ド乳化ラーメン1食・非乳化ラーメン1食・煮干しラーメン1食の3食セット
ラーメン中毒

みんなのおすすめ度 
(4.3)

東京都
ド乳化ラーメン1食・非乳化ラーメン1食・煮干しラーメン1食の3食セット

3回食べると中毒になる?東京東向島の二郎系ラーメン店の「ラーメン3種セット」です。脂がスープに溶け込み白濁したスープでまろやかな「ド乳化ラーメン」、醤油の味わいがはっきりと感じられる「非乳化ラーメン」は、コクと旨みと甘みがとことんまで凝縮された醤油豚骨濃厚スープです。煮干しの香ばしさと旨味をダイレクトに感じる「煮干しラーメン」は、魚介豚骨スープ。合わせる麺は自家製のもっちりとした特製ワシワシ極太麺。スープと良く絡み、相性抜群です。異なる味わいの3種セットなので食べ比べも楽しめます。好みの野菜をたっぷりトッピングして楽しむのがオススメです。

ショップからのひとこと

コクとキレが自慢の醤油が立ったド乳化スープは、豚骨等の動物系素材と野菜等の旨味系素材をじっくりと煮込み、コクと旨みと甘みがとことんまで凝縮された特製醤油豚骨濃厚スープです。煮干しラーメンは魚介豚骨スープです。

トッピングに多めの野菜を加えて召し上がってください!
茹でもやし、茹でキャベツ、背脂、刻み生ニンニクがおすすめです。残ったスープは小鍋に入れ、再び温め直しご飯を投入し最後に溶き卵を入れると美味しいおじやの完成です。
※盛り付け一例のように、【野菜】は、お客様の方でご用意お願いします。


【内容量】

3種各1食(ド乳化ラーメン計668g(スープ448g、めん200g、豚脂15g、にんにく5g)、非乳化ラーメン計587g(スープ367g、めん200g、豚脂15g、にんにく5g)、煮干しラーメン560g(スープ384g、めん160g、めんま15g、きざみのり1g))

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:商品発送日より14日間
配送形態:冷凍
Yahoo!ショッピングで見る
ラーメン中毒で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

こってり濃厚ラーメン

by タパリンさん(埼玉県・30代・女性)
総合評点
(3.9)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(3.7)
ギフトにおすすめ度
(3.7)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な梱包

丁寧な梱包

ロゴ入り段ボール

ロゴ入り段ボール


二郎系ラーメン店のラーメン3種セット。

■お届け
クール便で指定日時通り到着。

■梱包
段ボール。側面の文言が、ちょっと、面白い。
中はスープと麺が個包装になっていて作り方の説明書も入っている。

■実食
(1)ド乳化ラーメン
白濁したスープの色が特長。脂がスープに溶け込んでいて、トロリと濃厚。


(2)非乳化ラーメン
透き通った醤油の色が特長。
豚や豚骨など素材の味がダイレクトに感じられ、ド乳化に比べると醤油が断然効いている。醤油の強いキレを中心にブタの旨味も加わった「しょっぱ旨さ」がいい。

分厚いチャーシューは口の中でとろけるほど柔らかい。箸を入れると崩れてしまう感じ。チャーシュー自体にしっかり味がついているので茹で野菜と一緒に食べても、麺と一緒でも、美味しい。

麺はもっちりとした極太麺。
しっかりと手作業で作っているだけあってコシがある。スープと良く絡むので食べごたえをしっかり感じられる。コシ、味、色味のどれも欠けることのない完璧な麺。

(3)煮干しラーメン
一口すすると煮干しの強烈な旨味が押し寄せてくる濃厚なスープ。
煮干しのビター感と背脂の甘味がうまく合わさっている。パンチもある一方、どこかオトナな味。


どのスープも濃厚で麺はもちろんのこと、野菜との相性も抜群。個人的には茹でキャベツ・もやしが一番美味しかった。

残ったスープは温め直し、おじやに。これがまた濃厚で美味しい。どのスープで作ってもご飯と合うし、たまごを入れると、もっと合う。

■最後に
こってりが好きな人や二郎系が好きな人にはオススメ。麺は茹でるとかなり量が多く、家族とシェアしてもいいと思う。コロナ禍でなかなか外食ができない今、一度は試したいお取り寄せだ。


それぞれのスープにシール等で名前を付けてほしい。見ただけではどれが乳化か非乳化か、見分けがつかないので。

更新日:2022年05月23日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら