大源味噌の味噌食べ比べセット
大源味噌

みんなのおすすめ度 
(4.6)

大阪府
大源味噌の味噌食べ比べセット

文政六年創業 老舗味噌店の「味噌 6種類の食べ比べセット」です。ミシュランガイド掲載店が使用する赤だし、三ツ星シェフが惚れ込んだ白みそ、コクとうまみNo.1こうじみそ、先代が愛した漉味噌、香りとやさしい甘みの麦みそを詰め合わました。天下の台所大阪で190余年、食にうるさい大阪の人々やプロの料理人にも愛されている味噌。其々200gのパッケージとなっているので、使い勝手も抜群。自宅用だけでなく、贈り物にもピッタリです。

ショップからのひとこと

白冨士は1杯で約50g、その他のお味噌は1杯約20gお使いいただくと美味しいお味噌汁に仕上がります。お出汁は簡易のものでも美味しくお召し上がりいただけます。お時間に余裕がございましたら昆布とかつお節、またはいりこなどで取っていただくと、よりおいしくお召し上がりいただけます。


【内容量】

6種各200g(本印赤だし、白冨士、松風、かみがた、麦こうじ、桜紅麹)

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷暗所にて5ヶ月、白冨士のみ3ヶ月
配送形態:常温
大源味噌で見る
Yahoo!ショッピングで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

バラエティー豊かな深い味わいのお味噌

by もぐもぐさんさん(千葉県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.8)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.7)
リピートしたい!度
(4.8)
お洒落なお味噌のパッケージ

お洒落なお味噌のパッケージ

赤味噌のお味噌

赤味噌のお味噌

鱈の白味噌焼き

鱈の白味噌焼き


桜紅麹
豚味噌キャベツ炒め:あっさりした味わいで、キャベツとも良く合い、お肉と野菜の美味しさを引き出してくれました。

本印赤だし
赤だしのお味噌汁:鰹と昆布でお出汁をとり、お野菜とワカメを入れ、あえてお酒とみりんを少しにしましたが、お味噌の深い味わいがよく出ていて美味しかったです。

白富士
鱈の白味噌焼き:鱈とお味噌とお酒、みりんで一日寝かせて頂きました。上品な味わいで、とても美味しく出来ました。

かみがた
味噌ラーメン:ラーメンのお出汁に加えて味噌ラーメンで頂きました。あっさりしており、とても口当たりが良かったです。

松風
お味噌汁:南瓜と豆腐、白菜のお味噌。お酒とみりんを入れなくても十分すぎるくらい美味しいお味噌汁が出来ました。

麦こうじ
あんこう味噌鍋:普段はお出汁であんこう鍋を作りますが、味噌味もとても美味しかったです。あっさりしており、お魚との相性も良く、お魚とお野菜の良さを更に引き出してくれていました。

開けた瞬間、心がわくわくするような綺麗なパッケージに入っていました。どんなお料理を作ろうかと楽しみになるような綺麗な入れ物でした。どのお味噌もとても上品な味わいで美味しかったです。ギフト用にも喜ばれると思います。個人的には、赤だしと白味噌のお料理が1番好きでしたが、どれも大豆の美味しさがしっかりと味わう事の出来る一品一品でした。

更新日:2020年11月19日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら