おとりよせネット掲載希望の店舗様はこちら>>
商品を探す
達人おすすめ
試食モニター
特集
お得&最新NEWS
冬ギフト・お歳暮に喜ばれる贈り物
いも・栗・りんご!いまが旬の秋スイーツ
審査員が「また食べたい!」と高評価したお取り寄せ
トップ
>
おかず・お惣菜
>
佃煮
>
京くらま林のちりめん
> 口コミ一覧
トップ
>
魚介類・シーフード
>
ちりめんじゃこ・しらす
>
京くらま林のちりめん
> 口コミ一覧
京くらま林のちりめん
京佃煮 京くらま林
みんなのおすすめ度
(3.6)
京都府
モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
シンプルだからこそ万能!純和風味がトッピング次第でどんなジャンルの味にも変身!
pi-samo
さん (滋賀県・50代・女性)
3.0
山椒味はそれほど強くなく全体をフワッと包む程度なので、苦手な人でも食べやすいのではと思います。
味付けも佃煮の甘辛さとは違い、ちりめんの塩味を生かしたシンプルな味付けなので、そのままでもご飯の友にも、パスタやチャーハンの材料にしてもおいしくいただけると思います。
私のお気に入りはパンのトッピングとして使うこと。
あわせる調味料を変えるだけで、モーニング風から夜のお酒のあてとしてまで幅広く使えて便利だと思いました。
詳細を見る
続きを見る
モニター
山椒の香りがさわやかです
だま6666
さん (新潟県・40代・女性)
4.0
とてもあっさりで上品な味でした。実山椒がたっぷり入っていて、山椒好きにはたまりません。よくスーパーで売っているような甘辛い濃い味付けでごまかしておらず、素材の良さを引き出した美味しいちりめん山椒です。ちりめんの大きさや食感もちょうど良く、さすが京くらま林さん一番人気の商品だと納得です。
自分で普段使いに買うにはちょっと高いかなと思いましたが、プレゼントや和食のおもてなしの際にはぴったりです。
詳細を見る
続きを見る
モニター
ピリッと香り味、大人の楽しみ!ご飯のお供
てっふー
さん (愛知県・50代・女性)
4.0
「香り味ちりめん山椒」を頂きました。和む紙の外袋に包まれて、商品はパウチになってます。切れ目があるのでハサミなしで開封できます。同封のリーフレット商品説明に「ぴりっとした大人の風味」とありました。袋を開けると山椒の香りが食欲をそそります。見た目にもすぐわかる山椒の割合の多さ(笑)。ほかほかのご飯でいただきました。山椒大好きなので、山盛りのせて頬張ったら口のなかで山椒がぎゅっとはじけてぴりぴりっと舌を刺激。と同時に山椒の香りがこれでもかと口の中に広がります!その隙間にふわっとほどよい甘味のじゃこ味がベースにある、バランスがとれた味です。確かにこの手加減ない味は大人向けだと実感。私は山椒大好きなので山盛りのせて食べましたが、少量でも味がしっかりしているので、ご飯のお供にちょっとひとつまみ、という食べ方でもしっかり風味を味わえると思います。このぴりからは、ビールにもあいそうです。主人のお弁当のおにぎりにもまぜて握ってみましたが好評でした。夏場のお弁当など、山椒の香りが食欲をさそうのでいいなあと思いました。商品説明の写真つきリーフレットと、わかりやすい価格表一覧も同梱されており、商品の品数も多いので、色々な風味を楽しんでみたくなります。そのなかにはもちろん、子供から大人まで楽しめる風味のちりめんもあるので贈答用にもいいと思います。賞味期限も4ヶ月ありましたし、のし紙などの贈答にも対応していただけるのも便利です。
詳細を見る
続きを見る
モニター
好みあるも美味しいよ!
あきら
さん (奈良県・80代・男性)
3.0
人それぞれの好み及び生産地の土地土地の特徴もあり、京都出身者として、「薄味でちりめんに少し腰が残る山椒のきいたちりめん」のイメージがあり、この点からは、少々好みが出るかなでしょう。
少し味が濃く・ちりめんが柔らかいかなのイメージあり。ただ、好みで正解の評価は難しいですね。
評価点で無理やり評価すれば「4点」でしょうか。
詳細を見る
続きを見る
モニター
香り高いちりめん山椒!
chocoholico
さん (東京都・40代・女性)
4.0
まず、送られて来た包装が可愛いです。
ロゴが全面にプリントされた紙パックで、日本らしくて素敵です。
開けると、ちりめん山椒の包みと商品案内が入っています。
このちりめん山椒のパッケージの絵が素敵です。
雪のつもった京都の風景画で、旅情を感じさせます。
贈り物に貰ったら嬉しいと思いました^_^
ちりめん山椒はコンパクトに圧縮されて入っています。
熱々のごはんに乗せて頂きましたが、とにかく山椒の香りが良いです。
山椒の爽やかでツンとくる香りがたまりません。
塩分が控えめなのか、ご飯にたくさんかけて食べても大丈夫でした。
市販のごはんのお供は、塩分が高いものが多いので嬉しかったです。
おにぎりにしても頂きましたが、冷めても香り良く美味しく頂けました。
きっとお茶漬けにしても美味しいだろうと思います。
詳細を見る
続きを見る
公式サイトで詳細を見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
新着!モニターレポート
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
冬ギフト特集2025
一年の感謝を伝える
おいしいグルメ
コスパ高評価特集
審査員も驚いた
お得!なお取り寄せ
迷ったらこれ!
冬の産地直送グルメ
売れ筋ベスト5
お歳暮特集2025
お世話になった方への
特別なスイーツギフト
お取り寄せ鍋特集
いそがしいときでも
手軽にできる美味
スイーツ・洋菓子
和菓子・和スイーツ
肉・ハム・ソーセージ
魚介類・シーフード
おかず・お惣菜
鍋
醤油・だし・調味料
パン・ジャム・シリアル
麺類
米・粉類
卵・チーズ・乳製品
フルーツ・果物
野菜・きのこ
缶詰・瓶詰
ドリンク
日本酒・焼酎・梅酒
ビール・ワイン・洋酒
~3,000円未満
~5,000円未満
~7,000円未満
~10,000円未満
~15,000円未満
~20,000円未満
~20,000円以上
贈り物・プレゼント
手土産
プチギフト
結婚祝い
出産祝い
お礼・お返し
還暦祝い
誕生日
子どものお祝い
高級ギフト
サプライズギフト
名入れサービス
内祝い
結婚式・引き出物
退職ギフト
異動・退職挨拶
季節・イベント行事
シーン・目的
ユーザー別
お得&おすすめ
NARUMISM(ナルミズム)
【初回限定】お得なトライアルセット
【秋限定!】ほくほくの焼き芋クリームが美味しい♪
相手の好みに合わせられる!選べる生ドーナツギフト
メディア掲載
\TV・雑誌で話題/準備はたった30分で豪華なクリスマスパーティー★専門店のこだわりローストチキン
by 水郷のとりやさん
送料無料
お歳暮に最上級の贈り物!『高級桐箱入り』最高級松阪牛100%の贅沢なハンバーグ!
by 名産松阪牛 牛松本店
イチ押し
軽やかなくちどけの「レアチーズ」と五層仕立ての「ショコラムース」4号サイズ(2~4人分)でのお届け♪
by フタバ食品
イチ押し
締め切り間近!2026俺のおせち!※プレミアムおせちは完売!ご予約はお早めに!
by 俺のEC
期間限定
渋皮栗のダイスカットを生クリームと合わせ、スポンジ生地でサンドした長年人気の冷凍マロンケーキ!
by 帝国ホテル
そのほかのニュースを見る>>
※ご登録の際は、
個人情報取り扱い同意書
に同意のうえ、ご登録いただきます。
メールマガジンについて、詳しくは
こちら
美味しい逸品が、当たる&試せるチャンス!
【2026 Valentine's Day】チョコサンド4個セット(リッチ・くるみ・りんご・みそキャラメル)
/
信州ショコラトリーGAKU
テリーヌ・オ・ショコラ(Terrine au Chocolat)
/
神戸屋
ショコラサンドアソート 4個セット
/
ATELIERCHOCOLAT ENTRE(アトリエショコラアントゥル)
【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。
掲載ご希望の方はこちら
味付けも佃煮の甘辛さとは違い、ちりめんの塩味を生かしたシンプルな味付けなので、そのままでもご飯の友にも、パスタやチャーハンの材料にしてもおいしくいただけると思います。
私のお気に入りはパンのトッピングとして使うこと。
あわせる調味料を変えるだけで、モーニング風から夜のお酒のあてとしてまで幅広く使えて便利だと思いました。