一刀流まぎり 晩酌セット
一刀流まぎり

みんなのおすすめ度 
(4.7)

北海道
一刀流まぎり 晩酌セット

北海道の珍味の6種セットです。「手切りの塩辛」は、イカを包丁で手切りし、丁寧に洗った後、低温(5度以下)で一週間熟成して完成します。シャキシャキの食感がクセになるサラダ感覚で食べられる新感覚の珍味の「ししゃもっ子サラダ」、たこの風味と食感、わさびのツンとした辛さが絶妙な「たこわさび」など、晩酌にピッタリな6種をセットにしました。バリエーションに富んだラインナップなので、日本酒だけでなくワインや、焼酎などに合わせるのもおすすめです。

ショップからのひとこと

美味しさを追求したら手造りにたどり着きました。
一刀流まぎりは、時代の流れに逆行し、製造の作業工程を手作業で行います。
製品に使用されている原料は、厳選に厳選を重ねた素材のみ使用しております。
全国の百貨店等で開催される北海道物産展でも特に人気の高い6品を厳選しセットに致しました。


【内容量】

​6種各125g×1袋 計6袋セット(手切りの塩辛、たこわさび、数の子松前漬、サーモンルイベ漬、ししゃもっ子サラダ、山わさび三升漬)

商品基本情報

商品価格帯:7,000円~8,000円未満
賞味期限:冷凍90日、冷蔵2週間
配送形態:冷凍
一刀流まぎりで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

本格珍味が勢揃い♪

by あめちゃんさん(愛知県・40代・女性)
総合評点
(4.6)
(5.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.0)
高級感があります

高級感があります

食べたい分だけ解凍でき便利♪

食べたい分だけ解凍でき便利♪

おかずが少ない日も大助かり

おかずが少ない日も大助かり


指定日時通り冷凍便で到着しました。
青地のしっかりとした化粧箱を開けると、ずらっと勢揃いした6種類の珍味にテンションが上がります。珍味は食卓のプラス1品やさらっと食べたいときのお茶漬け、晩酌のおともなどいろんなシーンで重宝するので、普段からよく購入しますが、一度にこんなにたくさんの種類を食べ比べする機会はなかなかないので、心躍るセットです。
白いごはんのおともに食べ比べしました!

・手切りの塩辛
塩辛は一番よく食べる珍味ですが、一口食べて普段食べている市販品とは別格の肉厚でコリコリとした食感に感激しました。新鮮な北海道産スルメイカの胴の部分を使用し、熟練の職人さんが包丁で丁寧に手切りされているので、イカ本来の食感やプリっとした弾力が損なわれず、噛む程にイカの旨みが広がります。じっくり熟成させているので、ただ辛いだけの塩辛とは違い、濃厚な風味と凝縮した旨みが贅沢に広がります。

・たこわさび
居酒屋などで注文する定番珍味ですが、こちらは水蛸自体が柔らかく食べやすいのでつい手が伸びる逸品です。わさびのツンとした辛みが爽やかなアクセントになり、蛸の甘みを引き立てています。わさびが辛すぎず絶妙なので、蛸本来の風味が活きた奥深い味わいです。

・数の子松前漬け
立派な数の子がごろっと入った、見た目も高級感のある松前漬けです!数の子の歯ごたえとプチプチとした食感もたまりません。北海道産の刻みスルメと昆布も噛むほどに旨みが溢れ、数の子と絶妙なハーモニーが楽しめます。

・サーモンルイベ漬け
こちらも大きめにカットしたサーモンが贅沢な逸品です!サーモンの艶やかなオレンジ色といくらが華やかな印象で、小皿に盛り付けるだけで食卓に彩りをプラスしてくれます。脂ののったサーモンのとろっとした食感や甘みがクセになり、いくらの旨みとあいまってごはんが進む逸品です。

・ししゃもっ子サラダ
お皿に出したとき、オレンジやグリーンのキュービックがわんさか、こんなに可愛らしい珍味は見たことがありません!明太子とわさび味のししゃも卵をからしマヨネーズで和えてあり、ツンとした大人の辛みとマヨネーズのまろやかなコクが奥深い味わいです。ししゃも卵のシャキシャキとした食感も楽しいです。

・山さわび三升漬け
新鮮なスルメイカならではの歯ごたえで、醤油の香りもよくご飯にもお酒にも相性抜群です。沖漬け用の熟成タレに漬けた後、三升漬けのタレを投入し更に漬けこんだ手間暇かかった珍味で、コクのある味わいが楽しめます。

6種類いずれも、厳選素材を使用し、機械に頼らず熟練の職人さんの手仕事で作り上げられているので、臭みなど気にならず素材本来の食感や風味を存分に楽しめます。バリエーションに富んだラインナップで、ごはんはもちろん、日本酒やワイン、焼酎にあわせたりといろんな楽しみ方ができ、大切な方への贈り物にぴったりの逸品です!

更新日:2020年07月13日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

年間400万切販売!旨味がとろける本場京都の西京漬

京都一の傳「人気の西京漬 詰合せギフト「嵐山」10切入」
一度食べると忘れられない…。「こんな美味しい西京漬は初めて食べた」のお声多数!創業九十余年、京都の老舗が素材にこだわりぬいた、無添加西京漬。まるで京都を旅するかのような至福の味わいをお届けします。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら