【白鍋】もつ鍋白味噌ベース 2〜3人前
もつ鍋「やじろべえ 」

みんなのおすすめ度 
(4.5)

福岡県
【白鍋】もつ鍋白味噌ベース 2〜3人前

福岡の味噌3種類を絶妙にブレンドした白味噌味の「もつ鍋」です。国産牛の厳選したモツのみを使用。モツならではの、ぷりぷりな食感を堪能できます。白味噌仕立てのスープは、ニンニクのクセを思う存分に引き出した濃厚でクリーミーな味わい。九州の美味しいちゃんぽんも付属されているので、モツの出汁の効いたスープを最後まで堪能できます。

ショップからのひとこと

ご家庭では中々味わえない、本格的なもつ鍋です。
特に、牛もつは厳選した国産を使っておりますので、ほかのもつ鍋と比べましても、少々高いと思われるかもしれませんが、食べて頂けると実感して頂けると思います。
野菜は入っておりませんので、キャベツ、ニラ、ごぼう(カットしてあるもので大丈夫です)豆腐をご用意ください。冷凍しておりますので、お好きなときにお召し上がることができます。


【内容量】

濃縮もつ鍋スープ(450g)×1個、国産牛小腸(300g)×1個、ちゃんぽん麺×2玉分、すりご×1、唐辛子×1袋、箸×2膳

商品基本情報

商品価格帯:2,000円~3,000円未満
賞味期限:冷凍30日
配送形態:冷凍
もつ鍋「やじろべえ 」で見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

濃厚なスープが激旨!食べすぎ注意!

by ひろちゃんさん(岡山県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(5.0)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(5.0)
見た目
(4.0)
ギフトにおすすめ度
(4.5)
リピートしたい!度
(5.0)
商品到着!

商品到着!

商品開封!

商品開封!

いい香り!いただきます!

いい香り!いただきます!


指定どおりに商品到着!
作り方は同封されており、その作り方を見ながらスープと水を鍋に入れて火にかけると、もうこのスープに具を入れたら美味しいでしょうと想像させられる香りがします。その良い香りのスープにモツと野菜などを投入。モツの脂がスープに出て濃厚なスープに。その濃厚スープを野菜が吸い取るという好循環。スープ自体は胡麻の香りが感じられる味噌味。モツは噛むと甘みが感じられて、ずっと噛んでいられる美味しさです。
締め用に麺がついていますが、これも美味しい!太麺で、もちもちしてコシがあります。卵の香りもして、存在感があるのに優しい麺でモツ鍋の濃厚さに合いました。
野菜を切るだけ、調理簡単でお店の味が楽しめます。
作り方にお勧めの野菜の記載がありますが、他にお好みで色々な野菜やきのこを入れてもスープが美味しいので楽しめます。


包装が自宅用に購入したのであれば問題ありませんが、ギフトに利用が出来るパッケージも購入時に選択出来るようになれば良いと思いました。
白味噌ベースを楽しみにしていたのですが、白味噌というより、美味しい味噌味のスープでした。

嬉しい感想と、温かい感想をありがとうございます。牛もつは甘みがあり、柔らかいとの定評がある自身のもつです。
おっしゃる通り、ギフト用のパッケージ!これから検討していきたいと思います。高評価ありがとうございました。

更新日:2020年09月11日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら