焼き芋ソフトクリーム「イモぽんソフト」4個入
さつまいも農カフェきらら

みんなのおすすめ度 
(4.9)

新潟県
焼き芋ソフトクリーム「イモぽんソフト」4個入

某テレビ番組でも取り上げられた「焼き芋」と「ソフトクリーム」がコラボした新感覚スイーツです。収穫後じっくり熟成した新潟県産さつまいもを使用。日本に200頭ほどしかいないガンジー牛は、貴族のミルクと呼ばれるほど濃厚でさっぱりした味わい。ホカホカの焼き芋と冷たいソフトクリームを一緒に味わう温冷スイーツ。冷凍で届くので、電子レンジで温めるだけで新潟のさつまいも専門店の味が簡単に楽しめます。

ショップからのひとこと

新潟県にあるさつまいも愛が強すぎる店「きらら」です。
さつまいもに人生をかけたオーナーが最高の組み合わせとして提案している「焼きイモソフトクリーム」
冷凍保存されているのでお好きな時に電子レンジでチンして召し上がれます。ご自宅用、プレゼント、なんでも最適です。


【内容量】

各4個(焼きイモ(100g)、ソフトクリーム(60g))

特定原材料:乳

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷凍半年
配送形態:冷凍
さつまいも農カフェきららで見る
BASEで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

予想以上の美味しさ!現地へ旅行した気分に

by リカさん(大阪府・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
底面もかわいかったパッケージ

底面もかわいかったパッケージ

開けたところ

開けたところ

完成!一人分にちょうど良い量です

完成!一人分にちょうど良い量です


焼き芋の上にソフトクリームを乗せた、ナチュラルなお菓子です。
いただく前は「おいしかったら家でも焼き芋にバニラアイス乗せて真似て作ってみようかな〜」なんて思っていましたが、これは一般人が再現なんて全然無理です!
お芋と牛乳の美味しさを極めているプロだからこそできる味でした。

まずソフトクリームですが、市販のバニラアイスとは全く別物。牛乳本来の甘さを味わう、牧場などで食べられる「搾りたて生乳ソフト」そのものです。自然な甘みが私はとっても美味しかったですが、牛乳嫌いには好みが分かれるかもしれない、それくらい究極的にミルキーです。
また固さや舌触りが「作りたてのソフトクリーム」と言って出されたら分からないくらいのさらりとしたなめらかさで、コンビニのソフトクリーム型アイスとは食感も違います。これだけで食べても十二分に美味しいソフトクリームです。

焼き芋の方ですが、とーーっても甘い!!無加工天然でこの甘さ、びっくりするレベルです。上のソフトクリームより甘く感じる。この甘さを引き出す焼き方もプロの技術なのだろうと思います。
お芋は紅あずまで、近年人気のねっとりタイプ。3歳の子どももパクパクで、あっという間に全部食べられそうになり焦りました(笑)
子どもでも作れる簡単さといい、栄養面でも良さそうなところといい、ファミリー受けの良いおやつだと思います!

カットするところが二段構えになっていたりとパッケージもとても考えられています。食べているうちにソフトクリームが溶けるから、袋の中に入れたまま、こぼさず無駄なく食べられるところがとても良いです。溶けたソフトクリームもソースとしてお芋にまとわせ、最後まで美味しくいただけます。

ストレートな商品名から「素材を味わう素朴スイーツ」と油断してると、極められた美味しさに度肝を抜かれます。本来なら現地でしか味わえない出来立ての味。
遠出の難しい今、家族で新潟の高原へ小旅行したかのような気分にさせてくれるお菓子でした。

更新日:2022年02月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。

冷やしてスプーンで食すスイートポテト

菓子香房 大阪・甘泉堂「生スイートポテト6本入り」
プリンとスイートポテトの融合スイーツ!冷やしてスプーンで食すスイートポテト
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら