プレミアムズワイガニ 雌雄の甲羅盛り 夫婦宝船 中小サイズ(雄700g級1匹(正味240g) 雌150g級3匹使用)
京都丹後 海鮮の匠 魚政
ズワイガニの身、内子、外子、カニ味噌を丁寧に取り出し、甲羅に盛りつけた見た目も豪華な「カニの甲羅盛り」です。取り出す工程はすべて手作業してます。抜群の身詰まりと繊細な身、濃厚なカニ味噌を持つ「雄がに」と、程よい塩加減の外子、朱色の内子を持つ「雌がに」を同時に味わえます。個別に真空包装されているため、好きな時に解凍するだけなので甲羅盛りが楽しめるので手軽です。ギフトボックス入りなので、贈り物にもおすすめです。
解凍は、袋から取り出し甲羅を皿に乗せ、冷蔵庫で半日から一日かけて、じっくりと解凍して下さい。
ズワイガニの甲羅盛りは、脚身の下には、腹身、カニ味噌がタップリと入っています。セコ蟹・蟹の宝船は、脚身、外子の下には、朱色の内子、腹身が入っています。
独自の製法で、茹でていますので、確りと味がついていますので、そのままの味を楽しんで下さい。
あつあつご飯の上に乗せていただき、セットに付いている濃縮出汁を少し垂らせば、簡単に豪華なズワイガニガニ夫婦丼としてもお召し上がりいただけます。

見た目も味も贅沢でおめでたい蟹セット

魚政さんの「プレミアムズワイガニ 雌雄の甲羅盛り 夫婦宝船」をいただきました。
まず目を引くのは、大きな甲羅に盛られた雄のプレミアムズワイガニ。表面には立派なカニ足が何本も並び、その下には驚くほどぎっしりとほぐし身が詰まっています。ふんわりとした甘みに濃厚な蟹味噌を合わせて口に運ぶと、旨みが重なり合い、贅沢な味わいに感動しました。
一方、小さな甲羅3つには雌のセイコガニ。内子と外子が詰め込まれており、外子のプチプチとした食感と内子の濃厚で奥深い旨みを存分に楽しめます。雄とはまた違う繊細さと個性が際立ち、食べ比べることで一層味わいが広がりました。
専用のだし(たれ)が付いてくるのですが、そのままでも充分に美味しいかにですが、そのだしに少し付けてみるとまたさらに旨みが加わり美味しかったです。
我が家では9割ほど余ったのですが、そうめんのつけ汁にも使えると書いてあったのでやってみたいと思います。
蟹といえば三杯酢と思っていたのですが、こちらは酸味はなく白だしのようなお味で色々なものに使えそうだなと思いました。
また、調理の手間がほとんどないのも魅力です。解凍は袋から出してお皿に乗せ、常温に置いておくだけでOK。さらに全て手作業で丁寧に身をほぐしてくださっているので、小さな子供がいても殻から身を取り出す手間がなく、すぐに美味しくいただけました。
不満は全くと言っていいほどありません。
本当に満足のできる商品だと思いますし、贈り物として自信を持ってどなたにでもお渡しできると思います。
蟹の甲羅もとても立派だったので、食べ終わった後に甲羅を捨ててしまうのが忍びなかったです。
大きな雄と小さな雌が並ぶ姿は、まさに「夫婦宝船」という名にふさわしく、華やかな見た目と特別感があります。簡単に食べられるのに本格的な味わいで、家族団らんの食卓やお祝いの席にぴったりの逸品だと思いました。
更新日:2025年09月29日
■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!

審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。


