YUZUSCO 3本セット
YUZUSCO

みんなのおすすめ度 
(5.0)

福岡県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
和風タバスコ=YUZUSCO
ハロウィンさん
柚子の緑色のパッケージを開けると、ハラペーニョタバスコのようなものが入っていました。「ゆずすこ」は「YUZUSCO」で、液状の柚子胡椒でした。まずそのまま「ゆずすこ」をなめてみました。唐辛子・柚子皮・食塩だけでなく醸造酢もブレンドされているので、爽やかな辛味にさっぱりした後味がありました。そのあと、パスタやピザ、サラダにも「ゆずすこ」を使ってみました。一人分の皿に取り分けてから「ゆずすこ」をかけ、それぞれに好みの辛さを調整できるのが便利です。我が家はまだ子供が小さいので、なるべく子供でも美味しく食べられる辛さのものを作っています。しかし、ピリ辛好きの私には、その辛さはやや物足りないと感じることが多いのが現実です。そんな時には、これから「ゆずすこ」を一振り二振りすればOKというのは嬉しいです。液体なので、一般の柚子胡椒に比べ料理へのなじみがよく、辛味が均一になります。また調理の段階だけでなく、できた料理にタバスコ感覚で使えるのもいいです。ただ料理に振りかけるだけでなく、ポン酢やドレッシングなどさまざまな調味料とミックスさせて使うだけで、和風なピリ辛味ができるので、味の幅が広がりそうです。普段使いにはもちろん、ちょっとした手土産にも喜ばれそうです。
モニター
ゆず好きには新鮮な調味料です
ニイハオさん
ネーミング「ユズスコ」が面白くてパスタ・ピザトーストに使用してみました。味は辛く香りはゆずというのが いいアクセントになります。鶏肉にも合います。焼き鳥もいいのですが茹で鶏の方がゆずの香りが楽しめると思います。私のおすすめはおでん それも、あっさり塩おでんの鶏だんごや大根・こんにゃくにかけるととても美味しかったです。手軽にパッパッとかけれる便利さが今までのゆず胡椒のイメージと違う調味料です。
モニター
引き立て役!
みくままさん
実家が九州の私。九州にいた頃は、いつも冷蔵庫に柚子胡椒があって、いろんなものに使っていましたが、関東に来て、結構ご無沙汰。ここ最近になってやっとちらほら置いているところもありますが、やっぱり風味が違います。今回の柚子こしょうソース。世界中の人に柚子こしょうを愛されるものにするために液体にしました、との開発秘話を見てもわかる通り確かに使いやすい。イメージでいえば、タバスコのような容器と使い勝手。いろんな料理に合うとの事でしたが、我が家は、九州人の勘で、これは肉だ!ということで、さっそく焼き鳥を買って、晩酌を楽しみました。最初、ちょこっとお皿に出してつけて楽しみましたが、なんともお肉を引き立てる、柚子こしょうの風味が抜群。次からは、焼き鳥に直接タラタラっとかけ楽しみました。次回は、秋の秋刀魚に合うかもと、楽しみにしています。使い勝手がよく、風味がいい。九州人だけでなく、本当に世界中の人に試してもらいたい一品です。
モニター
今年1番のマスト・アイテム!
さくらさくらさん
以前から柚子コショウは我が家の冷蔵庫には欠かせないアイテムだったんですが、素麺などに入れた時には溶け残りを頬張ってしまって辛さに悶絶したこともありました。なので、もっと食べやすく!と柚子コショウを液体にしちゃったというだけでも感心〜☆と思っていたんですが、使い勝手の良さだけでなく何にでも合う秀逸さ!!!お素麺やおうどんにパスタやピッツァとあらゆる粉物の素材の味を邪魔せずピリリと引き立たせてくれ、お肉や焼き魚はもちろんのこと、極上オイルとサッとあわせてドレッシングにもなちゃうし、野菜炒めや揚げ物なんかにも一振りするだけで後味サッパリ♪今では、どこに行くにもバッグにしのばせ持ち歩いているほどお気に入り。今度、自分で購入する時は大人買い、必須です。(笑
モニター
いつもの料理がたちまち大人味
まなまさん
まずはユズスコのネーミングにユーモアがありますね。夕食の豚しゃぶサラダのポン酢に数滴いれるだけでパンチのきいた暑い時にはピッタリの大人の味に変身。中華スープにはいつもラー油を入れていたのですがこれもユズスコのおかげでさっぱりピリッと良い味に。。これからのお鍋の季節には欠かせないですね。
口コミ
辛いだけじゃない 
のの8さん
辛いだけじゃなく、香りと甘みがぎっしり詰まっていて想像以上でした。
今凝っているのは、おろし大根にYUZUSCOを数滴かけて混ぜておき使用することです。「焼き魚」だけじゃなく「おろしハンバーグ」「雪見鍋」「みぞれ豚しゃぶ 」にも合います。
口コミ
オススメは納豆!
krcjh811さん
はまったぁ〜〜!元々タバスコ好きで何にでもかけてましたが、これは和風バージョン!
オススメは納豆!あとはパスタ!とにかく爽やか、酸っぱくて、ピリッとしてて今はこれが無いと物足りません。オススメです!!!!
口コミ
ナンにでも合います!
yukoさん
柚子胡椒が好きだったので、購入してみました。
柚子胡椒より万能だと思います。香りと酸味が程よく、辛すぎないところが、どんなメニューにも合いやすいんです。ためしに・・・ちゃんぽん麺にかけたところ、とっても美味しい!牛丼にもかけたら、これまた美味しい!!
友達にもバンバン奨めてます(^^)袋乾麺の塩ラーメンにかけた友達がすっごく喜んで連絡くれました。
ホントになんでも合うんですよ〜絶対おすすめします。
口コミ
使いやすさ抜群の液体バージョン柚子胡椒
らいらいさん
柚子の香りと胡椒のピリッとした風味が爽やかな液体調味料です。
液体状なので通常の柚子胡椒の様に溶け残ったりする事も無く均一に味付けすることができ、また後からちょい足ししたい時にぱぱっと使えるのでとても便利です。
既に我が家では無くてはならない調味料の地位を確立しちゃっています。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら