道中茶寮 お試しセット(1)(飴)
明日香野

みんなのおすすめ度 
(3.3)

大阪府
道中茶寮 お試しセット(1)(飴)

運動中の栄養補給時に手軽に食べられる「飴」のセットです。京都産宇治抹茶「深谷」使用し、新鮮な宇治抹茶の豊か風味を感じられる「道中茶寮 -抹茶飴-」、玄米の香ばしさと、沖縄の海塩ぬちまーすを使った塩味と、飴本来の甘みを感じる「道中茶寮-玄米飴-」、豊かな香りと鮮やかな色合いの徳島県産の木頭柚子が練り込まれた「道中茶寮-柚子飴-」の3種セット。異なる味わいのセットなので食べ比べが楽しめます。

ショップからのひとこと

和菓子専科・明日香野はスーパーマーケットを中心に和菓子を提供しており、オンラインショップでは、アスリートのためのエネルギーや栄養を補給できる“行動食”「道中茶寮」シリーズの商品を販売しています。
『道中茶寮-抹茶飴-』は、明日香野「登山大好き社長」此下竜矢自身の経験に基づいて開発を開始し、社長自ら登山時に『道中茶寮-抹茶飴-』を携行食として持ち運び、実施で効果を検証して作り上げてきました。
食べた方全員が「めっちゃ抹茶!」と驚くほどの抹茶味。ぜひご堪能ください。


【内容量】

3種各10粒入(抹茶飴×3袋、柚子飴×1袋、玄米飴×1袋)計5袋

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
消費期限:半年
配送形態:常温
BASEショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

和と健康を考えてできた新しい商品

by manaさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.5)
パッケージ
(3.8)
コスパ
(3.7)
見た目
(4.1)
ギフトにおすすめ度
(3.6)
リピートしたい!度
(3.6)
持ち運びにも便利です

持ち運びにも便利です


「健康を考える和菓子屋 明日香野」をスタートしたということで和菓子と運動って静と動であまり結びつきが今までなかったので驚きました!

今回は抹茶飴と玄米飴、柚子飴をお試しさせていただきました。
抹茶飴はとにかく濃厚な、まさに抹茶!
甘さも抹茶の苦味もしっかりと感じました。夏はどうしても温かいお茶を飲む機会が減るので気軽に抹茶の香りで癒されそうです。

玄米飴は香ばしい玄米の香りが好きでした。
甘さ控えめだし後味さっぱりなので外出中とかに良さそう。

柚子飴は柚子果皮が入っていてしっかり柚子を味わえます!
舌触りがざらつきますがわたしは好きでした!
飴がザラザラしているので、好みが分かれるかもしれません。

パウチで持ち運びにも便利なのもポイント高いですね。
今までにない視点で面白いと思いました。

更新日:2022年05月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら