モニター審査員実食レポート・みんなの口コミ
モニター
お肉そのものの味が100%生かされた味!
ponponさん (神奈川県・50代・女性)
続きを見る
モニター
旨みがあふれる絶品ローストビーフ
なっつさん (奈良県・30代・女性)
続きを見る
モニター
安心できる肉屋さん!ラッピングも可愛い♪
Yさん (滋賀県・30代・女性)
続きを見る
モニター
絶品すぎて絶対リピートしたくなる!!
miruさん (群馬県・20代・女性)
続きを見る
モニター
上質感溢れるローストビーフ
heleさん (広島県・60代・男性)
続きを見る
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。
まず印象的なのはその佇まいです。
最近、というよりここ数十年
めっきり見なくなった油紙で出来た手提げに入っているのですがこれがまた、センスを押し付けてくる感じではないのですがほどよく素敵で何とも嬉しくなります。
で
その紙袋を開けると、保冷バッグに入ってこちらもまた素敵な包装紙がくるりと巻かれた
ものが入っていて、更にその中に透明な筒に入ったローストビーフがようやく顔を出すのですがこの筒に貼ってあるシールがまた何とも良い。
この筒に入っているのはこの部位ですよー
ということが分かるように牛の絵に赤いペンで丸がつけられています。
これがもし頂き物だとしたら下さった方に対して「むむむ、お主やるな・・・」と思うところです。
こんな洒脱、とはいえ過剰ではない包装をしてのけるお肉屋さんです。
否が応でも期待が高まります。
さて、肝心のお味ですが・・・
------------------------------
部位は内ももですので、赤身です。
素材を生かした味の好きな我が家ではまず、そのまま頂いてみました。
口に入れた瞬間、全員が
むー・・・
と唸りました。
なんとおいしいのでしょう!
しみじみとおいしい。
上品な旨み。
やわらかく、赤身ならではのおいしさに溢れています。
脂の味に逃げない赤身、バンザイ!です。
ローズマリーが主体のハーブと日本海が生んだ宝石、能登の塩が和牛の赤身を引き立てています。
次に
添えられたソースを少しだけつけて頂いてみました。
こちらのソースはお醤油と蜂蜜ベースで余計な添加物などは入っておらずすっきりとした味わいです。
甘すぎる味が嫌いな我が家ですがこちらのソースは全く甘すぎることがなくソースそのものが大変おいしかったです。
ソースを少しつけるとそのまま頂いた時とはまた別の味わいです。
ソースを使うか使わないかは好みの問題かと思いますが、ソースをかけずにそのまま頂いた方がお肉本来のおいしさが十二分に味わえるね、と、我が家では意見がまとまりました。
とはいえ
いずれにしても本当においしい・・・
これは掛け値なしにまた是非頂きたいと思うお品です。
おまけに、この品質とおいしさでこのお値段。
贈り物にはもちろんですが、これは自宅用でまた購入させて頂きたいです。
贈り物にしても、包装から楽しんで頂けてしかもこのお味ですから確実に満足して頂けると思います。