完熟いちごパンケーキ 5個入り
完熟いちご菓子研究所

みんなのおすすめ度 
(4.0)

兵庫県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
可愛らしくてふわふわ。
しずくさん (東京都・50代・女性)
3.0
いちご好きなので届いた瞬間からワクワクでした。
箱もピンク色で、開けると箱の中もオシャレ。

個包装になっていて、そのパッケージも可愛らしかったです。
中を開けると潰れないようにかプラスチックの容器に入っていました。
これは配ったりするときにも潰れる心配がなく安心。

見た目は、パンケーキと言うよりはどら焼き。
ショップの写真のようにいくつか重ねればパンケーキですが、1個ずつだとどら焼きにしか見えなかったです。
なので「パンケーキだよ」っと言ってプレゼントすると、開けた時にちょっと違和感があるかも・・・。

パンケーキに押されているイチゴの焼印がとても可愛く、これは女性や子供には特に喜ばれそう。

お味の方ですが、生地がすごくふわふわでパサつき感もなく美味しい。
ただ、中のクリームが想像以上に甘く、ストレートティーを飲みながら食べてちょうどいいと言う感じでした。(ちなみに私は甘いものが大好きです。)

冷凍しても美味しいと書かれていたので試してみましたが、冷凍庫から出したてでも案外生地は柔らかかったです。クリームは結構硬かったけど、でもアイスっぽい感じで美味しく、甘さもこの食べ方だとちょうど良かったです。なので暑い時はオススメです。
モニター
いちごの全てが堪能できる
mocopuniさん (茨城県・30代・女性)
4.0
いちご好きにはたまらない商品です。
濃いピンク色の箱からして、もう苺一色!開けた途端、箱の内側に沢山の実を付けた苺たち。パンケーキの包装もピンクでした。
袋を開けると、ふんわり優しかた甘い匂いがします。
生地がふんわり苺の焼印が可愛らしい。見た感じ薄めの苺のクリームですが、口の中に入れると、パンケーキを包み込むかのようにクリームの存在感が抜群でした。
じゅわ~と苺の味が!苺の風味ではなく「苺」です。
口の中はずっと苺の味が残っていました。
冷蔵庫で冷やすとほんのり冷たくて美味しかったです。
冷凍すると、すこしクリームが冷た硬くてどっちも楽しめました。
5個入りはちょっとした贈り物としてちょうどいいと思います。
ごちそうさまでした。
モニター
いちごの香る甘いパンケーキ
シープドッグさん (茨城県・30代・女性)
5.0
宅配便として、デリケートなお菓子が入っているとの注意事項が記載されていました。逆さまにしたり、横にしたりしないよう注意が必要です。
外箱を開けてみると、かわいらしい箱が入っており、持ち運び用の手提げ袋も付いていたため、手土産にぴったりの商品だと思いました。
箱を開けてみると、中にもデザインが施されていて、特別感が演出されます。

5個のいちごパンケーキが入っています。
2枚のパンケーキでクリームがサンドされていました。パンケーキにもいちごが練り込まれており、焼き色の付いていない部分はかわいいピンク色。上側にはいちごの焼き印。
いちごがあふれる雰囲気のスイーツでした。クリームは思った以上にとろっと柔らかく、酸味はほとんど感じられませんでした。一口食べるとほどよい甘さが口の中に広がります。パンケーキはもちっと柔らかく、生地とクリームの相性もばっちりでした!

また、食べ方として、冷凍して食べる方法、レンジで少し温めて食べる方法がお薦めされていました。
常温、冷凍、レンジで10秒ほど温め、と3通りの食べ方をしてみましたが、レンジで温めたものが私はオススメでした!
冷凍すると、クリームがアイスのようになって美味しいのですが、生地のぱさつきが少し気になってしまいました。
レンジで温めたときは、クリームがとろ~っと溶け、生地は更にしっとりと柔らかくなり、とても良いハーモニーを生み出す食感でした!ただ、加熱のしすぎには注意です。温めすぎるとクリームが流れ出てしまうので火傷しかねません!

とろ~り食感でほどよい甘さのクリームと、ふわふわもちもち食感でいちご香るパンケーキとの、最高の組み合わせでした!いちご好きにおすすめの商品です!
モニター
いちご感満載
kumaさん (愛知県・20代・女性)
5.0
可愛らしい箱に入って届きました!
開けてみると、一つ一つ個包装でしっかりケースに入っています。
いちごの焼印入りのパンケーキサンドです♪

まずは、冷蔵でいただきました。
パンケーキは、しっとりふんわりの食感です。
いちごの風味が良いです。
優しい甘さのパンケーキだと感じました。
中に挟んであるミルクのクリームは、なめらかな食感です。
ミルクのコクとまろやかな甘さが、パンケーキ生地に相性抜群です!
クリームの量もちょうど良いと感じました。

次に、冷凍していただいてみました。
冷凍すると、パンケーキ生地がよりしっとりして、生地のきめ細かさがしっかり味わえました。
いちごの濃厚な味わいも深まった感じです。
クリームは、ひんやりして美味でした*
夏に食べやすく、冷凍パンケーキサンドも良いなと感じました。

家族みんなでいただきましたが、サイズ感もちょうどよく、おやつにぴったりのパンケーキで大満足できました。
何よりも、いちご感満載なのが嬉しいです。
家族向けのギフトや、記念日のプレゼントに良いと思います♪
モニター
ふわふわパンケーキ
れーなさん (広島県・30代・女性)
3.0
待ちに待ったいちごパンケーキ。常温で届きました☆
開けてみると・・・箱がピンクで可愛い!
子供はまず箱の方に大喜びです(笑)
中には5つパンケーキが入っていました。
1つ1ついちごのイラストの包装がされているので、何かの時にも配りやすいです。

早速実食・・・。
袋を開けると、見た目はまさにどら焼き!
どら焼きという表現が1番わかりやすいと思います。
パンケーキにはいちごの焼印が押してあって、これまた可愛い!
パンケーキもピンク色なんです!
女子受け、子供受け間違いなし☆
しかしホームページに載っている写真よりは、見た目が平べったいです。

食べてみると、パンケーキがふわふわ!
しっとりずっしり系ではなく、ふわふわタイプです。
そして中のいちごクリーム、ツブツブが感じられるのがいい!
練乳クリームのような感じで、ミルキーなクリームでした。

冷凍して食べても美味しいと書かれていたのでやってみましたが、かたくて食べられず、少しそのままにしておくと、解凍が早く、アイスっぽさは感じられませんでした。
私はあまりおすすすめはしないかなあと思います。
そのまま、あるいは少し冷蔵庫に入れてから食べるのが1番かも。

小さめのパンケーキですが、結構甘さが感じられるので、1つで食べた感があります。
子供とのおやつに、手土産に・・・見た目が可愛いので、喜ばれると思います。
口コミ
凍らせて半解凍で食べても美味しい!
ぶっちさん (広島県・30代・女性)
半解凍のアイスパンケーキ最高です
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら