バレンシアの月
チョコレート専門店 マキィズ

みんなのおすすめ度 
(4.6)

兵庫県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
バレンシアの皮と、チョコの味。
れなれなさん (和歌山県・40代・女性)
5.0
バレンシアのオレンジピールは、洋酒に、72時間も漬けられていて、それから、ビターチョコレートでコーティングされています。オレンジピールと、ビターチョコレートの味、両方の良いところが合わさってる感じです。二つの味が口の中でしっかりと広がり、噛めば噛むほど、味が濃くなって美味しいです。後味もスッキリ!オレンジピールも、柔らかくて、噛みやすく、何度でも食べたくなる味です。
パッケージも、とてもシンプルで良く、プレゼントとしてもとてもいいと思います。手提げ袋もついてるので、手土産にもいいと思いました。
お茶菓子にも、小腹が空いたときや、おやつの時間、プチ贅沢など、いろいろなときに食べられると思います。
モニター
お上品な味わいをみなさんも
ののちんママさん (愛知県・40代・女性)
5.0
贈り物に最適なきちんとした梱包で届きました。外箱のダンボールまでお店の名前入りなので直送しても相手に失礼がないし、しっかりとした高級感のあるオレンジの紙袋が入っていて包装から上品さがあふれていました。

開けてみたらやっぱり期待を裏切らない見た目、このままつまみ食いをしたいところでしたが、上品なのでつまみ食いという言葉は似合いません。ガラスの器にいれて、この日のために用意していたワインと一緒にさっそくいただきました。
ワインとチョコレートって合うんだねと主人の一声。チョコレートの甘みとオレンジピールのほんのり苦みがとてもよく合い、男性受けも良いし、私自身はやめれないおいしさで、パクパク止まらなくなりましたが、ドライフルーツということで太る?という罪悪感があまりなく、その点、女性にもぴったりの品だと感じました。
ワインだけではなく、次の日はコーヒーや緑茶のおともにおやつとしていただきましたが、これまた合う合う!老若男女問わずどんな場面でも楽しめるチョコレートをぜひみなさんにオススメしたいです。
モニター
大人の休日スイーツ
じゃすみんさん (千葉県・50代・女性)
4.0
ビタースイートな大人の美味しさ満点のオランジェットです♪ 
バレンシアオレンジをフランスで加工したというオレンジピールの部分は、自然なほろ苦さで大人の風味たっぷり。
それに合わせるチョコレートは、さすがチョコレート専門店だけに絶妙なバランスでオレンジピールを包みこんでいます。
このバランスはなかなかないと思いますよ!
甘いもののが苦手な方にも、そしてこれからのクリスマスシーズンに、シャンパンなど発泡系のワインや軽めのリースリングなどの白ワインに添えて出しても、おしゃれでいいなと思いました。
これは冷やして一本一本丁寧に味わうのにふさわしいスイーツですね。パッケージも白いお箱に深いオレンジ色の紙袋がついているのもセンス良くて手土産にしやすいですね。
リピート率ナンバー1は味わって納得です。
モニター
甘過ぎず風味豊か
リカさん (宮城県・40代・女性)
4.0
パッケージを開けた瞬間、チョコレートとオレンジの香りがして早く食べたくなりました。
実際に食べるとチョコレートパリパリしてオレンジピールは柔らかく口どけも良く高級なスイーツを食べたような贅沢な気分になりました。
他社の製品も食べたことがありますがチョコレートは甘く、オレンジピールも固いので固いゼリーを食べているような感じがありましたが、こちらはチョコレートはビターなので甘過ぎず、オレンジピールは自然な柔らかさと甘さ、固さなので自然食を感じさせます。
チョコレート製品なのでバレンタインにも利用できるし、来客時にお茶請けに、手土産としても使えそうです。
上品なお味なので幅広い年齢層にも気に入ってもらえそうです。
ただ、パッケージが少し開けにくい感じがしました。
モニター
バレンタインにお勧め!満足感あるご褒美☆
このかさん (奈良県・30代・女性)
5.0
チョコレートはオレンジとの相性が最高です!
バレンタインは同じようなチョコレートが多いので、喜んでもらえるはずです。
試したことのない方は是非!

まずパッケージが可愛い!
貰って嬉しい、プレゼント感満載のパッケージです。
リボンを解くのにわくわくしました。
バレンタインも近いので、恋人相手でも友達相手でも良いと思います。
チョコレートだけじゃなくオレンジピールが効いているので、甘いものがそんなに好きじゃない相手にも適してます。

チョコレートからちょっとだけオレンジピールが覗いているのが可愛い!
よくあるオランジェットは全部に纏っているのですが、これだと食べやすいです。
チョコレートはちょっとビター。
大人のバレンタイン、プレゼントに喜ばれそうです。
チョコレート自体の味が濃厚で、オレンジピールと相まって、よりチョコレートの美味しさが楽しめます。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら