お肉のかわりに大豆 2点セット
canalfoods

みんなのおすすめ度 
(4.3)

お肉のかわりに大豆 2点セット

大豆100%でできた「大豆ミート」のミンチ及びフィレタイプ2種の詰め合わせセットです。ヘルシーな食材として人気の「大豆ミート」は、大豆を肉のように加工した食品。小麦グルテンなどのつなぎを一切使用せず、大豆100%で作られています。遺伝子組み換えでない国産大豆を使い、植物添加物は無添加、無配合なので安心です。乾燥タイプなので長期間保存ができ、使いたいときに使いたいだけ調理が可能。まるで肉のような見た目と食べごたえなので、幅広い料理に利用できます。

ショップからのひとこと

カラダにうれしい! おいしい! これからは大豆100%のお肉!!
「お肉のかわりに大豆」に使われているのは、もちろん遺伝子組み換えでない国産大豆です。また、つなぎや食品添加物が使われておらず、大豆そのものを100%使用しているので、安心して摂取できますよ。


【内容量】

2種各1個(お肉のかわりに大豆 ダイズミンチ(200g)、お肉のかわりに大豆 ダイズフィレ(120g))計2個

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封300日
配送形態:常温
canalfoodsで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

まさに、お肉のような食感!!

by photographerさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(4.0)
(3.5)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(2.0)
リピートしたい!度
(4.0)
ジッパー付きの袋で、必要な量だけ使えます

ジッパー付きの袋で、必要な量だけ使えます

おすすめレシピも入っています

おすすめレシピも入っています

フィレタイプで生姜焼きを作りました

フィレタイプで生姜焼きを作りました


以前から大豆ミートに興味があったものの、どのようなタイプを購入すれば良いかわからず、なかなか手を出せずにいました。
今回モニターでお試しさせていただいたこちらのタイプは、フィレタイプとミンチタイプの2種類。

フィレタイプは茹でて戻すと豚肉の薄切りのような見た目で、茹でたときの香りは、まさに大豆!!
こちらは茹でて戻すと120gが2.5倍に!我が家は小学生の子どもと夫婦の3人家族ですが十分過ぎる量で、半分だけ戻して使った方が良かったかもしれないと後悔する程、膨らみます(笑) (ミンチタイプは200gが戻すと3倍の量に!)
無理に全て使い切らなくても、ジッパー付きの袋に入っているので、必要な量だけ使うことができます。
ミンチタイプは、鶏そぼろの鶏肉の代わりにして、大豆ミートそぼろを作り置きしてみました。
フィレタイプは、おすすめにもあった生姜焼きでいただくことに。
茹でて戻した大豆ミートを、普段豚肉で生姜焼きを作る時と同じ手順でフライパンで焼いてみました。
すると、茹でたての時よりも大豆の香りが軽減されて、違和感なく調理できました。
出来上がりの見た目はまさに、生姜焼き!!
食感は弾力を抑えたお肉のような感じなのに、お味はほんのり大豆の香りがする、新しい感覚の生姜焼きになりました。

こちらの大豆ミートは遺伝子組み換えではない国産大豆100%使用で無添加ということもあり、安心して子どもにも食べさせてあげられます。
乾燥タイプで長期保存もできるので保存食としてはもちろん、いざというときのお肉の代用にもできて、主婦の強い味方になりそうです!
今回作った物の他にもミンチタイプはタコライス、フィレタイプは回鍋肉などのレシピもおすすめされていたので、次回はそちらのおすすめを試してみたいと思います。

ヘルシーなのに、お肉のような食感。
一度試してみていただきたい商品です。


原料が大豆100%なので、茹でて戻したときの大豆の香りは強めでしたが、調理段階で大豆の香りは軽減しました。

photographer 様

このたびは弊社商品をお試しいただき誠にありがとうございます。
また貴重なご意見を頂き、ありがとうございます。
大変ありがたいお言葉をいただきスタッフ一同喜んでおります!

商品が指定日時に届かなかったとのこと、大変申し訳ございませんでした。

また、HPの商品画像についていただきましたご意見は、今後の販売活動の参考にいたします。
引き続き、美味しい商品をお客様へお届けするためスタッフ一同尽力していきます。
今後ともご贔屓を賜りますようお願いいたします。

キャナルフーズ
堀 慎介

更新日:2021年01月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら