沖縄丸鶏ブエノチキン(単品)1羽
ブエノチキン浦添

みんなのおすすめ度 
(4.7)

沖縄県

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
家族一同大興奮!ブエノチキン!!
よっしさん (岐阜県・50代・男性)
4.8
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
箱の中に丸一羽の鶏のインパクトはすごいですね。箱のふたを開けた瞬間、家族から歓声が上がりました。テンションも上がります。

温め方が書いてある紙が入っていたので、湯煎してチキンを温めました。温まってくると、チキンの皮があめ色に変色してきて、とっても美味しそうです!
20分湯煎し、真空パックのビニールを切った瞬間に広がる、ニンニクの香りが食欲をそそります。

我が家で一番大きな皿を準備して、チキンを載せました。
丸一羽のチキンを切り分けるのは、初めての経験ですが、切り方の説明書があったので、切り分けることが出来ました。

チキンはジューシーで柔らかく、ニンニクと酢の風味が効いていてご飯に良く合います!皮もおいしかったです!皮と肉を同時に食べると、おいしさが一層アップします。
お腹の中に詰まっているニンニクもおいしくて、ご飯と一緒に食べると、ご飯が進みます。
ニンニクをたっぷり使っていますが、くどくさはなく、酢の酸味が効いた、あっさり風味なので、食べても食べても飽きない味でした。家族4人で、あっという間に完食してしまいまいました。

家族の記念日やクリスマスに、また食べてみたいと思う、チキンでした。

*ショップのホームページのスタッフ紹介で、二代目修行中ブエコさんのコメントを読むと、より一層チキンを美味しくいただけると思います。ショップとブエノチキンのファンになること間違いなしです。
モニター
たまらん、とまらん、旨旨チキン☆
コニタンさん (大阪府・30代・女性)
5.0
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
今回は、丸鳥を一羽、旦那さんと2人で頂きました!
調理も簡単!ただお鍋で茹でるだけなので、とっても簡単でした。
袋から取り出してお皿にドドーン!と、盛り付けて。
おー!と、まず一言。
切り方も、説明書が付いてるので、分かりやすく簡単!私は、ナイフではなくキッチンバサミを使いました。
お腹をパカッと開けると、山盛りのにんにく!
チキンは、にんにくとタレの味がしっかりと染み込んであるので、どこの部位を食べても旨~い!
2人で食べきれるかな?と、最初は思いましたが、脚の部分だったり、胸の部分だったり、色んな部位が楽しめるので、知らない間にパクパク、パクパク・・・気づいたらペロッと食べてしまいました!
残ったにんにくは、ご飯に混ぜて♪と、あったので、ごはんに残ったにんにくを乗せて、生卵をドッキングして、卵かけご飯風で最後の最後まで美味しぃ~く頂きました☆
最高にマーサン!(美味しい!)な、旨旨チキンでした!
モニター
肉の旨味がぎっしり!!!
なのはなさん (大阪府・30代・女性)
4.6
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
袋を開けた時の何ともいい香り。丸ごと一羽のしっかりした鶏肉に、ニンニクとハーブの香りが食欲をそそります。
温め方も何通りかあり、すごくわかりやすい説明が同封されています。
私はレンジで温めました。温めるとより一層香りが立ち、もう我慢できんとチキンをガブリっ!
中までしっかり味が染み込んでいて本当に美味しかったです。丸ごと一羽の良さはいろんな部位を楽しめること。胸肉はパサパサなイメージですが、丁寧に仕上げられたこのお肉は柔らかくて胸肉の嫌な感じが全くしませんでした。何度も言いますが、美味しいです。
食べた後の骨は水を加えて出汁をとり、野菜スープに。残ったチキンはほぐしてアツアツのご飯に混ぜてチキンライスに。
そのまま食べてもよし、出汁をとってもよし、ご飯との相性も抜群で、一羽でいろいろな楽しみ方ができました。これは大満足な一品です。
モニター
食卓を彩る一品♪
きーこさん (滋賀県・40代・女性)
4.0
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
はるばる沖縄から届いたブエノチキン☆配達当日の夕飯に早速いただこうと思い、ワクワクしながら冷蔵便の封を開けてみると・・・出てきました!真空パックに包まれた丸ごとチキン!その大きさは、大人1人で食べるには満腹だけど、2人で食べるにはちょっと小さいかな?というくらい。丸ごとの鶏肉を見る機会はなかなか無いので、そのビジュアルを見るだけでテンションが上がります!!

私は湯煎で温めましたが、チキンと一緒に温め方詳細・切り分けの仕方・食べ方アレンジなどの書かれた用紙が封入されているので、初めてでも戸惑うことなく調理が出来て安心です。耐熱皿に移して電子レンジでも温めることが出来るようなので、お好みの調理方法で。
20分ほど加熱してパックを開けると、ニンニクのとーってもいい匂いが部屋の中に広がります!匂いにつられてお腹もグーグー鳴ります(笑)。

待ちに待った実食タイム♪
ナイフとフォークを使って鶏肉をまず半分に切り分けると、中からニンニクがたっっぷり出てきて、思わず「おお~!」と歓声が上がります!小皿に切り分けて、溢れ出た肉汁をお肉にかけて、ニンニクと一緒にパクッと一口・・・美味しい~☆しっかり味がついているのにくどくなく、部位によって色々な食感が楽しめます。私はご飯が、主人はビールが進みながらパクパク食べていき、お肉は余すところなく食べきり完食です!
たくさん入っているニンニクは少し残しておいて、翌日の昼食のチャーハンに入れてみました☆ニンニクにもしっかり味がついているので、白いご飯にそのまま乗せて食べても美味しそう!このニンニク、たくさん食べても不思議と口の中の匂いは気にならないので、女性でも気にせず食べられると思います。

ホームページから原材料を見ると余計な添加物なども入っておらず、じっくり時間をかけて作られている商品だということが分かります。自宅用としても贈答品としても老若男女問わず安心して食べることが出来るので、みんなでワイワイ楽しむことによって笑顔を作り出す一品だと思います。ご馳走さまでした☆
モニター
とっても幸せな時間でした!
るいさん (京都府・40代・女性)
4.5
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
まず包装を開いた時のインパクトがすごい!
真空パック+エアパッキンで覆われた丸ごとのチキン・・・思わず「うわぁ・・・!」と嬉しい悲鳴があがりました。
同封されている美味しい温め方(すっごく分かりやすい)で、待っている間にもどんどん美味しそうな色に変化していくので、我慢するのは大変です(笑)。
我が家にある大きめのお皿にアツアツのチキンを移すと、部屋中あっという間にめちゃめちゃいい匂い!!ニンニクの香りが更に空腹を刺激します。
チキンの切り方もご案内してくれてるので、食べる時「どこをどう切れば・・・」と迷うこともありませんでした。
チキンは柔らかくてジューシー!特に皮の部分がいくら食べても飽きないくらいお気に入りに!
そして胸の部分と、中身に詰まったニンニクをご飯に絡めるとお代わり必須です。
食べてる間もず・・・っと幸せで、飽きることなく、大きいハズのチキンをあっという間にたいらげてしまいました。
しっかり味付けしてるはずなのに、飽きがこない・部位によって味わいや食感が違うので、楽しいし、ニンニクが素晴らしいアクセントになってます。
とっても美味しかったです!
モニター
見た目の迫力に歓声!
tsukasameさん (千葉県・30代・女性)
5.0
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
沖縄出身なので、過去に店舗での購入経験もあります。
結婚して本土にきてからは、鶏の丸焼きを見かけるのはクリスマスの時くらいになってしまいました。

目の前で切り分けるともうすぐ3歳の娘も目を丸くし、夫もすごい!と大喜び。
ももの部分、手羽の部分を離すのはちょっと大変ですが、ももはジューシーで、手羽はこんがり美味しい。
あばら部分は骨を除けるのが大変だったので、残して圧力なべで煮込むとホロっと外れて食べやすく、鶏ガラスープもできました。

お腹にはあふれんばかりのにんにくが詰め込まれていて、ほくほく(でもにんにく臭すぎない)しており、ご飯にのせて醤油をちょっとたらして食べるだけで、本当に美味しい。

丸焼きを蒸してそのまま食べ、胸肉は鶏ハムに加工、部分的にのこったお肉でサラダのトッピング、詰められていたにんにくをご飯に乗せる、鶏がらスープを作る・・・1羽の丸焼きを存分に活用することができ、満足度満点です!
沖縄では豚肉料理が多く、鳴き声以外は食べると言われていますが、ブエノチキンも正に「鳴き声以外は食すべし!」です。
我が家は全員鶏肉好きなので、また利用したいと思います。
モニター
美味しさ丸ごとつまった絶品チキン!!
うさpiyoさん (岩手県・40代・女性)
5.0
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
沖縄から届きました~。予定日通り!
遠い所、はるばる我が家へとやって来てくれたチキンさん!
ありがとう!と~っても美味しかったです!!

今回我が家では、子どもの誕生日祝いも兼ねて家族みんなで頂きました。
全員とても楽しみにしていたので、チキン丸ごとを見せた時には歓声が!テンションも上がりました!!

温めたキチンをお腹から切り開くと、たっぷりのにんにくが出てきました!そして美味しさの詰まった肉汁も。
数カ所に切り込みを入れ、後はそれぞれが手でちぎって食べるスタイルに。

いざ実食!
・・・う~ん!!美味しい!どこを食べても美味しい!!
食べだすと本当に手が止まりません!!
チキンもニンニクもまったくクセがなく、それでいて味加減もちょうど良く・・・子どもも大人もぱくぱくパクパク。。。
あっという間に食べてしまって、みーんな大満足!!
本当に美味しく頂けました。

原材料を見ると余計な添加物などが入っておらず、手作りなのがしっかり伺えます。だから美味しいのでしょね、本当に嬉しいです。

そして、何よりお店の方の愛情が伝わるお取り寄せでした。
というのも、美味しい食べ方や調理例を載せた用紙が丁寧に入っており、お店の方からの一筆もあったからです。
また、過剰包装感がないのも好感が持てました。

お店の方とのつながりも感じられる、絶品丸ごとチキン。
普段の食卓用でも、特別なお祝いの席にでもぴったりの一品だと思いました。
モニター
プリプリジューシーブエノチキン!
シンシンさん (福岡県・50代・男性)
5.0
  • 口コミ画像
もう想像以上に美味しいチキンでした!まず、最初に感じたのがこのチキンの食欲をそそる芳醇な香り・・!チキン自体にお店独特のこだわりのタレがしみわたっているので料理の最中から漂う香りでまずお腹がすいてきます。それからこの秘伝のタレがもう本当に最高なお味です!間違いなくここでしか味わえないお味ではないでしょうか。今までこんなに美味しいチキンを食べた事がありません。それにここまでチキンの旨みを引き出せるお店も少ないのではないでしょうか。秘伝のタレが、チキン本来の旨みを後押ししてくれるような感じです。決してチキンの味を崩すことなく調理されていますよ。それにこのチキンは、女性の方こそ好きな味ではないかと思います。それもまず気になるのがチキンの臭みとかと思いますが、しっかりじっくりと熱を通して下さっているので全く嫌な臭みなども感じませんよ~!むしろ、こちらの秘伝のタレにハーブなども入っていますのでその香りがまた良いんです!余分な脂も落ちているので、肉ですがさっぱりしたお味に!!これは女性には嬉しいPOINTだと思います。また、優しいお味なので子供さんにも喜ばれる味なことと思います。これはお酒のおつまみにもご飯のおかずにも合う本当に美味しいチキンですね!是非ご家族で囲んで食べてみて頂きたいです!
モニター
にんにくたっぷり
りえさん (兵庫県・40代・女性)
4.0
  • 口コミ画像
アルミに入って包装も丁寧。温め方や料理例がかいた紙が入って親切、よかったです。はじめ見たときいったい何分レンジで温めればよいかわらなかったから。
レンジにもよるとおもいますが、1羽レンジで2分とありましたが、我が家のレンジでは2分では足りなく、3分していい感じに温まりました。
焼き目もいい。大きさはちょっと小ぶりな感じ。味付けはあっさりめで、真ん中にたっぷりにんにくが入ってました。私的にこいめの味付けはいやなので、よかったです。子供もおいしいおいしいと喜んで食べてました。食べやす
くてご飯が進みます!!にんにくはたっぷり入ってましたが、子供でも食べやすい味付けなのでたっぷり食べれてよかった。
冷蔵庫で1週間ほどひもちもするので、おひとりさまにもおすすめ。残ればサラダでもしようかとおもってましたが、我家は4人家族なので一日で食べきりました~
おいしかったです。ごちそうさま!!ありがとうございました!!
モニター
ガーリックたっぷりの丸焼きチキン!
eriko1203さん (東京都・60代・女性)
5.0
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
  • 口コミ画像
沖縄の浦添から、丸焼きチキンが届きました!
指定時間に冷蔵の宅急便でしっかり届きました。

普段は、クリスマスくらいしか食べることがない、丸焼きチキン!沖縄ではよく食されているそうです。また、このお店では丸焼きチキンのみ販売しているそうです。

届いた時のチキンの状態
丸焼きチキンが丁寧にアルミホイルで包まれており、それが紙袋に入れられて、宅急便の箱に入っていました。

沖縄発!ブエノ丸焼きチキン!
アルミホイルを広げると、二時間かけてローストした、香ばしい焼き色の丸焼きチキンがドーンと登場!
チキンは、沖縄県のやんばるで育ったやんばる若鳥です。このチキンは初体験です(^ー^)

カッティングボードに、チキンをのせました。チキンを包んでいた、アルミホイルには肉汁のゼラチンがタップリ!このゼラチンは、別の器に入れて、温めてソースに使います。

食べ方としては、アルミホイルに包まれたチキンを鍋で蒸すか、レンジでチンして温めますが、私はカットしてから、レンジで温める食べ方にしました。

カッティングボードにチキンをのせて、説明通りに、真ん中から2つに切りました。中から、これでもかとあらみじん切りのニンニクやタマネギがこぼれ出ました(^o^)
2つに切り分けたら、次は食べやすいように、部位ごとに切り分けました。もも肉が2、手羽先が2、胴体を4つに、計8ピースに切り分けました。

ブエノチキン!いただきます(^_^)
切り分けたチキンをお皿にのせて、ライスを添えていただきました。ライスの上に、チキンの中に入っていたニンニクと肉汁をかけました。炊き立てのライスと混ぜると、ガーリックライスの出来上がりです(^o^)
チキンのニンニクは、ライスによく合います!

まず、私の大好きなもも肉をいただきました。ジューシーで、ガーリックとお酢がよく染み込んでいます。
次に、ムネ肉をいただきました。パサパサしているかな?と思いましたが、しっとりしています。

ブエノチキンの特徴は、チキン自体が美味しいのはもちろんですが、チキンに詰まっているニンニクです。ざっくりあらみじん切りのニンニクは、チキンと食べても、ライスにかけても、相性抜群です(^ー^)

もう一つは、お酢に漬け込んでローストしていることです。ローストすることで余分な脂が落ち、お酢がよりサッパリ感を高めています。

今まで、チキンの丸焼きと聞くとクリスマスを思い浮かべていましたが、ブエノスチキンは、今までのチキン丸焼きとは、一味も二味も違います!
丸焼きチキンの概念を覆してくれました(^ー^)

ブエノ丸焼きチキンは、焼きたてを冷蔵状態で届けてくれますので、あとは温めて切り分けるだけなので、ホームパーティーなどでも気軽に利用できると思いました。
カットするのが苦手、と言う方は、注文時にお願いすると、カットした状態で届けてくれます(^_^)

私は、丸ごと届けてもらい、みんなの目の前で切り分けたいですね!中からニンニクがタップリ出てきて、テンションが上がります!

パーティーなどでは、切り分けたチキンにライスや野菜を添えて☆華やかになること間違いナシです!

また、ローストして余分な脂が落ちているので、とてもヘルシーにいただけます。ダイエット中の方にもお勧めです!チキンとニンニクのパワーを美味しくいただくことができます(^_^)

今まで、食べてきた丸焼きチキンの中で、ダントツの美味しさです!
ニンニクの臭いも気になりません。
食卓を華やかにしてくれる、ブエノチキン!
お勧めです(^ー^)
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら