葉とらずサンふじ4.8キロ(5キロ箱)
279STORE

みんなのおすすめ度 
(4.6)

青森県
葉とらずサンふじ4.8キロ(5キロ箱)

津軽産直組合から直送される「葉とらずサンふじ」というりんごです。「葉とらず栽培」という栽培方法で作られたりんご。葉を摘み取らず、太陽の光をたっぷり葉に与えることで、養分を蓄え旨味の詰まった濃い味わいに仕上がります。「サンふじ」は、甘味が強く、ジューシーで程よい酸味があるのが特長。色むらあるものの、「サンふじ」本来の味を堪能できます。糖度は糖度光センサー使用でしっかり選果し13度以上。14~20玉程度のりんごが届くので、家族で楽しむだけでなく、手土産としてお配りするしたりするのもおすすめです。

ショップからのひとこと

◆有限会社 津軽産直組合について◆
青森市浪岡地区にあり林檎生産者35名、ごぼう生産者3名,20代から40代の若手農家が多く在籍し元気な生産者組合です。毎年10品種以上の林檎を9月から5月頃までリレー方式で全国各地へ出荷しています。

◆津軽産直組合のこだわり◆
まずは土づくりから!近年の異常気象に負けない様に土壌検査を実施し、その内容に合った施肥設計!また、栽培期間は化学肥料を使用せず、生産者みんなで統一した肥料で栽培!農薬の最小限に抑え、除草剤も不使用!そして、見た目より味へのこだわり!皆様が安心して青森の林檎を食べられるように毎日林檎づくりに励んでいます♪


【内容量】

4.8キロ14~20玉(5キロ箱)

【注意事項】

※こちらの商品は通常日時指定のできない商品です。モニター審査時のみ特例として日時指定ありで行いました(2022年12月追記)

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:ご到着後2週間程度。※ご到着後は必ず冷蔵で保管願います。
配送形態:常温
配送不可地域:沖縄県及び離島
279STOREで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

爽やかで甘酸っぱいりんご

by たくママさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.7)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.6)
見た目
(4.8)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
りんごのかわいい箱

りんごのかわいい箱

丁寧に並んだ真っ赤なりんご

丁寧に並んだ真っ赤なりんご

瑞々しくて爽やかです

瑞々しくて爽やかです


ずっと気になっていた葉とらずりんごを頂きました。可愛らしいリンゴの柄の箱とテープにほっこりします。中は1玉ずつ丁寧に赤く染まったりんごが並んでいます。今回は5キロ18玉でした。

さっそく甘酸っぱい香りのする、良さそうなりんごから頂きました。切ると黄色い蜜が入っています。サクッと歯切れが良く甘酸っぱい果肉は瑞々しくてとても爽やかです。

最近流行りのとても甘いりんごというよりは、りんごの美味しさと甘酸っぱさを満喫出来るサンふじの良さがぎゅっと凝縮しているりんごです。化学肥料や除草剤不使用と、体への負担も抑えられている所もお取り寄せする際の大きな魅力です。

まずはそのまま、そしてシロップ煮やゼリー、焼き菓子やジュースと色々なバリエーションで楽しめると思います。

自宅用としてはもちろん、お子さまのいる家庭等、ギフトにも喜ばれる商品だと思います。ごちそうさまでした!


食べ頃の説明書や商品のパンフレットが入っていると嬉しいです。

更新日:2022年11月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら