レンジで簡単!海老だしスープカレー(5個)
スープカレー奥芝商店

みんなのおすすめ度 
(4.2)

北海道
レンジで簡単!海老だしスープカレー(5個)

元祖えびだしスープカレー店が本気で作った電子レンジで加熱するだけで手軽な「スープカレー」です。海老だし香る中辛のカレー。柔らかく煮込んだチキンレッグが丸々1本入。1パック400gのボリューム満点パック。お気に入りの野菜を揚げるor焼いてトッピングするのもおすすめです。自宅で北海道の地元グルメを楽しめます。

ショップからのひとこと

お客様からのたくさんのご意見を元に、奥芝商店の元祖海老だしスープカレーがお家でさらに簡単にお召し上がりいただけるようになりました!


【内容量】

400g×5個

商品基本情報

商品価格帯:4,000円~5,000円未満
賞味期限:200日間
配送形態:冷凍
スープカレー奥芝商店で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まじ濃厚すぎるエビの旨み凝縮出汁!

by なつみかんさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(3.5)
(4.5)
パッケージ
(2.0)
コスパ
(3.5)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(2.5)
リピートしたい!度
(4.0)
商品だけでなくステッカーが入っていた!

商品だけでなくステッカーが入っていた!

チキンレッグとスープカレー♪

チキンレッグとスープカレー♪


商品は予定通りに到着しました。
受け取ったら・・・、ズシっ!!!
予想以上に重量がありびっくりしました。外観はオーソドックスに無地のダンボール。
開封すると5パックの冷凍スープカレーがお目見え♪
包材もなくもなく、シンプル一徹な梱包方法です。
そして重量感ある400gの個装を取り出すと、箱の底にステッカーが入っていました。
「使いづらいサイズのエビステッカー」と書かれています。なるほど、規格外のエビ達を使っているということですね。

食べ方はレンジでOKということ。ラベルの裏面を見ると冷凍のまま12分程度加熱となっていました。
冷凍のままで大丈夫かなと思いましたが、問題ありませんでした。商品パウチの上部には蒸気口もありました。

パウチは手でも切れやすいように工夫されており、開けた瞬間、普通のカレーの香りとは違い海鮮のような海老風味が漂いました。
スープカレーをお皿に注ぎ、チキンレッグ1本を取り出しました。
チキンが丸々1本入っているのは豪快で嬉しいですね♪
パウチはとても注ぎやすく、注いでいる際にこぼれることもなく、キレも良かったです。使用性を考えていますね~♪

一口スープを口に入れると、ビックり!!!今まで味わったことのない味わい!
エビの濃縮出汁というのを、わたし初めて知りました!!!!
このカレーは今まで食べたことがないです。シーフードカレーとは異なり、海老の持つ旨みが口いっぱいに広がります。
海老だし、すごし!!!!
カレーの味ももちろんします。どちらかというと辛めです。初めはエビの持つ甘さを感じますが、後から辛みがきます。でも後までずっと続く辛さではなく、後味は爽やか。
チキンは柔らかく、ボリュームあり♪ある意味、具はエビでも良かったかなと思いました。
次は、写真にあるように野菜をトッピングを使用と思います。

しかし、表示にあるカロリーをみると、1袋で656kcalもありました。これにトッピングしてご飯も付けたら、結構なカロリーになります。
1袋は400gと多めなので、二人で分けたらいいなと思いました。でもチキンは争奪戦ですね(笑)。

このスープカレーは、他にない。自分用にも友達へのプレゼントにも最適です♪
注文した際は、冷凍庫をしっかりと開けておくことが大切ですよ。結構サイズがあるので。

海老だしスープカレーを食べたことのない方、これは驚きますよ~♪


梱包が寂しい感じです。もう少し、包材を使ったり、案内状を入れた方が良いかと思いました。ダンボールに入れるだけというシンプルさで親しみも感じますが、贈答用としては難しいかなと感じました。

更新日:2022年04月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら