【2個セット】バナナの葉に包まれたランプライス
本格スリランカ料理 タップロボーン

みんなのおすすめ度 
(4.7)

東京都
【2個セット】バナナの葉に包まれたランプライス

本格スリランカ料理「ランプライス」のセットです。「ランプライス」とは、青々としたバナナの葉に包まれた、スリランカのお弁当。バナナの葉で包むのは7種類のおかずとご飯。25種類のスパイスを配合した料理はアーユルヴェーダの滋味溢れる美味しさです。様々な有名人も虜になったスリランカのご当地メニューが冷蔵で届きます。

ショップからのひとこと

2個で1セットとなります。

〜お召し上がり方〜
ランプライスをそのまま、700Wの電子レンジで5~7分ほど温めてください。
バナナの葉に包まれているので、少し長めに温めることで食材が蒸され、葉の香りがより一層際立ちます。
開けた瞬間に湯気が立つくらいが目安です。

好きなところから少しづつ取り、混ぜながらお召し上がりください。

今までは都内3店舗限定でしか食べられなかったスリランカのランプライスを全国に配送いたします。


【内容量】

ランプライス(250g~300g)×2個

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:冷蔵庫保存2日以内
配送形態:冷蔵
本格スリランカ料理 タップロボーンで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格的な味!

by かおりんさん(大阪府・50代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.5)
パッケージ
(4.5)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.5)
パンフレットも同封されてます。

パンフレットも同封されてます。

バナナの葉に包まれたまま温めます。

バナナの葉に包まれたまま温めます。

見てるだけで楽しい気分に!

見てるだけで楽しい気分に!


こちらの指定した日時に、冷蔵便で届けて頂きました。

以前、ボルネオに旅行した際にバナナの葉の上に載ったフィッシュカレーを食べて以来、日本でもバナナの葉を使った料理を食べてみたいとずっと思ってたので、凄く食べるのが楽しみでした。

届いて2日以内にお召し上がりくださいと記載があったので、届いたその日にランチとして頂きました。

早速、冷蔵庫から出して包みを開けると、見覚えのある綺麗な緑色のバナナの葉が見えました。

同封されてたパンフレットに自宅での食べ方が記載されてるので、記載通りラップに包まれた状態でレンジで温めました。

バナナの葉はどんな香りなのかな?と気になりましたが、ほんの少し葉の青い香りがしたくらいで、とても柔らかい香りでした。

バナナの葉を開けてビックリ!! ライスの周りには7種類のおかずが! どんな味がするのか全く予想出来ないので、パンフレットを見ながら食べるのが凄く楽しかったです。

初めにそれぞれの味を楽しんだのですが、特に気に入ったのはチキンカレーとウンバラカダサンボルで、チキンカレーは少し辛めですが旨味が凝縮して食べ応えがあるし、ウンバラカダサンボルは香ばしくて食欲が進みます。

それぞれの味を楽しんだ後は、混ぜて頂きました。たまに辛い!と感じることがあったのですが、フライドエッグで味をマイルドにしたり、マレーピクルスの優しい甘味で味をマイルドにして楽しみました。

一皿でこんなに複雑で色んな香り、味を楽しめるランプライスは凄いと感じました。

日本にいながらお取り寄せでこんなに本格的なスリランカの味が楽しめるとは、驚いたのと舌の超えた友人に贈ったら凄く喜んでもらえると思いました。

更新日:2020年07月22日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら