梅酢のうめこちゃん
梅酢のうめこちゃん

みんなのおすすめ度 
(4.7)

滋賀県
梅酢のうめこちゃん

国産梅、酢と砂糖のみで作った無添加の梅酢ドリンクです。6月中旬から1ヶ月間の、一番おいしい旬時期に収穫された梅と、酢・氷砂糖だけで作っています。梅の爽やかな酸味と香りに氷砂糖の円やかな甘みが加わった、昔懐かしい味わいです。冷水や炭酸水で割って楽しむだけでなく、調味料としてもおすすめです。

ショップからのひとこと

炭酸水、冷水で4~5倍に割ってお楽しみください。
生姜のスライスを漬け込んで飲むと違った味も楽しめ、スライスした生姜もガリのようにおいしくいただけます。
料理の調味料としても活躍します。


【内容量】

梅酢 500ml

商品基本情報

商品価格帯:1000円~2,000円未満
賞味期限:未開封180日
配送形態:常温
梅酢のうめこちゃんで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

他にはない梅!

by Tomorrow 37さん(東京都・40代・女性)
総合評点
(4.5)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(4.3)
リピートしたい!度
(4.0)
豪華な箱入り

豪華な箱入り

すらりとした瓶

すらりとした瓶

最高に美味しい!

最高に美味しい!


梅酢のうめこちゃん、この名前からとってもかわいいキャラクターの箱入り。開けたときに、ゴールドの刺繍のようなロゴで高級感がありました!瓶はすらっとしていて、初めは この量で値段は高く感じるかなぁ、高級そうだなぁと思いましたが、国産梅、無添加の商品と聞いて味がとっても気になりました。
一緒についていたパンフレット通りの分量で水割りとソーダ割で試飲しました。今まで他の飲むお酢は試したことはありましたが、まず香りがすごいです。瓶の蓋を開けてカップに注いだ時の梅の爽やかで酸味を含んだほんのり甘い香りがします!酸っぱすぎず、かといって甘すぎないとても上品な味で、分量が少ないかなと思ったのですが、少ない量でも梅の存在がすごいです。驚きました。
暑くなってきて疲れが抜けないなぁと感じていたので、この梅のうめこちゃんパワーなのか気持ちだけでもさっぱりと爽快になりました!
酢の物にもチャレンジしました。わかめの和物にほんの数滴ほどいれてみたのですが、家族がこれおいしい!!なにこれ?なにをいれたの??とおかわりまでしてくれてびっくりしました。
写真だけではその良さが伝わらないのがかなりもったいないこちらの商品ですが、この時期、家族のため、贈り物にも、とにかくお勧めしたいです。またリピートぜひしたいです。

ご投稿ありがとうございます。
「梅酢のうめこちゃん」は国産梅を酢と氷砂糖のみで漬け込み、作っています。
私たちがこだわっている無添加の自然な味と香りをTomorrow 37さんが分かりやすく伝えてくださったので、大変うれしく思っています。
アルコールも入っていないので、お子さまや妊婦さん、ご家族の皆さまと一緒に楽しんでいただけます。
毎日飲むジュースの一杯を「梅酢のうめこちゃん」に替えて暑い夏を乗り切ってください。

更新日:2020年06月17日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら