「自然栗・マロンブランテ」詰め合わせ
自然栗本舗

みんなのおすすめ度 
(4.9)

熊本県
「自然栗・マロンブランテ」詰め合わせ

和栗専門店より、和栗の渋皮煮が食べ比べできる詰め合わせです。熊本県産の栗の中でも無燻蒸、無漂白の良質な栗を厳選しました。栗のよさを活かすため、渋皮を極薄に仕立て、砂糖だけで炊き上げた渋皮煮「自然栗」と、その「自然栗」を紅茶とブランデーに漬けこんだ「マロンブランテ」の2種セット。コーヒーや紅茶のおともにはもちろん、シャンパンやワインとも相性抜群。オリジナルのボックス入りで届くので、ギフトにもおすすめです。

ショップからのひとこと

大粒の栗が瓶にごろごろ入っていますので、ぜひ栗好きの方に楽しんでいただきたいです。
まずはそのままぱくりと栗の風味を味わってみてください。コーヒーや紅茶、お酒のおつまみにもいいですよ。
アレンジとしてはトーストに乗っけたり、シロップごとバニラアイスにかけるのもおすすめです。


【内容量】

2種各1瓶(自然栗250g (固形量125g)、マロンブランテ270g (固形量135g))計2瓶

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より2年
配送形態:常温
自然栗本舗で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

丁寧さ感じる渋皮煮!

by ハチミツ3さん(広島県・30代・男性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.8)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
丁寧な包装

丁寧な包装

瓶に詰まっています

瓶に詰まっています

美しい

美しい


自然栗と、マロンブランテ、手書きのメッセージまで同封され、お店の丁寧さを感じました。

○自然栗
蓋を開けると大きな栗がゴロゴロ。
1粒も崩れていたり、欠けているものはありませんでした。
見た目がとても綺麗。
食べてみると、しっかりと栗の食感を感じられます。
栗の旨味が濃く、程よい砂糖の甘さが栗の旨味をより引き立てています。
栗と砂糖のみで作られたこちらは、後味も良く上品であり栗そのものの旨みを存分に感じることができます。
○マロンブランテ
紅茶とブランデーに漬けた栗は初めてで、楽しみにしていました。
こちらも1粒が大きく見た目が綺麗。
食べてみると、紅茶の香りが口いっぱいに広がります。ブランデー自体はそこまで感じませんが、深みのある香りにブランデーと交わることで出た香り高さに驚きました。シロップも美味しい。
私はお酒があまり得意ではありませんがアルコールもなく、とても美味しくいただけました。

バニラアイスにシロップと共にマロンブランテを乗せて食べましたが、これはお勧めです。
上品な高級アイスになりました。
自然栗は生クリームと食パンに挟んでサンドイッチにすると、子供にとても好評でした。
栗というとあまり子供が食べるイメージではありませんでしたが、こちらはシンプルであるからこういったアレンジもでき、そして添加物が入っていない国産栗であるから安心して、家族全員で楽しめる美味しい逸品でした。

何よりも見た目が美しい。丁寧に作られたことを見た目で感じました。そしてそれは老舗の栗屋さんだからこそできる技術だと感じました。

とても美味しかったです。

この度はモニターにご参加いただき、誠にありがとうございました。栗の素材の味を楽しんでいただけたようでとてもうれしく思います。自然栗、マロンブランテの違いを的確に表現していただいて、こちらもとても参考になりました。またシロップをバニラアイスにかけて楽しんでいただいたとのこと、シロップまで有効にご活用いただき、ありがたいです。ご家族で楽しんでいただけたようで、こちらもとても嬉しい気持ちになりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2021年04月20日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら