖かさを感じました。有名店だからこそ行き届いた気配りをされているのだと感激しました。
メッセージにもありましたが、より美味しく食べるための方法やアレンジレシピがパンフレットにも記載されていて色々試してみました。
まずは1センチ程の厚さにカットしてそのまま食べました。手に持っただけで溶け始めたのも驚きました。
口に入れた瞬間すぐに無くなってしまいました。濃厚な甘さが口に広がり一口で満足できるほどです。
次に同じ厚さにカットしたものを数秒レンジで温めてみると温める前と全然味が違いました。濃厚な甘さにほろ苦さもプラスされ口当たりもクリームのようななめらかさで高級感が倍増です。
さらにバニラアイスを添えて食べるととろけるチョコレートとアイスが混ざりひんやりさっぱりくどくなく高級レストランで食べているかのような素晴らしいスイーツになりました。
濃厚なのに後味すっきりでコーヒーはもちろん緑茶にも良く合います。
すごく贅沢な気分を味わえて大満足です。
モニター
口いっぱいに広がる贅沢スイーツ!
えりなっとうさん (千葉県・30代・女性)
4.8
丁寧に梱包されてクール便で届きました。
大切に扱われている商品だと一目で分かり、特別感からとても嬉しい気持ちになりました。

食べてみるととても濃厚で1口目で、あっという間に口の中にチョコの香りが広がり、とろけるような甘さで一瞬で虜になりました。

温めて食べるとチョコが少しだけとろけて、まるでフォンダンショコラのようで美味しかったです。贅沢なティータイムが気軽にお家で楽しめます^ ^

丁寧にお手紙も入っていて、さまざまなアレンジ方法が記載してあり、アイスを乗せたり、生クリームを添えたり、楽しみ方が選べるので飽きることなく食べれました。

チョコレートの美味しさが、ぎっしり詰まっていて、THE・チョコレートという感じなのに、全く胃もたれすることなく、つい、もう一口、となってしまいました。

お洒落なラッピングがとても可愛くて、大切な人へのギフトやバレンタインで贈ると喜ばれるだろうなぁと思ったので、また利用したいです。
モニター
濃厚幸せの味!!!
memさん (長崎県・30代・女性)
4.3
テリーヌが大好きで、これまで色々なケーキ屋さんやコンビニで食べていて今回こちらのテリーヌをいただきました。段ボールを開けると、バレンタイン仕様の可愛い箱と、一枚のメッセージがありました。
手書きで、名前入りで書いてあったメッセージがとても心に響く温かいもので嬉しかったです。
1センチほどに切るといいと書いてあり7切れに。
上手な切り方や様々な食べ方が書いてあるパンフレットも入っていました。まずは冷たいまま食べると、とっても濃厚で、上質なチョコレートを堪能出来てとても美味しい。そして、おすすめされていたレンジでチンして食べると、真ん中のチョコが少し溶けて、最高のフォンダンショコラに…!!!とろける食感と濃厚なチョコレートに浸り、とても幸せな気持ちになりました。友人にも写真を送り、羨ましがっていたのでバレンタインにプレゼントするつもりです。
コロナ渦でお店が大変ということで、おとりよせをして少しでも応援したい味でした。
モニター
まるで生チョコ
Tulipさん (東京都・40代・女性)
5.0
金色のリボンが付いた「HAPPY VALENTINE」と書かれたとても可愛らしい贈答用の箱に入っていました。

商品パンフレットが入っていて、お店の商品への思いや商品説明、美味しい食べ方について記載されていました。名前入りのご挨拶のお手紙も同封されていていました。

冷蔵庫で冷やしてカットして頂きました。

ビターチョコレートがたっぷりと入っていて、とても濃厚でした。ずっしりと重みがあり、ケーキというよりも生チョコレートを食べている感じでした。甘みがあり、苦みのあるコーヒーとよく合いました。

チョコレート好きの方には特にお勧めしたい商品です。包装も中身もとても綺麗で高級感があるので、バレンタインなど、贈答にも良いと思いました。

是非また食べたいです。
モニター
優雅な時間を与えてくれる究極のショコラ
ひばっちさん (北海道・30代・女性)
4.8
《印象》
心待ちにしていた、神楽坂ル・コキヤージュさんのテリーヌドゥショコラが指定時間通りに届きました。
開けてみると何とオーナー様からの手書きのお礼状が添えられていました。
何と私のフルネームも入れてくださっていてご丁寧さが、すごく嬉しかったです。
また、素敵なパンフレットも同封されており、お店のコンセプトやテリーヌドゥショコラの紹介、おすすめの食べ方アレンジなどが載っていました。

テリーヌドゥショコラはバレンタイン用の可愛らしい箱に入れられていて、中で動かないようにしっかりと梱包されていました。
箱のふたを開けてみると、高級感溢れるショコラが表れました。
嬉しさからつい「わぁ~!」と声がでてしまいました。

《試食》
いよいよ待ちに待った試食タイムです!
まずパンフレットに記載されていた通り温めたナイフで1cm程に切り分けました。
とても切りやすく綺麗な断面になりました。
今回は2通りの食べ方で頂きました。

まず最初はシンプルにそのままで。
フォークを通すと、しっかりした固さのショコラでしたが口に入れると口の中の温度で程よく溶けます、高級な生チョコのようなイメージです。
とても美味しく頂きました。
次に、レンジで10秒温めバニラアイス、苺を添えて頂きました。
スプーンがすっと入り、口に入れたとたんあっという間に溶けると同時に口いっばいに美味しさが広がりました。
そしてカカオの芳醇な香りが鼻から抜けていきました。
後味が良くしばらくの間、幸せに浸りました。
ショコラの温とアイスの冷がお互いを引き立てていて、バランスが良かったです。
どちらの食べ方も本当に美味しいのですが、温めて食べた方がカカオの香りを存分に楽しむことができると思いました
コーヒーと紅茶で頂きましたが、相性抜群です。
またショコラの大きさは思ったよりも小さめでしたが、食べてみると濃厚なので1切れでも満足感があります。

《全体の感想》こちらのテリーヌドゥショコラは厳選されたカカオや素材の美味しさが閉じ込められていて、究極の焼き加減で作られています。
それを注文を受けてから一つ一つ丁寧に焼き上げてくださっているそうです。
レストランで食べるのと同じくらい美味しい状態で食べることができるなんて贅沢ですよね。
種類も多々あり、フロマージュショコラ、抹茶ショコラもすごく気になります!

試食を通して、ただ美味しいだけでなく幸せな時間を家族と過ごす事ができ思い出に残りました。
この感動を大切な方へ伝えるのにギフトとして利用したいなと思いました。
モニター
濃厚で上質な大人の幸せショコラ
ひなさん (北海道・30代・女性)
4.4
指定日、指定時間にクール便で届きました。
段ボール箱を開けると、商品がしっかりと固定された状態で入っています。

ディープグリーンのしっかりした箱に、ゴールドのロゴとリボンが高級感があって素敵です。
商品のパンフレットや、おすすめの食べ方が書かれたカードも同封されていて、初めて召し上がる方でも美味しく食べられるよう工夫されています。

片手で持てるほどの大きさの箱で、想像していたより少し小さく感じましたが、箱を開けて納得。
とても良い香りと、ずっしりとた重みで期待感が高まりました。

温めたナイフでカットすると、断面がじわーっととろけてツヤツヤに。
美しい断面からも、普段口にするチョコレートの焼き菓子とは全く別物だとわかります。
私は普段お菓子づくりをすることがあり、ケーキ等を切り分け慣れているので大丈夫でしたが、そういった経験のない方がきれいにカットするのは、なかなか難易度が高そうだと感じました。

はじめはこの商品そのものの味を楽しみたいと思い、特にトッピングなどせず、そのままいただきました。
冷えた状態で食べると、ギュッと凝縮された濃厚なショコラが、口内の温度でゆっくり溶けていきます。
冷たい状態でもとても美味しいのですが、おすすめの食べ方にあった通りレンジで少し温めてみました。
更に口溶けがよくなり、なめらかさと香りが増し、本当に幸せな気持ちになれます。
また、とても濃厚なのに後味がスッキリとしていて、それでいて食後の満足感が有りました。

シェフおすすめのバニラアイス添えはもちろん、これからの時期だと、スパイスを効かせたホットワインと合わせたりするのも良さそうです。

贅沢で幸せな気分を味わうことができ、是非大切な人に贈りたくなる味でした。
お誕生日等様々なイベントに対応したラッピングをしていただけるそうなので、特別なギフトにピッタリだと思います。
シンプルだからこそ上質さが際立つ、大人のためのショコラだと感じました。
モニター
ご褒美ショコラ
たまさん (埼玉県・30代・女性)
5.0
届いた箱は高級感があり、贈り物にピッタリの雰囲気。開けてみると薄紙の中にはキレイなテリーヌショコラが。期待が高まります!
包丁を入れた時から濃厚!と分かる切りごこち。冷たく冷やした状態で食べても口どけなめらかで、濃厚なチョコが贅沢な気持ちにさせてくれます。大切に一口ずつ丁寧に味わいたくなる濃厚さです。かといって重すぎず、後味はスッキリした感じがするので、手が止まらなくなります!小さめにカットしましたが、たっぷり食べたくもなるのである意味危険です。笑
電子レンジで8秒あたためるとトロリととろけて、また違う味わいに感動。ラズベリーやオレンジ系のジャムを合わせても美味しそうです。
大人のデザートとしてクリスマスの贈り物にも良さそうです!
モニター
最高級の濃厚さ
じゅんさん (埼玉県・70代・女性)
4.3
リボンに結ばれた高級感あふれる深緑のシックな箱。その姿を見るだけで思わずため息が漏れそうでした。
食べる前から期待で胸がいっぱいに。
蓋を開ける瞬間は子どもたちまで歓声をあげ、当の本人もワクワクが止まりませんでした。ガトーショコラは箱にぴたっと入っていて、崩さないで取り出せるか正直不安でした。しかしいざ箱から出すと崩れることもなく、スムーズに切り分けることができました。商品もキレイなシートに包まれているので扱い易く、手も汚れません。
実食のとき、その濃厚さに感動しました。たった一口で滑らかな食感にコクや深み、幸せな香りでテンションはマックス。
こんなスイーツがあるんだと感動しました。
チョコレート独自の持つ濃さや絶妙に調合された甘さが食べる者に感動を与えてくれます。こんなガトーショコラは初めての体験でした。
親戚や小さなお子様にも安心して勧められますし、勿論、贈り物としても魅力だと思います。
バニラアイスを添えていただくと一層チョコレートの濃さを味わえるような気がします。
どの季節でもどんな相手にも喜ばれる、そんな贅沢なガトーショコラです。
モニター
超しっとり!大人味
ぱぴよんさん (徳島県・30代・女性)
5.0
たのしみにしていたテリーヌドゥショコラ。いざ箱を開けてみるとそこにはとっても綺麗でお洒落な箱が出てきました。中身を開けてみるととっても美しいショコラが!姿を現した瞬間とっても良い香りが一面に漂います。包丁を入れて切ってみましたが、とってもぎっしりショコラが詰まっていて、もう食べるのが待ち遠しくなるくらいのショコラです♪
そしていざ実食。口に入れた瞬間ショコラの香りが口いっぱいに広がり、舌触りはとっても滑らかです。こんなに詰まっているのにとっても優しい舌触りで、食べれば食べるほど幸せを感じる事ができます。
ショコラは少し大人な味ですが、お子様でも美味しく食べられる優しい味も含まれています♪
自分へのご褒美、プレゼントにはとっても喜ばれる一品であると感じました。
モニター
濃厚で口溶け最高!
まめさん (群馬県・40代・女性)
4.2
商品を受け取ってまずダンボールから開けた時は思っていたより小さいなと思ってしまいました。
でも、パッケージはとても高級そうでゴールドのリボンのゴムでメッセージカードがとめてありました。

さっそく、実食です。
切り方の説明書も入っていたのでその通りに切ってみたらとても美味しそうに切れました。

見た目でもずっしりしてそうな感じですが、食べてみたらビックリ!
ものすごく濃厚でショコラの味が口いっぱいに広がりました。少し温めてみても美味しいかなとやってみたら、これもまた美味しい!

冷たいときは徐々に濃厚さが口いっぱいに広がっていく感じ。
温かいときは、なめらかになってプリンを食べているような食感。
何かを添えて食べるとしたら、冷たい時は一緒にアイスを、温かい時は生クリームで食べたら美味しいんじゃないかと思いました。

1センチくらいの切り方で食べましたが、それでも食べた感が凄く感じられました。
始めは小さいかなと思ったけど、少しの量でもすごく満足のいく商品だと思います。
モニター
最高級のガトーショコラ
れいちぇる。さん (埼玉県・20代・女性)
3.5
とても美味しかったです、本当にその一言です。
送られてきた箱も綺麗で、シックな感じと豪華さ、贅沢感であふれていました。深緑色に金文字はすごく素敵でした。
またガトーショコラもとても美味しかったです。だいたい8切れほどに分けていただくのが味わうのにも、満足度合いにもちょうどだと思いました。
ガトーショコラは濃厚で、ねっとりとしていましたが、甘すぎず、カカオ、チョコレートの甘みと苦味が残っていて贅沢な味でした。
同封されていた商品の案内に書かれていたように、レンジで少し温めてバニラ味のアイスと一緒に食べてみましたが、フォンダンショコラのようでとても美味しかったです。
温めることで食べやすく、少し甘味も増した感じがしました。
少しお高めかもしれませんが、ちょっとした贈り物にぴったりだと思います。
モニター
めくるめくカカオの誘惑
lettucefryさん (北海道・40代・男性)
4.5
シックで高級感溢れる横長の箱に、金色のリボンとメッセージカードが添えられて届きました。メッセージカードにはおススメの食べ方も書いてあります。お店や色々な商品の紹介もあって(抹茶もバナナも食べたいです・・・!)どれも興味深く読ませていただきました。

さて、商品についてですが、特筆すべきはナイフを入れた瞬間のそのずっしり感でしょう。手に伝わる感触からその濃厚さを期待せずにはいられませんでした。

まずは商品そのものをシンプルに味わう為そのままいただきましたが、濃厚で複雑なカカオの風味が口内にフワッと華やかに広がり、直後に感じられる繊細な甘さと舌の上で少しずつ溶けるような絶妙な食感とに圧倒されました。食べ終わるのが惜しいとばかりに、ワインのテイスティングのようにゆっくりと転がしながら味わいました。

本当に美味しいものは手が止まらなくなるのと、そうする事で早く食べ終わってしまうからここでやめておこうという感情に苦しめられますが、この商品もまさにそれです。

このチョコレートのブレンドには相当苦労したのではないかと思いますが、華やかな酸味とナッツ感と苦みのバランスが絶妙と唸らされるばかりです。ともすればくどくなりがちですが、後味は上質な余韻を伴ってフワッと香りを残しながら消えていきます。

バニラアイス添えがおススメとメッセージカードに記載がありましたが、オレンジやベリー系のフルーツと一緒に食べる事もおススメいたします。が、上述のようにかなり繊細で上質な商品なので、これだけで食べるのが一番良いんじゃないかと思います。

コーヒーや紅茶は勿論ですが、ウイスキーや一部のワインとも相性は相当良いですね。

バレンタインは言わずもがな、その他の贈答用としても全く申し分ない商品だと思います。
モニター
驚くほど後味スッキリ!濃厚ショコラ
こゆきちゃんさん (香川県・30代・女性)
5.0
高級感のある、しっかりとしたボックスで届きます。
思ったよりも小さめで、片手の掌に乗るサイズ。1〜4人ほどでいただくのに、ちょうど良い大きさだと感じました。

ゴムバンドタイプのリボンを外して蓋を開けると、濃厚なチョコレートの香り!いい香りに誘われて、愛犬も飛び寄ってきました。
クッキングシートのような紙で包まれており、ショコラがべっとりくっつくこともなく、綺麗に剥がすことができました。

ナイフをお湯で温めて、夫と2切れずついただくことにしました。
ナイフを入れると、ねっとり重い質感。ゆっくり切り分けると、断面はチョコレートがぎっしり!ナイフの熱で温まったからか、照明に当たってテカテカと輝きます。

一口食べると…上品な香り!美味しい!
すごくシンプルな原材料で作られているのですが、なぜか、使われていないはずの洋酒やナッツのような香りが感じられます。
「しっかりした硬めの食感かな?」と思っていたのですが、噛むというよりはとろけるような口当たり。舌の上でゆっくり溶かして、時間をかけてじっくり味わいました。

私がいちばん驚いたのは、後味。
チョコレートや甘いお菓子をいただいた後、口の中にくどい甘さが残ることってありませんか?こちらのショコラはそんなことは一切なく、スーッと甘さが引いていく感じ。飲み込んでしばらくすると、もう口の中がサッパリしているのです。

なので、「もっともっと!」と食べたくなるのですが、そこはやはり濃厚ショコラ。
次々と口へ運んでいくと、途中で満足感でいっぱいになりました。薄めにカットした2切れでちょうど良かったです。

自宅用としていただくには少し高価ですが、大切な方への贈り物やお祝いの品などに選ぶと、喜ばれること間違いなしです。
モニター
おしゃれ!
ミニチュアダックスそらさん
5.0
写真で見ていた通り、開けた瞬間美味しそうで~食べてみたらなんとも言えない驚きの味でした!
濃厚で口のなかにチョコレートの味が広がりとろけてしまうのであっという間になくなってしまいます。でも、口のなかには豊潤な香りと味がいつまでも残っています。
ついつい食べすぎてしまうくらいいくつでも食べらそうです。
チョコレート好きにはとても贅沢なスイーツだと思いました。
ナイフを温めて切れば綺麗に綺麗るので良いと思いました。
少し温めてバニラアイスを添えて食べてみるのも、又違った味わいになり美味しいかったです。
私は、ブラックコーヒーと食べてみたのですが、ショコラの味が引き立ってとても美味しかったです。
パッケージもとてもお洒落なのでプレゼントするにもぴったりだと思いました。とにかく美味しいです‼
モニター
感動的!濃厚なのに口どけ滑らか
水うさぎさん (東京都・30代・女性)
5.0
あっという間に食べきってしまいました…!
丁寧に密封包装された高級感あふれる深緑のシックな箱
蓋を開ける瞬間のドキドキ感、広がる香りにワクワクしました。
箱にぴったり入っていますが出しやすい様になっていて切る時も形を崩さずにシートを広げられるので扱い易かったです。
そっと切り分けている間にも分かる濃厚さです。
滑らかな食感にコクや深み、華やかな香りで幸せ気分になりました。
チョコレートを味わうってこういう事なんだと感動しました。
チョコレート味が濃い、甘いだけで独特な臭みや脂っこさが強いケーキもあるなか
こんなにも濃厚なのにサラサラとほどけて香るのは初めての体験でした。
これで洋酒を使ってないのは驚きです。
お子さんの居る方、洋酒が苦手な方にも安心して贈れるのも魅力だと思います。
メッセージカードにも書いてあった食べ方もしてみました!
とろりと艶やかになってより一層チョコレートの芳醇さが際立った印象でアイスとの温度差等のコントラストが絶品でした。
食べ終わってから残る余韻も長く楽しめるのもオススメポイントです。
チョコレート好きへのプレゼントに最適だと思いました。
綺麗な切り方の説明も添えられているので盛り付けも楽しんで貰えるかなと思います。
モニター
濃厚!でもしつこくない!
しーさん (滋賀県・30代・女性)
5.0
しっかりとした上品な箱の中にクッキングシートに丁寧に包まれたショコラが入っておりました。
箱を見た瞬間、あれ?思っていたよりも小さいと思いましたが、それが逆に上品さを増しており、大きさの割に持つとずっしりとした重みがありました。

おすすめの食べ方を記入したメッセージカードが入っておりました。
冷蔵で届くのですが、そのまますぐ食べることもでき、常温にもどすとよりよい口どけを感じられるとのこと。おすすめはショコラをレンジで8~10秒あたため、バニラアイスを添え一緒に食べると冬の季節には合うとのことでした。バニラアイスはなかったのですが、冷蔵、常温、レンジを全てのパターンで食べてみました。
冷蔵のままは3つの中で1番しっとりとして重さがしっかりとありました。「おいしい!!」と旦那とハモりました(笑)。
お次は常温。口の中でなめらかにとけていきました。冷蔵と常温では口どけ感がたしかにちがう!さすがテリーヌ。
レンジであたためたものはフォンダンショコラのようで、見た目も真ん中が少しとけており、フォークをいれるとスーッと通った同時に溶けたチョコレートがでてきました。
冷蔵のときはしっとりとした重みがありましたが、あたためると軽くなり1番食べやすいというかいくらでも食べられそうな感じでした。
どの食べ方でも普段甘いものを食べない旦那ですが、パクパクと食べており、予想よりも多く食べられてしまいました。こんなうまいんやなと絶賛!
私も今までいろんなショコラやチョコレートのお菓子を食べてきましたが、1番濃厚で、でもいくらでも食べられてしまうショコラでした。
お値段は少しお高めかなと思いましたので、普段で購入というよりも、特別な日に旦那と一緒に食べたいと思いました。「また食べたい」だけでなく自分の大事な人たちにも「食べてもらいたい」と思えるお品です。
チョコ好きの方にはもちろん、旦那のように甘いものが苦手な方にもおススメ!
また、舌が肥えている目上の方や親戚の人たちにも自信を持ってお渡しできるので、結婚や出産の内祝いにもいいなと思いました。
モニター
最高!チョコのくちどけ!
みみみみみみさん (愛知県・40代・女性)
5.0
時間通りに届き、冷蔵品ですから、と宅配の方。もちろん承知しております!!

思ったより箱が大きいという印象。開けてみてビックリ!宝石を包むかのように、しっかりと梱包されています。専用の箱で、絶対に箱の中で動かないよう固定されています。

箱も高級感が、かなりあります。箱から出して実食。最初はカットしたものを普通に食しました。チョコレートそのままのような濃厚さ。マッタリとしつつも、軽いくちどけ、でも味はとても濃厚。チョコ好きにはたまらないですね、美味しい!!

次に、オススメと書いてあった10秒温めた物を。濃厚さは増すのに、スーッと口の中で溶ける新食感。普通濃厚なものは一口で結構・・・というものが多い中、こちらの商品は何個でもいけちゃいますね。一度に一人でペロッと半分食べちゃいました。本当にチョコのテリーヌです。美味しいという一言では片付けられない位の美味しさです。

今は寒い季節。温かいミルク、冷たいミルク、どちらにもバッチリ合いましたし、シェフオススメのバニラアイスとの相性なんて最高の組み合わせです。やはり一番商品をよく分かっている人のオススメの食べ方は間違いないなと感じました。

パッケージも中身も高級感溢れており、これならば、舌もオモテナシについても肥えた諸先輩方を唸らせることの出来る商品であると、自信を持ってオススメできます。

東京のガトーショコラで有名なお取り寄せ出来ないお店の物をよく購入していましたが、味は良くてもお取り寄せ出来ないというのがネックでした。が、こちらの商品は前述のお店を超える美味しさで、今までどうして知る機会が無かったのかと驚く位です。しかも、きちんとした梱包で安心してお取り寄せ出来ます。私自身も購入していきますが、周りの人にも自信を持ってオススメできる一品です!!こんな良い商品に出会えて大変光栄です。ありがとうございます!!
モニター
上品な時間でした☆
✴︎はな✴︎さん (栃木県・30代・女性)
5.0
・梱包、包装
郵送は専用の型(段ボール)でピッタリとショコラの箱がはまるようになっていたのでクッション性があります。

ショコラの箱はアクセサリー箱のように厚みがあり、色はシックで上品です。
デザインがプリントされたクッキングシートに包まれたショコラが箱ギリギリまでギッシリと入っていました。

・商品、味
見た目は小さいですが、持つと重みがあります。冷蔵庫から出してすぐは包丁が通りにくく、チョコレートの重みに頂く前からワクワクします。

常温に戻してから頂きました。
口の中に入れると濃厚なチョコレートが溶けて広がります。
濃厚なカカオの香りで食べた後もしばらく余韻に浸れます・・・。

濃いめの紅茶と頂きましたが、ブラックコーヒーでも美味しく頂けると思います。

6等分にして頂きました。1/6でもズッシリ重く、かなりの満腹感があります。

・とにかく美味しい!
濃厚なので、紅茶とともにゆっくり頂きました。
ショコラ好きにはたまらない、幸せな時間でした。
何度頂いても飽きがこない上品な味です。

20代の私には少し背伸びした価格なので、自分へのご褒美の時、又は知人へのお礼やお祝いの贈り物など特別な時に購入したいと思います。
モニター
濃厚!!ご褒美ショコラ
どなどなさん (東京都・30代・女性)
4.0
お勧めで書かれていた通り、常温に戻したものと10秒ほどレンチンしたものを食しました。
常温の方は、ネットリ濃厚なチョコケーキ。むしろ、チョコそのものを食べている感覚になります。
とても濃厚なので少しの量でとても満足感があります。

レンジで温めたものは、中央部分がトロッと溶けだしまるでフォンダンショコラのようでした。

個人的には温めた方が少し甘さが抑えられてとても食べやすく好みでした。
4歳の子供には常温も温めたものもどちらも好評でした。

外箱もとてもしっかりしているため、大人の誕生日プレゼントや手土産にとても良いと思いました。

賞味期限も約2週間あり、ゆっくり楽しめるのが有難いです。
モニター
至福のひととき☆最高の口どけ
彩奈さん (東京都・30代・女性)
5.0
とても丁寧に梱包してあり、高級感のある外箱にまずびっくり!これなら特別なギフトとして喜ばれること、間違いなし!
オススメの食べ方として、レンジで数秒チンするとよいと書いてあったので、その通りに食べてみました。ひとくち口にいれると、芳醇なカカオの香りが鼻を抜けて、とっても幸せな気分に!一緒に食べた旦那も、感動のあまり言葉を失っていました!
口どけがなめらかで、あっという間にとろけてしまうのですが、甘ったるいということは全くなく、後味はさっぱりです。バニラアイスをそえて食べてみたのですが、これまた最高な組み合わせでした!
家にいながら、フレンチレストランの味が堪能でき、贅沢な気分に浸れました!特別な記念日をお家で祝うときや、大切な方への特別なプレゼントに最適な一品です!必ず喜ばれるスイーツだと思います。
モニター
心もとろけるガトーショコラ
まいこさん (東京都・30代・女性)
4.8
美味しくてびっくりしました。
箱も高級感があって、食べる前からわくわく。

いただいてみると、濃厚で口どけも良く、まさに「心もとろけるガトーショコラ」でした。
私はシェフおすすめの、レンジで10秒温め、バニラアイスと一緒にいただきました。

注文を受けてからつくりはじめていらっしゃるとのことで、本当に「できたて」を味わうことができます。

私自身、結婚したばかりでいただき物も多いので、お返しやプレゼントにとっても喜ばれる、デザートだと思います。
こちらの一箱で4~6名分はまかなえちゃうので女子会にもいいなぁと思いました!
日々気を張って仕事している自分へのご褒美にも良いなと思いました。

張り詰めた心もとかしてくれる、こんなチョコレートを探してました。
今度お店にも伺いたいです。
モニター
経験したことのない口どけと濃厚な味わい
レオさん (長野県・50代・男性)
5.0
まず、箱を持ったときの重量感にマジ?ってずっしり感に驚かされました。
モスグリーンに金文字の上品な箱。好感が持てる第一印象は大事ですね。
メッセージにあったように冷蔵庫から出した後、常温にしようと思ったのですが、どうしてもすぐに食べたいとの家族の押しもあり、レンジで10秒チンしてみました。
箱を開けたときのチョコレートの甘い香りが、レンチンすることでさらに濃く感じられます。
「ナイフを温めてから」とのメッセージのとおり、一刀入れたあとの断面がまた美しいこと。確かに温めたナイフの方がきれいに切れますから、必須かもしれませんね。
私は7等分に切り分けていただきました。もう少し薄く切っても濃厚な存在感はあると思います。
一口食べたときのカカオの程よい香りと濃厚なチョコレートに感動します。一口がしっかり存在感あるのに、口に入れた瞬間にはとろけていく感覚は初体験。濃厚なのにしつこくなく、口の中から鼻腔へ余韻が広がっていきました。
経験したことのない口どけに驚かされ、濃厚なチョコレートにも驚かされ、いつまでも幸せな気持ちになります。
生チョコを食べているようで、しっかりショコラ感もあり、唯一無二の逸品だと思います。HPにも紹介されていますが「絶妙なミディアムレア」という表現が一番しっくりくる表現でしょう。
濃いコーヒーと一緒に食べましたが相性はばっちり。紅茶にも、赤ワインとの相性の良さも感じられました。
特別な日や贈答としても間違いのないと感じられました。
モニター
チョコレートのデザートの最高峰
やーまんさん (愛知県・40代・女性)
5.0
テリーヌ ドゥ ショコラってなんだろう、ガトーショコラのようなものだろうか?と不思議に思いつつも、商品写真の断面のしっとりとした切り口の写真に一目ぼれして応募を重ね、ついにお取り寄せ審査の機会を得ることができました。
寸法は小さく感じましたが重量があるので2人でちょうどいい量だろうと思い、この日のデザートにしようと決めて楽しみに届くのを待ちました。

届いた商品は落ち着いた高級感のある箱の中に入っていました。
手書きのレターには挨拶とともに食べ方の説明が書いてあり、心遣いに心も温まります。

商品は思った通り結構な重量感がありましたので、お勧めの食べ方 「冷たいまま」 「温めて」 「常温」 の3パターン全部でいただくことにしました。

包丁を温めてから切ったのですが温め時間が少なかったようで1切れのみ綺麗にできたものの次からはうまくいきませんでした。
あまり綺麗な見た目になりませんでしたので商品写真が撮れず申し訳ありません。

まずは「温めて」。
とろりとした食感で口の中でとろけます。
とても濃厚でとても甘いです。
でも甘すぎるのが苦手な私ですが、こんなに甘いのにくどさを感じず、もたれるような感覚もなく美味しくいただけました。
雑味がないというのはこういうことかなと思いました。

次に「冷たいまま」で。
濃厚なチョコレート味のアイスクリームのようです。
でもこのようなチョコレートの味の濃いアイスクリームは一度も食べたことがありません。
贅沢な一品です。
これももちろん美味しいですが「温めて」が好みだったので、一部は温めて食べるほうに回しました。

1時間ほど待ってから「常温」で。
ガトーショコラのような固くつぶしてパサパサするようなものかなと思ったのですが、チーズケーキのようなしっとりとしつつも口どけもいい食感でした。
「冷たいまま」よりもチョコレートの味がしっかりと分かります。
「温めて」は口の中ですぐにとけてしまいましたが、「常温」は口の中でもゆっくり溶けていくのでじっくりと味を楽しむことができます。
テリーヌ ドゥ ショコラとはこういうデザートです、というのが分かる食べ方でした。

個人的には「温めて」が好みですが、いろいろな食べ方で変化を楽しめるのがよかったです。次に自分で購入したときも量の差はあっても同じように3パターンでいただくでしょう。

2人でいただきましたが、私はちょっと多かったかなと思いましたが、相手はもうちょっと欲しかったという感想でした。
総合すると2人でちょうどいい量なのではないかと思いました。
とても満足のいくお品でした。
ご馳走様でした。
モニター
大切な人に贈りたくなる感動
なおさん (東京都・40代・女性)
4.9
まず、箱から高級感があります。

いただくと、お店の味を家で味わえる至福の時間でした。
シェフのオススメの食べ方はレンジでチン!だったのですが、食べたい衝動にかられ、10秒のレンジでチンも待てず、頂いちゃいました。

チョコの味が上品で、甘すぎず、でも濃厚でめちゃめちゃ美味しいです♪
いくらでも食べれます。危険です。
絶妙な食感、口どけがよくて後に残らない!
今までにたべたことがない美味しさです。

そして、温めて食べるととろけます~。
絶品です!さすが、シェフオススメの食べ方、みなさんもぜひぜひ試してください。

ぜひぜひご家族で、そして大事な方に送りたい品物です。
少々お値段も張りますが、お値段以上に感動します!
モニター
もったり濃厚!クーベルチュール100%
しんのすけちゃんさん (東京都・50代・女性)
5.0
なんと濃厚な美味しさ☆
もったりとしたコクのあるチョコレートの味が口の中にふわっと広がり、それでいて消える瞬間ほのかなチョコレートの苦みが心地よく残り。
こんなに美味しいショコラテリーヌがあったとは!
一口食べただけでこちらのショコラテリーヌの美味しさの虜になりました。
今迄いくつかの有名店のショコラテリーヌ頂いた事があるのですが、こんなに美味しいショコラテリーヌは初めて☆
普段中々美味しい!と言わない美味しいもの好きの主人も一口で美味しい!と感動。これには又びっくり(笑)。
本当美味しいです!!
是非皆さんに一度食べて頂きたいです!
特にチョコレート好きな方には是非一度お試し頂きたいです。絶対期待を裏切らない美味しさです!!

贈答品としては勿論、自分へのご褒美にも是非。
我が家の美味しいもの大好き子供達(小学生&中学生)も一番美味しいチョコレートケーキと驚いてましたね(笑)。
是非是非一度お試し下さい!
モニター
大切な人に贈りたいケーキ
めるさん (神奈川県・40代・女性)
4.0
外箱を開けると飛び込んできたシェフ直々のお手紙には感動!家族で歓声が上がりました。お店のパンフレットにも値段が書いておらず、プレゼントにも安心です。全体的に箱もパンフレットもモスグリーンで統一されていて大人上品なお色で素敵です。
ケーキ自体は小ぶりなもののドドーンと重厚感。期待が高まります。ペーパーを綺麗に剥がし、ナイフをしっかり温めいざ入刀。じゅじゅっという音と共にスーッとナイフが入りチョコレートのいい香りにうっとり。断面もとろけたチョコレートがとても美しいです。
そしてお皿に盛り付け、淹れたてのコーヒーと共・・・。
口に入れた瞬間少しずつ溶け出し、口の中に幸せが溢れます。ケーキと言うより生チョコに近いと思います。滑らかな舌触りで、癖の強い風味もなくお酒も入っておらず、選び抜かれた厳選カカオの味を堪能するために作られた逸品です。こちらならどなたに差し上げても恥ずかしくない、喜ばれるプレゼントになると思います。
恥ずかしながら、私は今までこちらのお店を知りませんでしたが、とても大切な友人や家族に是非プレゼントしたいと思います。
モニター
特別感いっぱいのテリーヌドゥショコラ
ぞうぞうはなこさん (東京都・50代・女性)
4.5
神楽坂のフレンチカフェレストランの人気デザートのお取り寄せですから、本当に楽しみにしていました。
冷蔵便で配送された箱は小ぶりながらずっしりと重く期待が高まります。配送用の箱を開けると、中には落ち着いたグリーンに金文字の入ったセンスのよいボックスが入っています。
また、ボックスの中にシェフ手書きのメッセージカードが入っていて、嬉しくなりました。どこかの工場で作らせているのではなく、本当にお店でつくっているのだなと感心致しました。注文が入ってから作りはじめるとのことですが、効率を考えたらなかなかできないことだと思います。このようなお菓子をお贈りしたら、きっと特別な真心を汲み取って喜んでくださるだろうと感じました。

パッケージや梱包も上品で高級感があります。目上の方への手土産や贈答品としても、十分に好印象をもっていただけるでしょう。手書きカードや、レストランで注文にあわせて作っていることなど、特別に思いを込めたプレゼント、印象に残る贈り物として好適です。

肝心のお味ですが、実に見事なバランスです!カカオが非常に濃厚で、香りもビニールを開封したときから驚くほどに香り立ちます。そして食べてみると、濃厚なのにくどくなく、雑味がまったくない!さすがヴァローナのチョコレート100%、そして量産スタイルではなく丁寧に作られているのだろうなという印象です。
お好みだと思いますが、私は、すこーしずつ口に運び、ゆったりと口中で解かしながらいただくのが好みでした!なめらかな舌触り、カカオの力強さとまろやかな味わい。口から鼻に抜ける芳醇な香り。スーッと溶けていく感触もまた楽しくて、1口ずつ最後まで楽しくいただくことができました。

本物のチョコレートの味わいを楽しめる大人の方にさしあげて、ゆっくりと特別な時間を過ごしていただきたいなと思いました。
自宅用なら親しい友人との集まりや、誕生日、結婚記念日などに。また、美味しいものが好きだけれど量を食べられなくなった両親などにも喜ばれると思います。

実に印象深い素敵なテリーヌでした。きっとクリスマスやバレンタインなどに恋しくなると思います(笑)。
モニター
最高すぎるガトーショコラ!
くみこさん (東京都・40代・女性)
5.0
まず見た目の高級感!アクセサリーでも入っているかのような素敵で重厚な箱、丁寧に丁寧に薄紙に包まれたガトーショコラ。もうこの時点でグッと心を掴まれました!
「ナイフを温めると切りやすいです」とのこと、その通りにしてみるとスーッと切りやすいけどギュッと詰まったケーキであることがわかります。
切った瞬間カカオの良い香り。
食べた感想は、ものすごく濃厚なのにしつこくない、甘すぎず大人っぽい味でした!
こんなに美味しいガトーショコラは初めて!
少しずつカットして、コーヒーやミルクティーと一緒にいただくと大満足なお茶の時間になります。
ガトーショコラとしては高級品ですが、グルメなお友達へのギフトや自分へのご褒美にピッタリの「幸せを運ぶガトーショコラ」だと思います!
モニター
至福の時間
すけまるさん (神奈川県・40代・女性)
4.0
神楽坂のお店に何度か行ったことのあるこちらのお店、今回はヴァローナ社のチョコレートを使ったガトーショコラということでとても楽しみにしていました。
届いたのはしっかりした箱に入ったお洒落なガトーショコラ!贈り物に使うならこういった部分も大事ですよね。見た感じは「思ったより小さいな」というのが正直な感想でした。ただ、持った時の重量感はずっしりしてます。肝心な味はというと、「濃厚!!」「美味しい!!」包丁を少し温め、10等分にしましたが、こちらは凄く濃厚だから、少ない量でも十分満足出来ます。ガトーショコラは手頃なものもありますが、さすがヴァローナ社のチョコレートを使用してるだけあります!「ガトーショコラってこんなに美味しかったっけ」と久々に感動しました。お値段は正直高めなので、贈り物や特別な時にぴったりな商品だと思います。
モニター
余韻までゆっくりと味わいたい至福の口どけ
あやじろうさん (東京都・50代・女性)
4.5
段ボール箱を開けると、高級感のあるシックなグリーンの箱が真空パックされて入っていました。思っていたよりも少し小ぶりの箱でしたが持つとずっしりと重量感があります。

真空パックを開けるとふゎーとカカオの良い香りが。
丁寧に箱から取り出して温めた包丁を入れると、包丁の余熱でチョコレートがうっすらと溶けながら、すーと入っていきました。

いよいよ実食です。

口に入れて、わっ濃厚と思った次の瞬間から口の中の温度でチョコレートがゆーくりと溶け始めて、口中にカカオの香りとチョコレートの美味しさが広がりました。
早く次の一口が食べたくなる美味しさなのですが、このテリーヌドゥショコラは、口どけから余韻までをゆっくりと味わいたい、そんなお味でした。

フレンチレストランのデザートもヴァローナ社のチョコレートも初体験でしたが、本当に美味しかったです。
最後に、賞味期限が製造日から14日と少し長めなので、贈った方にゆっくりと楽しんでもらえる素敵な一品だと思います。
モニター
口溶けの良さに驚愕!
白米さん (埼玉県・20代・女性)
4.8
「包丁を温めてからカットすると綺麗に切れる」と拝見し、実践。
刃先をあてた部分がトロっと溶けながら、チョコレートのいい香りを漂わせ、滑らかな切り口となりカット成功。
※試しに冷たい包丁のままカットしたところ、刃先をあてた部分がボロっと崩れ、断面も凹凸が激しかったので、「包丁を温めるひと手間」がとても重要。

口に入れた瞬間、ふわっとチョコレートの優しく甘い香り。
ねっとりと濃厚なのは一瞬で、すぐに体温で溶けだし、口全体にトロトロのチョコレートが広がります。
気付いたら喉元を通り、ほのかにナッツの香りがしました。

自身はお酒が飲めないため、珈琲と一緒にいただきました。
また、ホイップやバニラアイスに加え、砕いたナッツ、ベリーソース(コンビニで売っている冷凍のベリーミックスを冷蔵庫で解凍させたもの)を添えると、自宅で気軽にフレンチレストランのような高級感溢れるデザートが完成しました。

ケースは落ち着いた深緑色のしっかりした箱で、贈答用にもピッタリです。
適度な甘さもあり、お子様やご高齢の方なども含め、幅広い年層で美味しくいただけそうなので、今年のお歳暮や手土産・クリスマスプレゼントとして、勤め先や知人へも紹介したいと思いました。
モニター
感動しかない☆本物のおいしさ
3tkidsさん (神奈川県・50代・男性)
5.0
心待ちにしていた商品が届いて、早速箱をあけてみると、なんと、シェフじきじきに、しかも「直筆」のお手紙を頂戴しました。ナイフを少しあたためてから・・・など、とても丁寧で、まずそこで心を奪われました。

その日は夜に届いたため、翌日家族全員そろってコーヒーを準備した時点で冷蔵庫からだし、いざ実食。。
もったいなさすぎて、まずは、半分を家族5人(うち子供3人)でわけました。
大事に大事にねー、一口ずつねーとみんなからコメントをもらいました。

味が濃くて、濃厚ーなのに、しつこくない!
美味しすぎー、とろとろでやばーい!
甘すぎないからいくらでも食べられる!!
絶妙な食感、口どけがよくて後に残らない!
今までにたべたことがない、ほっぺた落ちるおいしさ!!

という感想です。そぼくですが、本当の声です。
これは、本当に芸能人・著名人がお土産に御用達なのはわかるし、自信を持ってプレゼントできます!

どうかこれからもみんなを感動させる味をつきつめてください。職場のみんなにも薦めます!!
モニター
ズッシリしっとりのびっくりスイーツ
やすのさん (茨城県・40代・女性)
5.0
指定の日、時間通りに届けて頂けました♪
ダンボールの箱を開けると、クッションの紙に大事に包まれて商品が入っていました。他には商品の案内の紙と、手書きのレターが入っており、レターの字は丁寧に書かれていてとても好感が持てました。
商品の案内は価格が書いていないので、郵送でのプレゼントにとても助かります。
商品を入れている箱はしっかりとしており、とても高級感があります。子供が、何のプレゼントだろう!ってワクワクした感じで手に取っていました。
私は失礼ながら思ったよりも小振りかな?なんて思いつつ、開けて出してみると見た目からは想像していなかったズッシリでしっとりな重量感にびっくりしました。
包丁を温めて切ると良いとの事なのでその通りに切りました。包丁がズッシリしっとりなチョコレートを溶かしながらスーッと入って行きます♪
1cmちょっと位ずつで切っていき、1つ食べてみると・・・すっっごく美味しい!ズッシリしっとりがあっという間に溶けます!でも濃厚だからガツガツ食べる感じではなくて、一切れずつゆっくり味わって食べられます。お値段が少し高いかなぁなんて思ってもいましたが、これは納得の美味しさです。
そして助かるのが賞味期限がちょっと長めな所。19日に届いて30日まで大丈夫そうなので、これは自分で食べるのならちょっと早めに買っちゃっても良いし、贈り物なら少し長く持つから、って気兼ねなく持って行けそうです。
これからの季節だとクリスマスやお正月などの特別な日にまたゆっくり食べたいなと思いました♪
贈り物にももちろん、これにしとけば大丈夫!と思います。
モニター
コンパクトなのに皆満足のずっしり感!
らいはるさん (広島県・20代・女性)
5.0
商品について
ヴァローナのクーベルチュールチョコレートを100%使用。厳選した3種類のチョコレートの絶妙なブレンド比率。徹底的に温度管理された均一な火加減、クラシカルで伝統的なフレンチの技法。

オススメポイント
「溢れ出すカカオのアロマ」
食べた瞬間からカカオの香りがふわっとし、驚いたのは食べ終えた後もまるでアロマの様に続く事。美味しさはもちろん香りの余韻が残り幸せ感に浸ることができました。家でもデスクでもホッと一息つく時に欲しいですね。

「雑味のない完璧な口溶け」
黄金ブレンド比率で実現された究極の口溶け。口に入れた瞬間から体温でスッと溶け、雑味は全くありません。商品説明にあるように、究極の口溶けを体験し驚きました。これなら冷やしても温めても美味しく頂けます。アルコール分は入っておらず雑味のない口溶けで子供も食べやすく、大人には贅沢を味わえる商品です。

「素材を生かす究極の焼き加減」
カットした断面を見て納得しました。とてもしっとりとしていて、温めた包丁でカットするとスッとその温度で表面が溶けていきました。伝統的なフレンチの技法が素材の良さを引き出しているんだなと感じられました。
モニター
トロける大人スイーツ
ゆきんこさん (滋賀県・30代・女性)
5.0
クール宅急便で、冷蔵で届きました。
商品は高級感漂う素敵な箱に入っており、見た目から大人のスイーツといった感じで特別感があり、食べるのがワクワクしました。
箱を開けると、しっとりとした濃厚なチョコレートを感じさせる、ショコラテリーヌが入っています。
さすが、ヴァローナ社のクーベルチョコレートを使用した、東京・神楽坂のフレンチレストランのスイーツといった感じです。
切り分けるて、さっそくいただくと、口の中で濃厚なチョコレートがトロけ、まるで高級な生チョコを食べているような食感です。
この食感は初めてで、濃厚なチョコレートの香りと旨味に感動しました。
私はコーヒーと一緒にいただきましたが、紅茶はもちろんお洒落にシャンパンなどにもすごく合うと思いました。
一口一口が濃厚で、でもくどいわけでもなく絶妙な味わいで、まさに大人のスイーツだと感じました。
これは、女子受け間違いないスイーツだと思います。
私も特別な日やホームパーティ、また贈り物にもすごくぴったりだと思い、今後お取り寄せしてみたいなと思いました。
モニター
とろける食感で幸せ♪
あんとんさん (東京都・30代・女性)
3.2
届いたときから食べた後まで楽しめました。

<梱包>
ペーパーの緩衝材と共に大事にしっかりした箱に入っていました。緩衝材にもちょっとオシャレ感があり、空けた瞬間テンションがあがりました。
直筆メッセージが添えられていて、作り手の熱を感じることができました。
箱は、湿気ないよう、しっかりビニールに包まれていました。これは品質を損なわないために必要なのでしょうけれど、見た目的にちょっと改善していただけたらな。と思いました。

<商品>
箱から出すと、見た目からは想像できないズッシリ感に驚きました。とってもシンプルな見た目だけれど、どこか品がある感じがしました。
ナイフを火で炙ってあたためてから切ると確かにスッと綺麗に切れました。

<味>
とても濃厚だけれど、しつこくない、未体験の味でした。口の中に入れたらとろけてさらっとなくなります。もっと大人の味を求める方は、洋酒と楽しむといいかと思います。子供たちもとても気に入り、もっと!とせがんでいました。
モニター
ヨーロッパの老舗で食べているような逸品
riroさん (埼玉県・40代・女性)
5.0
あまり専門的なことが言えない私でも、ワインのような芳醇な風味と、チョコと一緒に自然な、果実のような甘さを感じました。ワインを楽しんでいる感覚にも近かったです
お義母さんとお義父さんと両親と食べましたがすぐにお皿から無くなりました。

カットした時のしっとりとして濃厚な切り口は今まで食べてきたものと違うと思いました
フランスやベルギーのようなヨーロッパの老舗で食べているようなドシン!とした食べごたえのある満足度の高い逸品です。
アイスやベリー系の果物、生クリーム、ミントを添えたりするのもいいかと思います。
コーヒーやリキュールと一緒に食べても絶対合います。(美味しくて試す前になくなってしまいました・・・)
特別な日に堂々と出せます。梱包もとっても素敵で、大事な人への贈り物や特別な食事にぴったりです。
今度はお食事でお店にお邪魔したいと思います!
モニター
特別な人に特別な時間を贈りたい!
もぎゅさん (群馬県・30代・女性)
5.0
もう本当においしいです!
商品の味についてコメントしろと言われたら、彦摩呂のような語彙がない私はもうこれしか言いようがありません。
サイズは大き過ぎず、小さ過ぎず、高級感が伝わってくるいいサイズ。
切った瞬間から濃厚さが伝わってくるチョコレートテリーヌで、一口目、「よくある味」を思い浮かべて食べたのですが、全然違う!濃いのに後味に嫌な甘みが残らずに、カカオの香りだけが広がる。味が濃いものを食べたはずなのに、食べ終わりはすっきりとしていて、あ、これなら甘いもの苦手な男の人も好きかもしれないと思いました。案の定、旦那も絶賛。いつもならうちにある甘いものは私が担当なのに、今回ばかりは半分以上食べられてしまいました。
特別な日に特別なお店に食事に行って、最後に「あ~これでこのコースも終わりになってしまうのか」なんて名残惜しみながら食べる幸せの絶頂にあるデザートで、そんな時間を自宅で楽しめる一品です。

こんなに美味しいんだから自分で独り占めしたい!と思うのは山々なのですが、私はあえて贈り物にお勧めします!!熨斗とメッセージカードまでつけてくれて、コレ!と思えるような商品ってなかなかないですよね。内祝カタログにはお決まりの商品しかない、生産数が少なくおいしい商品は熨斗までつけてくれない。ですが、これなら高級感ある、美味しく特別なものを贈り物として届けられる!素晴らしいです。相手にも家にいながら特別な時間をプレゼントできるので、「あなたにだから贈りました」というこちらからの特別な気持ちを伝えたい人に贈りたいです。

愛情込めて作られたこの商品をお取り寄せ審査させてもらえた事にとても感謝しています。ありがとうございます。
モニター
とろけながら風味が広がります!!
chocolatさん (神奈川県・50代・女性)
4.5
フランス人の主人と楽しみにしていたテリーヌ ド ショコラ、届きました!!神楽坂のcafe le coquillageさんの店舗を思わせる、深みのある素敵なグリーンのお箱に入っていました。外包のビニールを外す前から既にショコラの甘~い香りが漂って来ます。期待を込めてドキドキしながら開けるとこんがりこげ茶色のテリーヌ ド ショコラが出て来ました。さらに香りが広がります。ナイフを火で炙り早速切ってみました。断面がとろけそうなミディアムレアです。この焼き加減に仕上げるのは素晴らしい技術だと思います。レビューを見ていると、オススメの食べ方の一つに、レンジで10秒フォンダンショコラ風に!!と云うものが有りましたが、やはり口の中の温度でゆっくり溶かしながら食べた方がココアの香りも広がりショコラの美味しさも濃厚になります。舌の上でで何種類にも風味が変化して行くのです。ココアの甘さに微細なほろ苦さが加わりバランスが良くなったところで、さっぱりとカラント系の酸味が来ます、ですが最後にはショコラの重厚感がしっかり残ります。バニラアイスを添えるのは良い考えですね。溶ける速度の違う二つのスイーツのハーモニーも堪りません!!
仕事で疲れて帰って来た主人に試食させると、顔が全てを物語っていました。最高に幸せそうな笑顔でショコラを堪能していました。何か一言、言わなければ気がすまない人なので、「これに主張しない滋味みたいな物が加わればle coquillageさんでしか買えないオリジナリティのある商品になるのでは・・・」みたいな事は申しては居りましたが、毎晩ナイトキャップにアルマニャクとこちらのテリーヌ ド ショコラで至福の時間を過ごさせて頂いて居ります。
モニター
大人になった気分を味わえるテリーヌ!
totokoさん (島根県・40代・女性)
5.0
時間通り、到着しました。

ダンボールの箱を開けると、お店からのメッセージカードと、商品の紹介の冊子が入っています。
商品の紹介の冊子は、金額が記載されていないので、贈り物にも安心です。
しっかりした造りの冊子なので、高級感もあり、材料や作り方などに、自信を持っておられるのが伝わってきます。

冊子の下には、クッション材に大切に囲まれて、冊子と同じ色の深い緑の高級感漂う箱が登場!
思ったよりも小さな箱ですが、持つとずっしりと重量感があります。
透明な外装に包まれており、開けるともうチョコレートの香りが漂ってきました。

包丁を入れると、濃密なのが分かります。
ゆっくりゆっくりと包丁が入っていきます。濃厚なテリーヌドゥショコラの感触を感じ、食べるのが楽しみ!

口の中に入れると、すぅっと溶け、カカオが溢れ出します!びっくりするくらい!
そして、ナッツの香りや、酸味も感じます。
思わず、あぁ・・・美味しい。口から漏れ出てきます。

歯は要らないですね!口の中の温度だけで、すぅっと優しく溶けていきます。
舌に残るものもなく、お店の紹介でもあったように、「雑味のない完璧な口溶け」を完全に再現しています。
熱いブラックコーヒーと一緒にいただきましたが、これが愛称抜群!まさに、至福の時間です。
とても濃厚なお菓子なのに、後味は不思議とすっきり。
甘さも、すっきりしていて、胸焼けもありません。

到着した日が、寒い日でしたので、熱いコーヒーといただきましたが、バニラアイスを添えても、美味しくいただけるとのお店の方からのメッセージもいただいたので、試してみたいと思います。
これから暑くなるので、アイスと一緒に食べても、きっと美味しいでしょうね!
わざと少し温めて、お皿の上で、溶け合っていくテリーヌとアイスをいただくのも、美味しそうです。

4000円という金額に、少し高いなという印象を持っていましたが、味わってみて納得!
このクオリティなら、この金額を支払ってもいただく価値が十分にあります。
大切な方への贈り物にも、自分への高級なご褒美にも、ピッタリです。
子どもさんへというよりは、大人の大切な方へ、丁寧な場面での贈り物にちょうど良いと思います。
母の日用の箱も準備されているそうなので、ゆっくりと過ごして欲しいお母さんへの贈り物にも良いですよ!

夫婦で、子どもが寝静まった後でゆっくりと、テリーヌドゥショコラをいただきながら、お酒を・・・なんていうのも、良いですね!
スパークリングワインや、ブランデーと一緒にいただきたいです。

これは、何ていうお菓子?新食感の新しいお菓子!と言っても過言ではないくらいのテリーヌドゥショコラ。
ゆっくりと、少しずついただけるお菓子なので、時間をゆったりと過ごせます。
仕事に、子育てに忙しい毎日ですが、ホッとさせてもらえる時間を過ごさせていただけました!
ちょっと自分が大人になった気分にさせてもらえる、高級感漂う、素敵なお菓子です。
モニター
口どけに感激
ジャスミンさん (神奈川県・60代・女性)
5.0
バレンタインに家族でご馳走になり、お取り寄せ審査させていただきました。
丁寧な包みとしっかりした化粧箱に高級感を感じながら箱を開けてみると、かなりの重量感。ケーキは真空パックで美味しさを保ってくれることが嬉しい。
温めたナイフで、2センチ程にカットしていただきました。
カカオの香りとほろ苦さの味わいが絶妙で、紅茶と一緒たべてみたら、これがすごくマッチして、なんとも後味がさわやか。
食べると、口の中でフワッと溶ける食感がチョコレートケーキとしては、経験した事がない程で素晴らしい。
引き出物として考えていたのですが、これならば間違いは無いですね。
持った時の存在感と重量感が凄く、プレゼントとしてあげたくなってしまう1品です。
家族でのバレンタインとしては、高級過ぎて贅沢だったかな?上品なケーキで特別感満載でした。
モニター
これをいただいたら嬉しい!
Daffodilさん (静岡県・50代・女性)
5.0
本当に美味しいテリーヌドゥショコラです。
こういったものが大好きで、これまでは専らoggiをリピートしていたのですが、こちらの方がカカオの香りが上品で、年代を問わず、どなたにも喜ばれるようなかんじがしました。

夜、子供が寝た後の大人な時間に、主人はハイボールと、私は妊娠中のためデカフェのエスプレッソと共にいただきました。お酒にもコーヒーにも良く合います。

第二子出産までまだ少し時間はありますが、内祝いの品を探していました。第一子の時には張り切って、一人一人に合ったものを探していましたが、こちらのテリーヌドゥショコラなら、どなたにも喜ばれると思いました。また、内祝いなどだと、それなりの価格で、でもあまり嵩が大きく仰々しくならないように気を使いますが、こちらの商品は箱なども本当に上品で、大きさも程よく、贈り物に最適だと思いました。
もちろん、自分へのご褒美にも最高です!
モニター
時が止まる大人のための魔法のショコラ
ネネルルさん (愛知県・50代・女性)
5.0
丁寧な梱包を開封すると、深いグリーンにゴールドのロゴが高級感を醸し出す、まるで高級ジュエリーが入っているような箱が登場します。
大きさは男性の手に乗るほどなので、4000円というお値段からすると小さいと感じる方もあるかもしれませんが、重みは十分にありますし、私は逆に良い素材だけを使うとこの大きさになるのだなという期待感で、ワクワクというよりはドキドキとときめくような思いでした。
箱から取り出し、1人分2.5cmほどにカットした感覚は、ナイフがスーっと通るほどの絶妙な柔らかさです。
そして、実際に頂いてみますと、まずは濃厚なカカオとほんのりとフランボワーズの香りがフワっと漂います。
舌触りはシルクのような滑らかさで、喉に残るような感じはほとんどなく、これだけ濃厚なテリーヌでありながらあっさりとしているのが美味しくもあり、不思議でもあります。
この大きさにカットしてコーヒーや紅茶といっしょにいただくのが、私には満足感があって丁度良いと感じましたが、お食事の後のデザートにということであれば、もう少し小さくカットしたほうが良いと思います。
このテリーヌ・ショコラは、単に美味しいというよりは、まるで時が止まったように気持ちがリラックスします。
1日の終わりのゆったりとした時間にいただきますと、その日の疲れがスーっと消えていくような気分かと思います。
最初は、みんなで集まる女子会に持っていきたいと思っていましたが、ワイワイと食べるというよりは、静かにゆっくりと味わうのにぴったりなスイーツだと思いました。
モニター
特別感たっぷり!至福の口溶けテリーヌ
エンゲル係数さん (福岡県・40代・女性)
5.0
お届け日に合わせてひとつひとつ焼き上げるということで、特別感たっぷり。
届いた段ボール開けると、お店の名前の入った高級感のある箱が真空パックにされて入っていました。真空パックが鮮度を大切にしている誠実な印象を受けます。

真空パックを開けると、ふわ~っとカカオの良い香りが漂います。大事にテリーヌを取り出し、温めたナイフで切り分ければ、断面の少し溶けた感じがもう美味しい(笑)。

口に入れるとすぐに香りが広がり、頭の中までチョコレートでいっぱいになるような感覚です。それからゆっくりゆーっくりと口溶けていく時間はもう至福。。

甘さや酸味、苦みなど主張しすぎるものがなく、バランスがすごく絶妙!混じりっけのない贅沢な味わい。主人もペロリと食べていました。お子様から年配の方まで、幅広い世代に受け入れられる味わいだと思います。アルコール類を一切使っていないので、お子様にも安心。

お値段的にも特別感と高級感があり、梱包もとても丁寧なので、目上の方への贈り物や大切な方との記念日などに安心して利用したい方におすすめ。
お茶会でも一目置かれる手土産となりそう♪
のしやメッセージなども細かく対応して頂けそうなので、使い勝手がとても良いと思います。

サイズ感はファミリー向けにも十分な印象ですが、日持ちするのでひとりで毎日少しずつ大事に頂くのも・・・むふふ♪
モニター
幸せを呼ぶとろけるショコラレジェンド
sinmana385さん (兵庫県・70代・男性)
5.0
送られてきたショコラの出会いから感じたことを書き留めます。

段ボールを開けると木の香りのクッション材、丁寧な梱包、期待が高まります。
ガス袋に収まった目にも重量感のある深緑の小箱、金文字の高級感。

エージレスを入れたガス袋、酸素を吸い過ぎのため箱を少しおしつぶしています。
投稿画像は封を開けています。
この時期、脱酸素剤が必要でしょうか。まして要冷蔵配送。何か日持ちをさせるための安っぽさを感じる。
この価格なら、木箱にしたらもっと高級感が出るように思うが。そうなれば価格を上げてもいいのではないか。

小箱のふたを開けると、白いグラシン紙が商品をおおっている。
どうやって開けるんだ。ナイフを入れないと開けられない。
いざ開けると、どうやってケーキを出したらいいの。引っ張り出せない。
もう一度、紙をかぶせ、箱をひっくりかえして手のひらに載せて、もとに戻す。なんと面倒な。
もう少しグラシンを大きく切って、ケーキの上で両端が重なるようにすれば、その両端を持って持ち上げれば、すんなり取り出せると思うが。

窪んだテリーヌ、写真の通りだが、ちょっと残念。
ケーキと箱の隙間が気になる。HPの写真のようには見えない。

「包丁を温めて頂くと・・・。」どの程度ですか。今の時期じゃ熱湯に浸してかなり熱くしないと・・・。
力を入れて無理やり切らずにチョコを溶かしながら、静かに包丁を入れていく。
・・・あの画像のような切り口にはならない。

5mm幅でカット。フォークで刺し頬張りました。

うまい。
この寒く冷たい時期でも体温だけで、スーッと口の中で溶けてゆく。
特にミルクタイプを合わせるときはむずかしい生地が悪いと口の中でざらつきが出ることがあるが、それがまったくない。
ビター感控え目の嫌味な酸味もない。
老若男女に差別なく受け入れられる味わい。
私には物足りない。ラクテは使わずにスイート一本で勝負してほしい。
もう少し個性を出して、リキュールを利かしてほしいところではありますが。

日常では購入できないが、記念日や歳暮には打ってつけ。
送ると株を上げること間違いない。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら