ふくカフェ3種セット
ふくカフェ

みんなのおすすめ度 
(4.8)

兵庫県
ふくカフェ3種セット

フクロウのモチーフが印象的な、スイーツとコーヒーのセットです。淡路島の牛乳、藻塩、蜂蜜を使用したふくワッフルと、淡路島の牛乳、北坂養鶏場のこだわり卵「さくら」、発酵バターを使用した、焼きたてベルギーワッフルをラスクにしたワッフルラスク2種(プレーンとキャラメルアーモンド)。さらに月1000個のペースで売れている、上級豆しか使用しないこだわりの自家焙煎、カップオン珈琲5種セット。ショップの人気トップ3が入ったセットです。

ショップからのひとこと

淡路島島内の道の駅、物産店などでお取り扱い頂いている商品なので、観光で来られたお客様が購入され、口コミで広がって来ています、最近は遠方のお客様からもご注文が増えて来ています。
特に珈琲は、屋外でもしっかり香りが出る様に品質にこだわっていますので、島外のリピーターさんが多いです。


【内容量】

ふくワッフル47g×5個 、ワッフルラスク35g×2個(プレーン、キャラメルアーモンド)、カップオン珈琲5種(ブラジル、コロンビア、グアテマラ、インドネシアマンデリン、エチオピア、テトラ型珈琲バックタイプ:珈
琲豆各8g)

【注意事項】

※こちらの商品は一部内容が変更になりました。モニター審査は、ふくワッフル47g×5個 、ワッフルラスク35g×2個(プレーン、キャラメルアーモンド)、カップオン珈琲5種(ブラジル、コロンビア、グアテマラの3種がテトラ型珈琲バックタイプ(珈琲豆8g)、インドネシアマンデリン、エチオピアの2種、ドリップコーヒータイプ(珈琲豆10g で行いました(2021/1 追記)

※こちらの商品に含まれるワッフルには、はちみつを使用しております。1歳未満のお子様がお召し上がりになるのはご遠慮ください。

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:ふくワッフル、ワッフルラスク:製造から90日、カップオン珈琲5種 製造から1年
配送形態:常温
ふくカフェで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

満足度100%!のおうちカフェセット

by りんごさん(広島県・40代・女性)
総合評点
(4.8)
(4.0)
パッケージ
(5.0)
コスパ
(4.5)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(4.2)
箱からもうかわいくて癒されます

箱からもうかわいくて癒されます

たっぷりあふれるおうちカフェセット

たっぷりあふれるおうちカフェセット

ワッフルとコーヒーがもたらす至福

ワッフルとコーヒーがもたらす至福


楽しみに待っていた「ふくカフェ3種セット」がふくカフェさんから指定日時通りに届きました。

さっそく外の段ボールを開けてみますと、かわいくラッピングされた箱が!この時点でテンションあがります。
そしてさらにラッピングを解いてみると、次に現れた箱がこれまたかわいい!葉っぱが添えてあります。シンプルでナチュラルな雰囲気のラッピングからお店の雰囲気が伝わってくるようです。
これはギフトとして貰ったとき、もう開けた時点で嬉しくなるかわいさです。
コーヒーの淹れ方やショップカード、お店からメッセージ等もかわいい封筒で同封されていて、丁寧なお気持ちを感じることができます。

わくわくしながら箱をオープンすると、そこには、ワッフル6個、コーヒー5種、ワッフルのラスクが2種の思わず「わーい♪」と言ってしまうようなたっぷりとしあわせがつまったセットが登場!

さて、日曜日の午後に早速いただいてみます。
まずはコーヒー。この日いただいたのは「グアテマラ」。このコーヒー、まさかのティーパックならぬ、コーヒーパック。テトラ型のパックをお湯の入ったカップの中でゆらしてコーヒーを抽出します。
コーヒーパック式のコーヒーをいただいたことがないので、きちんと抽出されるのか、そもそも美味しいのか、ちょっと疑問視しながら淹れてみました。

なお、コーヒーの淹れ方は手順を書いた紙も同封してくださっているのでとても親切です。コーヒーパックの入っているパッケージにも記載がありますよ。

そしていただいてみてびっくり!すごい美味しい!
淹れているときから香りを楽しめるのはもちろん、簡単に淹れたのに、しっかりと本格的なコーヒーです。
グアテマラは説明書きにあるとおり、苦味は控えめでコクと酸味、甘みを感じられるお味でした。
カップオンで淹れるコーヒーよりもさらに上を行く手軽さで、しかも美味しい。コーヒーにこだわりのある方でも十分満足できるお味だと思います。
ちなみに夫はカップオン式で淹れた「エチオピア」をいただきましたが、こちらもとても香りが良く、酸味を感じられるすっきりとした味わいで美味しいと言っていました。

そして、ワッフル。
まず、いただく前からバターの香りがふんわりと漂い、にっこりしてしまいます。食感はしっとり、むちっとした食感。ミルクとバターとタマゴを感じられ、ふんわりと優しい甘さなので老若男女に愛されるお味だと思います。甘いものが苦手な男性にもOKだと思います。

そして、ワッフルラスク。
ワッフルのラスクをいただいたことがなかったので。こちらもとても楽しみにしていた一品です。食感はサクサク、ザクザクと噛み応えのある楽しい食感。そして甘さは控えめ。香ばしさもあってとても美味しいです。
プレーンとキャラメルアーモンドをいただきましたが、どちらも美味しいです。キャラメルアーモンドはキャラメルの風味とアーモンドが良いアクセントになっていました。

今回いただいたこちらのセットは、本当に満足度が高いと思います。美味しいお菓子をいただいたら、美味しいコーヒーが飲みたくなる、そんな欲求を叶えてくれ、日常のおうちのおやつの時間が、すてきなカフェタイムに進化しました。
緊張感や殺伐とした雰囲気が漂う最近のコロナ禍の日々の中で、おうちで過ごす時間を大切にしたい、癒されたい、そんな思いを実現してくれます。そして、そんな思いを伝えたいギフトとしてもぴったりだと思いました。

お店からの心優しいメッセージにも癒されました。

更新日:2020年07月07日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


特選ショップからのおすすめ♪

内祝や母の日に!果実型容器に入ったフルーツゼリーを

菓子香房 大阪・甘泉堂「ふるーつぜりー6個入り進物箱タイプ」
まるで本物のようなプラ容器に入ったフルーツゼリー!常温で長期保存が可能ですのでギフトに最適。

しっとりふわふわ食感、アイスや生クリームを添えて

千年の香り 千紀園「老舗茶舗の 宇治抹茶シフォンケーキ」
ひとくち食べると抹茶の豊かな風味が広がり柔らかな生地が溶けるようになくなります。驚くほどたっぷり上質な宇治抹茶を入れました。まさに絶品、宇治抹茶のほのかな苦味と甘さが絶妙です。
審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら