神戸旧居留地50年カレー5個入り
神戸旧居留地50年カレー

みんなのおすすめ度 
(4.4)

兵庫県
神戸旧居留地50年カレー5個入り

神戸旧居留地で生まれたハイカラでモダンな「カレー」です。1969年の創業当初から、牛すじ肉を使用。当初は、珍しい具材のカレーとして好まれました。牛すじ肉を柔らかく仕上げるため、リンゴの皮と丹念に何度も下茹でして、水洗いしています。淡路島産玉ねぎ、ジャガイモ、人参などゴロゴロ感が残るように大き目にカットして煮込んでいます。野菜や果物の甘みを感じるものの、しっかりとスパイスの辛いさを感じる味わい。レトルトタイプなので、温めるだけの手軽さもおすすめです。レトロ感たっぷりのパッケージも印象的。賞味期限は「製造日から2年間」と長くで、5個セットなので、ストックなどにもおすすめです。

ショップからのひとこと

創業1969年。
神戸旧居留地で50年年以上、神戸っ子に愛された味を全国へ届けるため、クラウドファンディングからスタートし、念願の全国販売を始めることができました。
甘くて辛くて旨みたっぷりの味は、カレーライスだけでなくトーストと一緒に食べるカレーパンやカレーうどんにも最適です。


【内容量】

レトルクカレー1パックあたり180g×5個

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:製造日から2年間
配送形態:常温
神戸旧居留地50年カレーで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

懐かしさのある甘辛カレー

by ひなままさん(兵庫県・30代・女性)
総合評点
(2.5)
(3.0)
パッケージ
(3.4)
コスパ
(2.4)
見た目
(3.1)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(2.4)
お家で食べられたら大満足

お家で食べられたら大満足

大きいお野菜

大きいお野菜


子供も大人も旨甘辛を感じるカレーでした。
見た目はしっかりお肉もお野菜もかたちがあるのに、野菜もお肉もトロトロ。
歯茎だけでもカレーがたべられちゃうのではと思うくらい具が柔らかかったです。食べやすかったです。
辛すぎず甘すぎずでカレーとごはんがよく合ってますし、ごはんと相性はもちろんバツグンですし、ごはんが本当によく進みました。
牛すじの旨味が美味しかったです。
見た目はよくあるシンプルな具だけど、しっかりこだわった味つけで色々な調味料が入っていて、味の深みがあって本当に美味しかったです。
調理方法もわかりやすくて見やすかったです。
カレーの箱のパッケージが昔ながらのカレー感が出ていて喫茶店のカレーのようなレトロ感がおしゃれでした。


今どきでは珍しいレンジでの温めがNGで、湯であたためるのでした。具材が破裂する可能性があるというのを見て柔らかさを感じました。

更新日:2021年07月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら