丹波篠山産 黒豆煮&栗渋皮煮
丹波篠山近又

みんなのおすすめ度 
(4.8)

兵庫県
丹波篠山産 黒豆煮&栗渋皮煮

丹波篠山の黒豆の煮豆と、丹波栗の渋皮煮のセットです。丹波黒と呼ばれる丹波篠山の黒豆は、大きく濃厚な風味が特徴。中でも最高級品といわれる、丹波篠山産2Lサイズのみを使用し、無駄な調味料は使用せずにじっくりと時間をかけ炊き上げました。丹波地方の肥沃な大地で育った大粒の丹波栗を、柔らかく優しい甘さと、渋皮の上品な風味を感じるよう仕上げた渋皮煮。夫々厳選された素材で作られた逸品です。重厚感のあるパッケージなので、贈答用にもおすすめです。

ショップからのひとこと

しっかりと味付けがされておりますので、そのままお召し上がりいただけます。
お味は勿論、大きさと品質にこだわった商品ですのでパンやケーキの素材としても大変ご好評をいただいております。


【内容量】

2種各1個(黒豆煮150g、渋皮煮140g)

商品基本情報

商品価格帯:5,000円~6,000円未満
賞味期限:3ヵ月以上
配送形態:常温
丹波篠山近又で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

美しい見た目に上品な甘さ。

by 普通のママさん(京都府・40代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(5.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
全体的にシックな印象です。

全体的にシックな印象です。

透明な綺麗な液に浸かっている。

透明な綺麗な液に浸かっている。

宝石みたいにキラキラしている黒豆と栗。

宝石みたいにキラキラしている黒豆と栗。


丹波篠山の黒豆の煮豆と、丹波栗の渋皮煮のセットです。

自分でも黒豆を煮たことはありますが、こんなに上品な甘さの黒豆煮ははじめてです。
見た目もキラキラしていて綺麗で、豆がぷっくりしていました。
思ったよりも黒豆のサイズが大きくて食べごたえもあり、ふっくらとやわらかくて上品な甘さが中心までしみ込んでいました。

栗の渋皮煮も数回自分で鬼皮むきから作ったことがありますが、こんなに上品な甘さに仕上がったことはありません。
艶やかな見た目で、栗自体のサイズも大きいのでホクホクした食感で食べ応えがありました。
渋みはまったくありませんでした。


黒豆の煮豆と、丹波栗の渋皮煮は手間暇のかかるものだと自分で作って感じています。
手間暇かけてこんなにおいしいものができればいいのですが、自分で作るとこんなに美味しく見た目も美しいものはできません。
全体的に丁寧に作ってあり、自然な甘さを味わえる商品だと思います。

私はダイエット中なのでおやつとして食べています。
質がいいと少量で満足感が得れるのでおすすめです。
もらっても嬉しいですし、贈っても喜ばれるお品だと思いました。

梱包も丁寧で、箱や包装紙のカラーもシックで、書体も素敵でした。
商品のイメージを表現した感じで全てがまとまった印象でした。


丹波栗の渋皮煮を開封するとき「ポンッ」と音がなったのですが、黒豆の煮豆を開封するときはもともと開いていたんじゃないかというくらい軽く空き、「ポンッ」ともなりませんでした。

更新日:2020年11月18日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら