国産若鶏やきとりセット
焼鳥工場直営店 夢薫

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
国産若鶏やきとりセット

焼き鳥専門店の「6種の焼き鳥セット」です。定番のモモ串やつくね串に加え、せせり串等専門店ならではのラインアップも充実。国産若鶏使用したバリエーション豊富な各5本セットです。相性抜群のタレもセットになっているので、初めてでも安心です。お酒のおつまみだけでなく、ご飯のおかず、BBQなど幅広く利用できます。化粧箱入りなので贈り物にもおすすめです。

ショップからのひとこと

弊社は国産若鶏をメインに扱う焼鳥工場です。
毎朝産地より新鮮な原料を仕入れ、衛生管理を徹底した加工場で加工し急速冷凍しております。
今回、弊社オリジナルのたれもセットしている大変お買い得になっております。


【内容量】

6種各5本(40g)(モネギ串、モモ串、つくね串、せせり串、ボイル皮串、肩小肉串)、デアイのたれ(180ml)×1

【特定原材料】国産つくね:小麦・乳

【注意事項】

※こちら商品のタレにははちみつが使用されています。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:未開封180日
配送形態:冷凍
焼鳥工場直営店 夢薫で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お肉もタレも最高!!旨味が溢れます!

by クミさん(香川県・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
外装の様子。送り状に歪みはありません。

外装の様子。送り状に歪みはありません。

化粧箱の様子。高級感があります。

化粧箱の様子。高級感があります。

中身。冷凍室に入れやすい小分けタイプです

中身。冷凍室に入れやすい小分けタイプです


焼き鳥は大好きなので、とってもわくわくして待っていると、時間通りに届きました。佐川急便の冷凍便でした。

形状は、化粧箱がそのまま佐川専用送付袋に入っています。簡易包装がありがたいです。
送り状もゆがみなく貼られていて、取扱注意シールもついていて、丁寧なお仕事ぶりがうかがえます。

化粧箱の様子は、赤いシンプルな蓋つき箱で金色のロゴマークが書かれています。化粧箱自体はとても美しく、高級感があります。

化粧箱を開けると、全体が和紙に包まれて、厳かな雰囲気です。和紙の中は、「未来を作る 食を届ける」説明所と解凍方法・調理方法が書かれた説明書と、専用タレ瓶と、各々5本づつのセットで真空パックに入った焼き鳥が、上からモモ、モモネギ、せせり、肩小肉、つくね、ボイル皮の順に互い違いに入っていました。

お肉・タレの裏面には各々原材料名・保存方法・賞味期限が書かれていて、箱からバラして冷凍しても内容がわかりやすくてgoodです!

解凍は一晩冷蔵庫でじっくり解凍とのことでしたので、待っている間に付属の説明書を熟読です。
フライパンでも簡単に調理できるそうで、手軽さがいいなと感じました。
こだわりぬいてつくられているコンセプトを読んで、焼き鳥に対する深い愛情を注いでおられることが感じられました。

炭火焼きの鉢を購入しました。初使用はこちらの焼き鳥です!家族が揃うのを待って、BBQ!!じっくり炭火で焼いていくことにしました。
特製タレと塩に分けて、焼いていきます。すごくいい香り!食欲がそそられます。焼き上がりの実の縮みが少なく、やはり、厳選された鶏肉は他とは違います。
少しずつ焼けていく様子を見守るのも、至福のひと時ですよね♪

焼きあがったので、いざ実食です。
家族そろって「せーの」で「いただきまーす」パクリ! 「おいしーい」「ジューシー」家族みんな大絶賛です!

それでは各々の焼き鳥の感想です。

【もも串】
鶏のモモ肉の食感がプリプリと弾力があり、旨味があふれています。焼いても縮みがないので、硬くならずふっくらやわらかです。噛むと肉汁が口の中に溢れます。お肉も大きくて食べごたえがあります。タレをつけて焼くと、タレがからんでおいしいです。

【モモネギ】
こちらもお肉がプリプリ食感で、縮みもなくてふっくらやわらかです。焼くとネギが香り豊かでネギの食感がトロトロになって、タレとからまっておいしい!ネギとお肉の最高のコンビネーションです!

【せせり】
せせりとは、鶏の首の肉のことで貴重部位だそうです。こちらは塩味でいただきました。コリコリとした弾力のある食感で、噛むたびに旨味があふれだします。

【肩小肉】
肩小肉とは手羽元とムネ肉の間の部位でこちらも貴重部位だそうです。手羽元とムネ肉の両方の味を合わせ持ち、あっさりジューシーな味わいです。食感はしっかりとした歯ごたえで旨味たっぷり。噛むほどに味わえる旨味に感動です。

【つくね】
タレがからんで、とてもおいしいつくねは、食感がやわらかく、ふっくらしています。子供たちに大人気でした!単品でももちろんおいしいですし、いろんなお料理にアレンジできそうです。

【ボイル皮】
こちらは塩味でいただきました。鶏皮は外パリ中ふわで、脂が上品でトロトロしています。ビールによく合います!

【特製デアイのタレ】
とろりとしてコク深い醤油とはちみつが合わさった甘めのタレで、深みのある味わい!さすが特製です!はちみつの優しい甘味と旨味があふれています!まさに良い「デアイ(出逢い)」になりました。

全体の感想として、

毎朝、産地から新鮮な国産若鶏を仕入れ、衛生管理を徹底した加工場で加工し急速冷凍しているとのことで、その新鮮さを直に味わうことができ、ワクワクしました。串入れもすべて手作業で行われていて、手間暇かけて作られています。

全体的にお肉が大きくて、1本でも食べ応えがあります。

モモネギ串、モモ串、つくね串、せせり串、ボイル皮串、肩小肉串とバリエーション豊富に6種も入っていて、いろいろ食べ比べができるのもうれしいです。

タレが甘めで旨味タップリで深みがあるので、次は焼き鳥丼にしてもおいしそうです。

賞味期限が長いので、冷凍室に保存しておけば、いつでも好きな時に食べることができてとても良いです。

パッケージに高級感があるので、プレゼントにしても喜ばれそうですね!

とてもおいしい焼き鳥でした!感動しました!


プレゼントにも使いたいので、別売でもいいので専用袋を用意してもらえると嬉しいです。

更新日:2021年09月27日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

【送料無料】母の日に最高級松阪牛特選ギフト

名産松阪牛 牛松本店「松阪牛特選ハンバーグ」
とろけるような口どけの柔らかさは絶品! 最高級松坂牛の格別な旨みと甘み、上品な香りをお楽しみいただけます。 母の日の贈り物に是非ご利用くださいませ。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら