モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
見た目も味もおしゃれなソース&ソルト
おぴなんさん (埼玉県・40代・女性)
続きを見る
モニター
ワインパミスソースとソルトは素晴らしい!
kirinさん (千葉県・40代・女性)
続きを見る
モニター
もらって嬉しいセット!
あねごさん (大阪府・40代・女性)
続きを見る
モニター
コク旨な魅力!料理がグッと美味しく変身!
ころころさんさん (島根県・40代・女性)
続きを見る
モニター
家庭料理が本格レストランの味に!!!
あーちゃんさん (愛知県・40代・女性)
続きを見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
段ボールの中には、ソムリエが描かれたおしゃれな包装紙に包まれた箱が入っていました。破いてしまうのがもったいないと感じるほどセンスの良い包装紙は目を惹きました。
箱を開けると、ソースが2種類、ソルトが3種類入っていました。どれもラベルがおしゃれ!!
ソムリエくんとソムリエさんが描かれたラベルは、ソースの印象をより上品にしていました。
ソースは「トマトレモンオニオンソース」と「ガーリックオリーブオイルソース」の2種類です。
ソースの名前を聞いただけで美味しそう!!ありそうでなかなかない味だと思います。
ソルトは「スパイシーソルト(カレー風味)」「ピンクソルト(ワイン風味)」「ハーブソルト(バジル風味)」の3種類です。
お肉、お魚、サラダ、どんな食材にも合いそうな印象を受けました。早く使ってみたい!!!
まずは夕食にお肉を焼き、サラダを添えて、2種類のソースを使ってみました。お肉には「ガーリックオリーブソース」、サラダには「トマトレモンオニオンソース」を。
ガーリックオリーブソースは、刻んだにんにくとオリーブが入っていて、見た目にインパクトがあります!また、トマトレモンオニオンソースは細かく刻んだ玉ねぎがたくさん入っていて、ワイン色の上品な見た目です。
ガーリックオリーブソースをお肉にかけて食べてみると・・・「う、うまい!!!」
にんにくがたっぷり入っているのでコクがありますがクセはなく、食べやすいです。特に印象に残ったのは、細かく刻まれたオリーブが良いアクセントになっていること。お肉を食べた時にオリーブの風味が口の中に広がり、とっても美味しいです!
オリーブが大好きなので、思わずオリーブだけをお箸でつまんで食べてしまいました。
次は、サラダに、トマトレモンオニオンソースをかけて食べてみました。
レモンの爽やかな風味とたっぷりの玉ねぎがたまらない!!!こんなにたっぷりの玉ねぎが入っているソースは珍しいと思います。
ワイン色なのでワインの味がするのかな?と思いましたが、特別そういった味はしなかったので、子供たちも美味しく食べられました。
別の日の夕食に鶏もも肉を焼き、「スパイシーソルト」をかけて食べました。カレー味のソルトは味がしっかりしているので、これだけで味付けがOK!とても便利で助かりました。
「ハーブソルト」は温野菜にかけて食べました。ハーブとガーリックの香りが良く、野菜の味を一層引き立ててくれます。これ1本で食材の味を上品にしてくれました。
最後に「ピンクソルト」をポテトサラダの隠し味に使いました。ワイン風味の塩で甘みがあり、どんなお料理にも使える万能な塩です。いつもより味がしっかりとしたポテトサラダに仕上がりました!
全てのソースとソルトを使ってみて「この調味料があれば忙しい主婦でもおしゃれな料理がささっと作れる!」と思いました。
つい平凡になりがりなお肉料理やお魚料理もこれを使えば一気に味付けがおしゃれになり、家族にも喜ばれると思います!
商品はギフトボックスに入っていて、ソムリエシリーズのラベルもおしゃれで素敵なので、お中元やお歳暮に贈ると喜ばれると思いました。
キッチンに飾るだけで雰囲気がおしゃれになりますし、こういった調味料を贈り物でいただけたら嬉しいですね!
ワインの製造過程でできるブドウ由来の新食材「ワインパミス」を使ったソースとソルトという点も珍しいので、友人を招いて食事会をしたときに是非味わってもらいたいなと思いました。