PUDDING HISTORY 6個入
プリン研究所

みんなのおすすめ度 
(4.9)

大阪府

モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ

モニター
12回味変して楽しめるプリン!
Rinさん (東京都・30代・女性)
5.0
3種類のプリンと12種類のソースが届いて、届いた瞬間からワクワクが止まりません!
かためプリンは卵プリンのよう、バニラプリンはバニラの風味を感じるなめらかプリン、エアリーは新食感で空気が含まれていてシュワっとしています!
3種類それぞれ特徴が全く違うので、その日の気分で食べたいプリンを決めることができます。そこにベーシックなものからフルーツまで、さまざまなソースを少しずつかけて食べることができて、食べてる最中も全く飽きません!アニスというソースがなじみがなくて食べるまでドキドキしましたが、食べてみたらすごく美味しくてハマってしまいました。
たくさん研究し尽くされたプリンを自分でも実験するようにプリンが食べられ、大人も子供もすごく楽しめるプリンのセットだなと思います。
手土産などにもとてもおすすめです!
モニター
千差万別に楽しめる3種の極上プリン
グルメなおねえさんさん (東京都・40代・女性)
5.0
3種類が2つずつの計6個入り!自分好みのソースとともにいただけるカスタマイズ自在のプリンです。小さくてかわいい容器に入ったソースは全部で12種類あり、ノーマル、ビター、スイート、ラム、バニラ、ブランデー、アニス、シナモン、チョコレート、オレンジ、ラズベリー、マンゴーパッションといったラインナップ。

早速それぞれのプリンの感想をレポートいたします!
シンプルであり王道なかためプリンは固すぎることもなくなめらかさもちゃんとあり、3種の中では一番食べ応えを感じられました。
なめらかプリンはとてもクリーミーな生クリームとコク深く風味豊かなマダガスカル産バニラビーンズが存分に味わえるその名の通りめちゃくちゃなめらか!
そしてエアリープリンは、しゅわっとした食感で口に入れた瞬間ほんとに溶けていくかのような軽さであっという間に完食しちゃいました!
それぞれ個性があり、たくさんのフレーバーソースの中から相性の良さそうなものを付属のパンフを見ながら食べ比べするのがとても楽しくて幸せな気分になりました!
私はやはりどのプリンにも合うスイート、ノーマル、ラズベリーが特にお気に入りかなぁ。
手土産などにももちろんですが、家族や友達とわいわい食べるのが個人的におすすめな食べ方です!
モニター
選ぶ楽しみたくさんプリン!!
m.さん (福岡県・30代・女性)
5.0
高級プリンが届きましたー!!
プリン研究所さんのプリンセットです。

シンプルなかためプリン、生クリームとマダガスカル産バニラビーンズがたっぷり入ったなめらか、空気のたくさん入ったしゅわしゅわな口当たりのエアリーの3種類が2つずつの計6個入りです。

それに加えて可愛らしいプチ容器に入ったソースがついていました。
ノーマル、ビター、スイート、ラム、バニラ、ブランデー、アニス、シナモン、チョコレート、オレンジ、ラズベリー、マンゴーパッションの12種類です。

まず食べたいプリンを選び一口たべ、その後付属の相性表を見ながらかけたいソースを選びます。
家族みんなで食べたのですが、これが合う、これが美味しいなど色々会話も弾む時間になりとても楽しかったです。

個人的にはアニスのソースが美味しくて!!!
アニスってなに?って最初は思ったんですが、調べてみると甘い香りがするスパイスみたいで、八角のような形をしたものでした。馴染みがないな〜と思ってたけど、まさかの私に大ヒットでした!!

結局全部のソースをちょこちょこつけながら食べると、あれれいつのまにかプリンがなーい!という状態になり、みんなで楽しかったね〜美味しかったね〜の大満足の時間になりました。

自宅用には少しお高いとは思いますが満足できる一品で、すごくすごく!楽しく美味しく食べれる贈り物だと思います。

魅力が伝えれてるかわかりませんが、とてもオススメです!!
モニター
新感覚プリンで楽しく美味しく
ゆんゆっこさん (愛媛県・30代・女性)
5.0
PUDDING HISTORY 6個入をいただきました。

プリン研究所のPUDDING HISTORY 6個入は、プリンの「歴史」をテーマに、食感や味わいの違いを楽しめるプリンの詰め合わせセットです。

箱を開けると、まず目に入るのが色とりどりのソース。
まるで絵の具がずらりと並んでいるようで、めちゃくちゃ可愛いです。
見た目のインパクトが強く、食べる前からワクワク感があります。

プリンと一緒にソースを選ぶ時間そのものが楽しく、特別感のある演出だと思いました。
娘も興味津々で、どのソースをかけようか悩みながら、少しずつ組み合わせを変えて楽しんでいました。
気づけば1時間ほど、さまざまなソースをかけながら、自分なりの味を探していて、プリンを「食べる」というより遊び感覚で楽しんでいる様子が印象的でした、

プリンはそれぞれ食感が異なり、スプーンを入れたときの感触から違いが分かります。
かためのプリンは、なめらかさの中にほどよい弾力があり、卵の風味を感じられる口当たり。
マダガスカルは、口に入れた瞬間にすっとほどけるようで、軽やかな食感が楽しめました。
エアリーは、今までにないプリンで、シュワっとしたムースのような食感が特徴的でした。
口に入れた瞬間にふわっと軽く、空気を含んだような口どけで、プリンのイメージが変わる新感覚です。
同じプリンでも、タイプごとに印象が大きく変わるのが面白いです。

ソースをかけることで、プリンの表情がさらに変わるのも魅力でした。
定番の味わいからフルーティーなもの、少し大人っぽさを感じるものまで種類が豊富で、少量ずつ試せるのが嬉しいポイントです。
組み合わせ次第で甘さや香りの印象が変わるので、最後まで飽きずに楽しめました。

プリンそのものの食感と、ソース選びの楽しさが合わさった、体験型のスイーツセットだと感じました。
モニター
何度も楽しめるプリン!
みいさん (神奈川県・20代・女性)
5.0
かためプリン、バニラプリン、エアリーの3種のプリンが6個と12に種類のソースにスプーンが入ってました。
まずそれぞれソースをかけずにそのままのプリンを頂きました!かためプリンは牛乳・卵・砂糖のみで作られているのでシンプルで卵のコクが感じられました!
バニラプリンはとても濃厚で口溶けが堪りません!なめらかでとっても美味しいです!
エアリーはミルク感とコクの旨みがあってとても美味しいです!
そして、それぞれソースをかけて食べてみました!
バニラプリンにはチョコレートとラズベリー、ケーキのような味わいで相性が良くて美味しかったです!
エアリーにはノーマルとチョコレート、かためプリンにはバニラかけました!プリンの味変になるしそれぞれ違った美味しさになって楽しめました!!
なめらかさやかたさなどの食感は残しつつ味の変化を楽しめるのでとても良かったです!
プリンのなめらかさやコクを感じられてどのプリンも美味しかったです!ソースをかけて味変を楽しめる点もとても良かったです!
モニター
12種のソースで探究する、大人のプリン
みきまるさん (神奈川県・20代・男性)
4.7
​このセットの真骨頂は、3つの時代を「舌で旅する」ような食べ比べ体験にあります。
​まず明治「かため」は、スプーンを入れるとむぎゅっとした抵抗感があり、口に含むと卵本来の力強いコクが直球で伝わってきます。余計なものが入っていない分、素材の良さが際立ち、どこか懐かしいのに古臭さを感じさせない「本物」の風格がありました。
​続く平成「マダガスカル」は、うっとりするほど滑らかな口当たり。最高級バニラの芳醇な香りと生クリームの濃厚な甘みが広がり、これぞ「ご褒美プリン」という満足感に包まれます。
​そして最も衝撃的だったのが令和「エアリー」です。特許技術で空気を含ませているためか、プリンというよりは淡雪のような軽やかさ。口に入れた瞬間に「ふわっ」と香りが立ち、すぐに溶けていきます。食感が軽い分、ソースの風味を最もダイレクトに感じられるのも特徴です。
​同梱の12種類のソースを使った「味変」も、まさに実験室の楽しさです。例えば、「かため」にはビターカラメルで王道を楽しみ、「エアリー」にはマンゴーパッションで酸味を足してデザートプレートのように仕上げるなど、自分だけの正解を見つけるプロセス自体が、この商品の最大の美味しさだと感じました。
モニター
最高に楽しめるプリン!
ちいさん (兵庫県・30代・女性)
5.0
ヤマトの冷蔵便で届きます!賞味期限は約1週間!

箱の中には6本のプリンとスプーン、そしてカラフルな12種類のソース!
開けただけでもカラフルでわくわくします!
ソースは
ノーマル 甘さ控えめカラメル
スイート とっても甘いカラメル
ビター  苦みのあるカラメル
バニラ  バニラの風味倍増したい方はこちら
ラム   お酒好きな方は良いかも!
ブランデーこちらもお酒好きな方は良いかも!
アニス  香りがよい!
シナモン 香りも味もシナモンそのまま
オレンジ オレンジの香りと味がそのまま
チョコレート 甘さ控えめのチョコレート
ラズベリー 甘酸っぱい
マンゴー ソースの中では一番甘め

ソースはどれも甘すぎないので、いろんな味をたくさん楽しめます!

いろんなソースを食べたかったので、スプーンでプリンをすくい、その上にソースをたらしました!
ソースは十分余るので、わたしは自分でプリンを作って、またソースを楽しみました!同封されている説明書にもプリンの作り方が書いてあります!


プリンは三種類!
◯真プリン かため
こちらはバニラを使っていないプリンです。スプーンを入れた時もしっかりとした印象です

◯バニラ マダガスカル
バニラの香りが最高です!バニラビーンズもたくさん使われています。滑らかな味わいが最高です!

◯エアリー
こちらはふわふわで、スフレのようです!

どのプリンも甘さ控えめなのがとてもいいなと思いました!

こちらは贈り物としてはもちろんですが、おうちで友達とわいわいしたいときにもおすすめです!
モニター
クリーミー!!
ぐー子さん (岐阜県・30代・女性)
4.6
PUDDING HISTORY 6個入いただいてみました。
かため、エアリー、マダガスカルが2個ずつのセットです。
かためと言ってもわりと柔らかめで、卵感よりクリーム味の方が強く感じました。
エアリーはふんわりしてて、ゼリーとムースの中間のような不思議な食感です。
マダガスカルはバニラアイスを食べてるみたいに生クリームの風味が強くて私は1番気に入りました。
付属のソースは12種類!
ノーマル、ビター、スイートはイメージ通りです。
ブランデーやラム、アニス、シナモンは大人向けでスパイシーさが良かったです。
アレンジ、チョコ、マンゴー、ラズベリーは子供に人気でした。
私はバニラが香りが強くて良かったなーと思いました。
味変したり好みの組み合わせを探すのも面白くて、家族で大満足のデザートタイムになりました。
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら