おとりよせネット掲載希望の店舗様はこちら>>
商品を探す
達人おすすめ
試食モニター
特集
お得&最新NEWS
冬ギフト・お歳暮に喜ばれる贈り物
いも・栗・りんご!いまが旬の秋スイーツ
審査員が「また食べたい!」と高評価したお取り寄せ
トップ
>
和菓子・和スイーツ
>
だんご
>
みたらし牡丹団子 6本入り
> 口コミ一覧
みたらし牡丹団子 6本入り
富久屋
みんなのおすすめ度
(4.2)
埼玉県
モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
大きな団子☆もちもち!うまっ!
ひろ
さん (東京都・30代・女性)
3.0
まず、はじめに開けた瞬間、大きい!!!と驚きました。一つずつ小分けに包装されていたので、手も汚れずに取れて、素晴らしい気遣い。持った瞬間、結構ずっしりな印象を受けました。
まずは半分食べてみましたが、あんこが甘過ぎず、たっぷり入っていてとても美味しかったです。
旦那も一口で一粒食しており、美味しーと喜んでおりました。
冷やして食べるのには丁度良い味で、こってりし過ぎず、甘過ぎず、あっという間になくなってしまいました。また、お餅の部分ももっちり柔らかく、かなり満腹感も得られる商品でした。
包装も箱でちゃんとした感じになっていたので、子供のいる家族や上司への差し入れなどには、大変喜ばれると思います。
とても美味しく頂きました!ありがとうございました!
詳細を見る
続きを見る
モニター
タレと餡子が相性抜群!
あめちゃん
さん (愛知県・40代・女性)
4.0
冷蔵便で指定日時通り到着しました。しっかりとした箱を開けると、想像以上の大きさのみたらし団子が6本、箱いっぱいにきれいに収まっており、1本1本がセロハンで丁寧に包まれているのでお団子同士がくっつかず安心です。みたらし団子といえば、小ぶりのお団子が串1本に4つ程度のイメージですが、こちらの「みたらし牡丹団子」は直径5センチはありそうなお団子が、1串に2つの堂々たる姿です。
早速日本茶を淹れて頂くことに。
持ち上げるとずっしりと重みを感じ、一口食べると柔らかいお餅の中からこしあん登場!薄めのお餅にこしあんがたっぷり入り、お餅と餡子のバランスがとても贅沢です。この餡子、甘さよりも小豆の素朴な風味が際立ち本当においしいです!餡子の入ったみたらしは、一見くどそうに思われるかもしれませんが、タレも餡子も上品なお味なのでしつこくなく、むしろ程よい甘辛がクセになります。醤油のコクやしょっぱさがアクセントになり、風味豊かな奥深い味わいなので、甘いものが苦手な方にもお薦めです。市販のお団子は冷蔵庫で保管すると硬くなるものが多いですが、こちらは翌日食べてももっちり柔らかな食感でした。
斬新な見た目に注目しがちですが、老舗和菓子屋さんが素材と水にこだわり、ベースとなるお餅・タレ・餡子それぞれのお味が確かな上での遊び心なので、和菓子通の方への贈り物としてもお薦めできます。
柔らかいお餅、滑らかなこしあん、コクのある特製みたらしだれが、繊細なバランスで融合する三位一体の美味しさは、見た目とのギャップもあり家族団欒や手土産など色々なシーンで盛り上がりそうです。1本でも食べ応えがあり、今流行りの写真映えスイーツとして若い方にも喜ばれると思います。
詳細を見る
続きを見る
モニター
やわらかぁ~い、ふわふわ~
もぐもぐ食べる(・ω・)
さん (北海道・30代・女性)
5.0
配達指定日当日、ピンポーン♪とチャイムの音。
待ってました待ってましたー!明治45年創業、富久屋さんの看板商品!!その名も「牡丹団子」です。
富久屋さんのサイトを拝見したところ、お味は3種類。今回は「みたらし牡丹団子」をお取り寄せ審査でいただきます。
小さめの段ボール箱の中を開けると、プチプチの梱包材にくるまれた箱が出てきました。
思っていたよりも箱がずっしりと重い!
あぁ、この中にあんこたっぷりのみたらし団子が入っているのかぁ・・・脳内ではすでにお団子にかぶりつく寸前。もう、美味しい妄想が止まりません!
しかし大好物は最後に取っておく性分な私、お風呂上がりに食べると決めていたのです。梱包材は取って、箱のまま冷蔵庫に一時保管♪すぐ戻るから待っててね~。
その日の家事や用事を全て終わらせ、最後にお風呂に入り1日の疲れをリセット!
あとは寝るだけ・・・いや、その前に・・・大変長らくお待たせ致しました!
本日のメインイベント「みたらし牡丹団子」です!
箱の中をそぉーっと開けてみます。おぉ!中には6本のお団子です。
牡丹団子は3兄弟ではなく2兄弟、そしてその大きさに驚きました!串を持ち上げると、おっ重い!早く食べたい!包みをペロッと剥がして、一口頬張ります。
うわわ~!やわらか~い!ふわふわ~。今まで食べてきたお団子の中で一番柔らかい!
そして、もちもち弾力があると言うよりは、ふわふわな食感。
あまじょっぱいみたらしのタレは甘さが控えめで、中の上品な甘さのこし餡と相性抜群です!
二口目、三口目と食べる手が止まりません。これはエンドレスに食べれる・・・・四口目で上の一個目を食べ終えました。やはり大きいです!(笑)
一本食べ終える頃には満足感一杯で凄く満たされました。
このお団子は、一口で終わらない幸せ・・・みたらし団子なのに餡団子・・・ふわふわしっとりのお餅・・・。常識を覆すこちらの商品には、想像以上に大満足!
もう日本全国の和菓子愛好家に是非ご賞味頂きたいです!そして私は、是非またお取り寄せしたいなと思いました。
また、のしの対応もされているので、贈り物としても利用したいです♪
詳細を見る
続きを見る
モニター
もっちり甘さ控えめのビッグみたらし団子!
ちひろ
さん (大阪府・40代・女性)
4.0
冷蔵で届きました・・・開けてみると通常サイズの1.5倍はありそうな大きなみたらし団子が、たっぷり入っています。こちらの富久屋さんは明治45年からの老舗の和菓子屋さんで、素材にこだわり、水にこだわり、長年人気のある和菓子を作り続けてきたとのこと。信頼できるお店なので贈答品にも安心してお届けできると思いました。そして、一口かじると、中からあんこが出てきます!みたらし団子であんこ入りは初めてでしたが、こちらのみたらし餡は私は他のものより酸味が強いと思ったので、中のあんこの甘さとのバランスがちょうどよく食べやすいです。そして、もっちり感がたまりません!大きさの割にあっさりしてるので甘い物が苦手な方でも頂きやすいですし、子供達も一本に2つお団子が串刺しにしているのですがぺろっと食べていました。自宅用にもちろんですが、老舗のお菓子ということで手土産にもぜひまた活用したいと思います。
詳細を見る
続きを見る
モニター
やわらかいお餅にあんこ入りが嬉しい♪
nana
さん (大阪府・50代・女性)
5.0
指定日時に冷蔵便で届きました。
外箱を開けると、中には丁寧に包装された箱。これなら贈答品としての見栄えも良いです。
さらに箱を開けてみると、みたらし団子が6本入っていました。
こんなに大きいみたらし団子は初めて!直径が5cmくらいありそうです。
わたしの知っているみたらし団子は串に小さな団子が3~4個刺さっているものですが、これは2個だけ。でもこの大きさなら2個でもボリュームがあり、満足できそうですね。
早速、日本茶と一緒にいただいてみました。
あたたかい方がより美味しいかなぁと思い、お皿に載せてレンジで30秒ほどチンしてみました。
食べてみて驚いたことに、中からあんこが顔を出しました!
しかも、結構たっぷり入っています。
あんこ好きのわたしとしては嬉しい~♪
このあんこは、なめらかなこしあんで、上品な甘さ。小豆のうまみが感じられます。
外側のお餅は、すごくやわらか。こんなにやわらかいみたらし団子も初めて!
当然、食感が良いのは言うまでもありません。
そしてたれは、醤油のコクがあり、香ばしい味と香り。
甘さ控えめのこのたれが、あんこが入っていても甘くなり過ぎず、しつこさを感じず、ほど良い甘さで美味しいのです。
1本食べたところで量的には満足したものの、あまりの美味しさにもう1本もペロリ。
1度に2本も食べてしまいました。日本茶とはやはりよく合います♪
高級なみたらし団子という印象を受けました。
これならお客様にお出ししても喜ばれると思います。ふだんのおやつとしても、また食べたくなりました。
詳細を見る
続きを見る
口コミ
ビックリの連続‼️
TAKUMIN
さん (大阪府・50代・女性)
大きさにビックリ‼️美味しさにビックリ‼️
詳細を見る
続きを見る
公式サイトで詳細を見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
新着!モニターレポート
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
冬ギフト特集2025
一年の感謝を伝える
おいしいグルメ
コスパ高評価特集
審査員も驚いた
お得!なお取り寄せ
迷ったらこれ!
冬の産地直送グルメ
売れ筋ベスト5
お取り寄せ鍋特集
いそがしいときでも
手軽にできる美味
お歳暮特集2025
お世話になった方への
特別なスイーツギフト
スイーツ・洋菓子
和菓子・和スイーツ
肉・ハム・ソーセージ
魚介類・シーフード
おかず・お惣菜
鍋
醤油・だし・調味料
パン・ジャム・シリアル
麺類
米・粉類
卵・チーズ・乳製品
フルーツ・果物
野菜・きのこ
缶詰・瓶詰
ドリンク
日本酒・焼酎・梅酒
ビール・ワイン・洋酒
~3,000円未満
~5,000円未満
~7,000円未満
~10,000円未満
~15,000円未満
~20,000円未満
~20,000円以上
贈り物・プレゼント
手土産
プチギフト
結婚祝い
出産祝い
お礼・お返し
還暦祝い
誕生日
子どものお祝い
高級ギフト
サプライズギフト
名入れサービス
内祝い
結婚式・引き出物
退職ギフト
異動・退職挨拶
季節・イベント行事
シーン・目的
ユーザー別
お得&おすすめ
グランプラス
季節限定|ペカンナッツショコラ紫芋
季節限定|ペカンナッツショコラ アップルティー
送料無料|セレクションギフト ザ クラシック3段
イチ押し
【お正月を華やかに彩る】ふぐの本場、下関直送!とらふぐ料理セット/全て国内産とらふぐのみを使用
by 通販専門店ふるさと産直村
イチ押し
年末年始にあると嬉しい【2025年新物】身詰まり抜群の堅蟹を厳選!北海道 噴火湾産の浜茹で黄金毛ガニ
by 通販専門店ふるさと産直村
期間限定
おとりよせ大賞銀賞受賞!サービスプレゼント付きA5ランク黒毛和牛サーロインのローストビーフ
by Noix de Coco(ノワドココ)
キャンペーン
おとりよせ大賞銀賞受賞記念!プレゼント付き販売!!A5ランク黒毛和牛ローストビーフ食べ比べセット
by Noix de Coco(ノワドココ)
期間限定
★ご予約殺到中★クリスマスチキンは早い者勝ち!毎年4000羽完売!準備はたった30分で豪華パーティー
by 水郷のとりやさん
そのほかのニュースを見る>>
※ご登録の際は、
個人情報取り扱い同意書
に同意のうえ、ご登録いただきます。
メールマガジンについて、詳しくは
こちら
美味しい逸品が、当たる&試せるチャンス!
ミトンサンドアソート3種 6個セット
/
パティスリー&カフェ デリーモ
PUDDING HISTORY 6個入
/
プリン研究所
ギフトセット カドーミニョン(ラスク)
/
CAFE OHZAN(カフェ オウザン)
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら
まずは半分食べてみましたが、あんこが甘過ぎず、たっぷり入っていてとても美味しかったです。
旦那も一口で一粒食しており、美味しーと喜んでおりました。
冷やして食べるのには丁度良い味で、こってりし過ぎず、甘過ぎず、あっという間になくなってしまいました。また、お餅の部分ももっちり柔らかく、かなり満腹感も得られる商品でした。
包装も箱でちゃんとした感じになっていたので、子供のいる家族や上司への差し入れなどには、大変喜ばれると思います。
とても美味しく頂きました!ありがとうございました!