手作り風味 パリパリ黒コショウ
本手焼きせんべい 喜作

みんなのおすすめ度 
東京都
手作り風味 パリパリ黒コショウ

お米の香りに黒コショウのスパイスが相性抜群の醤油せんべい。加工米ではなく、食事で食べるお米を使って作り、一枚一枚、備長炭を使って手焼きで仕上げています。酒のおつまみにもぴったりです。

商品基本情報

商品価格帯:~1,000円未満
本手焼きせんべい 喜作で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
達人

夏本番! ビールのお供の逸品に。

by 村上敦子さん(ブランディング プロデューサー)


いや〜。久しぶりにこのお店のおせんべいの数々にはまりました。その中でも一押しは、今回ご紹介する「パリパリ黒コショウ」です。

薄焼きの一口大サイズのおせんべい。相性抜群なお米と醤油味で調和を作り、パラパラとふりかけた黒コショウがスパイシーで、ピリ辛な味がとにかくくせになります。

パリッとした歯ごたえ、おいしい音はより食欲が進みますね。これからの暑い季節、ビールのお供にもってこいなおつまみになります。

もともと友人からお裾分けしてもらったのがこの商品と出会いでしたが、お取り寄せが出来ると知って、数回リピートして、もうお気に入り。今では私も仲間に差仕入れたりしています。

シンプルなパッケージで価格もリーズナブルな「パリパリ黒コショウ」は、このお店のオリジナル商品のひとつのようです。

ホームページによると、このショップさんは、昔ながらの手焼きにより備長炭で一枚一枚、仕上げているとのこと。せんべいの味は、お米の良し悪しといっても過言ではないそう。

原材料米は業界全般的では一般に加工米を用いる事が多いそうですが、このショップさんは普段食卓に並ぶ“おいしいごはん”のお米を使っているそうです。食の安全も考えた“おいしいお米で焼くせんべい”つくりを大切にしているそうです。

また、おせんべいを焼き上げる備長炭は、表面はこんがりきつね色、中はお米の甘い風味を残して焼き上がるそう。

そして人気No.2の「げんこつ 二度付け」、こちらにもはまりました〜。

醤油の利いた堅焼きおかきですが、テレビや雑誌などで取り扱われるほど大人気の商品だそうです。商品は多数あるので、お好みを探すのも楽しいですね。

創業から70年以上がたっているそうですが、現在でも品質を守るため、一つの店を切り盛りしながら、ただ一つの手焼きを貫いているそうです。

本当に感心するのは、真摯におせんべいに向き合っていること。店の実直な精神が伝わってくるようなホームページです。

都内にショップがあるようなので、機会があればお店にも訪れてみたいです。

更新日:2021年06月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら