冷凍茶碗蒸しの素3箱セット
茶碗蒸し本舗稲穂

みんなのおすすめ度 
(4.9)

熊本県
冷凍茶碗蒸しの素3箱セット

茶碗蒸し専門店の「茶碗蒸しの素」です。出汁と卵を混合させた具材の入っていない非加熱の液卵です。国内産の材料を使用し、出汁と卵の割合にこだわり、プルプルした食感と出汁の深い味わいを感じる茶碗蒸しの素に仕上げました。具材が入っていないので、好みの具材をトッピングしてオリジナル茶碗蒸しを楽しめます。蒸し器がなくても、鍋、底が深めのフライパンで調理が可能なお手軽な商品。商品パッケージに記載の蒸し方の通りに調理すれば、簡単に専門店の味が家庭で再現できます。茶碗蒸しアレンジ集レシピ集も同梱されているので、初めてでも安心です。

ショップからのひとこと

茶碗蒸し専門店が提供する【冷凍茶碗蒸しの素】で今まで経験したことのない茶碗蒸しを是非体感してみて下さい。
御家庭にありそうな食材、残り物のお惣菜とかを具材として入れても美味しいです。
当店考案のアレンジレシピ(商品にレシピ集同封)だけでなくお客様ご自身でも色々な具材にチャレンジしてみて下さい。

【アレンジレシピ一部抜粋】
・チキンライス茶碗蒸し
・カレー茶碗蒸し
・ポテトサラダ茶碗蒸し
・切り干し大根茶碗蒸し
・梅茶碗蒸し
・明太子茶碗蒸し
・チーズ茶碗蒸し

【オススメポイント】
(1)時短簡単失敗いらず。
(2)冷蔵庫にある食材や残り物のお惣菜を具材にして1品プラス
(3)いつもの食卓をお店風にワンランクアップ
(4)冷凍庫に常備しておけば急な来客にも対応
(5)具材を工夫してダイエット食に。

【こんな時に大活躍】
(1)お献立に一品加えたい時に
(2)ホームパーティなどのおもてなしに
(3)晩酌のお供に...など様々なシーンで活躍して頂くことができます。


【内容量】

茶碗蒸しの素(230g×2袋入り)3箱セット

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:120
配送形態:冷凍
茶碗蒸し本舗稲穂で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

ステイホームに!家族で楽しい茶碗蒸しの素

by 永遠の三十路さん(岩手県・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.2)
コスパ
(4.0)
見た目
(4.5)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(4.5)
開梱したところ

開梱したところ

箱の中身

箱の中身

試作品

試作品


指定どおりヤマト冷凍便で到着しました。
シックなパッケージはエアパッキンに包まれて(写真①)、ヤマト運輸の袋に入っての到着です。
開封すると、写真②のとおり、商品・作り方・アレンジ例が入っていました。
アレンジ例に心踊りながらも、まずは我が家にある冷凍エビと、冷蔵庫にあった食材で試作です。
茶碗蒸しの素は、流水解凍10分程度で、戻りました。
(我が家に茶碗蒸しを作るという発想がなかったので、茶碗蒸し容器でないのはご愛嬌ということで。)

母娘ともに、茶碗蒸しデビューでしたが、鍋で作った出来上がりが写真③です。
茶碗蒸しの上にお湯が入ってしまいましたが、「す」も入らずいい感じに出来ました。
そのままの味を知りたいので、プレーンも作りましが、何もないプレーンも美味しいです。ご飯のおかず向きでした。
鰹出汁と昆布の味がして、特に鰹の味を感じられます。
エビ茶碗蒸しは、蒸しエビに味をつけませんでしたが、ちょうど良い味付けになりグッドでした。
そして醤油で煮たきのこも入れてみましたが、それとも合う味でした。

今回の茶碗蒸しの素は、家族で何を入れるか、楽しみながら作れるので、ステイホームにピッタリでした。
レシピ例から、当初は「わさび」も作りたいと思いましたが、せっかく美味しい出汁を味わえる茶碗蒸しなので、その味を味わえる茶碗蒸しを、また作りたいと思いました。
その時はお湯が入らないように、器を少し重くして作ります!

更新日:2021年04月30日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら