辛麺(1食入り・スープ付)12パック
きねうち麺オンラインショップ

みんなのおすすめ度 
(4.4)

埼玉県
辛麺(1食入り・スープ付)12パック

冷麺を辛いスープで温かくして食べる、宮崎発祥の「辛麺」です。3年掛りでようやく商品化した「辛麺」は、冷麺独特の、こんにゃくのような歯ごたえのある食感が魅力。唐辛子を追加して激辛麺にしたり、卵を加えてマイルドにして食べたりと好みに合わせて調整するのもおすすめです。常温保存可能で日持ちもするので、ランチ用や小腹がすいた時用に常備食としてストックしておくのにも便利です。

ショップからのひとこと

卵とニラ、ひき肉、ニンニクを加えるのが本場の味。ですが、卵ひとつあれば十分美味しくいただけます。辛さはお好みで”一味や七味唐辛子”で調整してください。


【内容量】

麺(冷麺)100g、スープ45g(希釈タイプ)各12パック

商品基本情報

商品価格帯:3,000円~4,000円未満
賞味期限:製造日より100日
配送形態:常温
きねうち麺オンラインショップで見る
口コミ投稿 クリップ!
※本ページにはプロモーションが含まれています
審査員の実食レポート みんなの口コミ
審査員

お手軽に宮崎の味

by けやさん(東京都・30代・女性)
総合評点
(5.0)
(5.0)
パッケージ
(4.0)
コスパ
(4.0)
見た目
(5.0)
ギフトにおすすめ度
(5.0)
リピートしたい!度
(5.0)
12袋もあります

12袋もあります

おしゃれな黒のパッケージ

おしゃれな黒のパッケージ

見た目ほど辛くはありません

見た目ほど辛くはありません


宮崎県名物の辛麺‼︎
以前テレビで見てからというもの、辛いものが大好きな私はずっと食べたくてしょうがなかったです。
しかし、東京に住んでいる私は、簡単に宮崎県に行くことも出来ず、いつかは食べに行きたいと憧れておりました。
そんな時、こちらのおとりよせネットさんにて辛麺がお取り寄せ出来ると知りすぐに応募いたしました。

元々きねうち麺のもちもち感が大好きで、よく冷麺をいただいていました。
そのきねうち麺が辛麺として新登場!
到着を心待ちにしておりました。

本日、指定時間通りに届きました。
専用の段ボールに12袋。
黒いおしゃれなパッケージの袋に麺とスープが入っています。

作り方の下に、お好みでひき肉とニンニクとニラを炒めたものをのせると良いと書いてありましたが、あいにくニラを切らしてしまっていたため、代用としてネギを入れました。

作り方としてはとっても簡単。
スープを作り麺を茹でるだけ。
簡単すぎたので、例えば小学生でも親のお手伝いで作ることが出来るんではないかと思います。

見た目はとっても辛そうなのですが、一口食べると辛さより旨味がとても強く、万人ウケするような味かと思いました。
追って辛さがピリリときますが、辛いものが苦手な夫でも食べられるくらいの辛さでした。
溶き卵が入っているので少しマイルドになっていたからかもしれません。

麺はあったかい麺なので、きねうち麺が冷麺としていただいた時より柔らかく、(辛いものが大丈夫な)お子様でも食べやすいんではないかと思いました。

簡単に美味しい辛麺が食べられるので、おやつや夜食でも良いなと感じました。
大変美味しくいただきました。


作り方に、麺を茹でる前に麺を水で洗うという工程がありましたが、麺に粉がついているというわけではないのに洗うことで何が変わるのかなと少し気になりました。それ以外は、作り方がとても分かりやすく書いてあり、さらに美味しく食べるには何を入れたら良いか等書いてありとても良かったと思いました。

「きねうち麺」ファンの方に新商品をいち早くお届けし、レポートいただいたことを大変うれしく思います!麺を”洗う”という調理工程ですが、当社商品”きねうち麺”は酒精保存商品となっているため、表面の”酒精(アルコール)”を洗い流す~という目的で、すべての商品に記載しております。実際は”麺をゆでる”行程でほとんどお湯に溶け出してしまうので、お酒に強い方などは、周知の上で省略している場合もあるようです。外出を控え、いろいろと不便なことも多い時期ではございますが、皆様の健康を応援して行きたいと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

更新日:2020年04月14日

■お取り寄せ審査とは?
お取り寄せ&美味しいもの大好きなユーザーさん代表の「お取り寄せモニター審査員」さんたちが、
実際に商品を見て食べて、審査&レポートを行っています!


お取り寄せ審査チェックポイント


審査員さんによる審査&レポートは、各商品ごとに★のおすすめ度とコメントで
ご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

審査員になるには?


審査員の方々による審査&レポートは、主観的な評価とコメントであり、商品の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 また、これらのレポートは、各審査員が評価した当時のものです。内容、金額等が現在と異なる場合がありますので、商品購入の際は必ず事前にショップページでご確認ください。

メルマガ登録

※ご登録の際は、個人情報取り扱い同意書に同意のうえ、ご登録いただきます。

メールマガジンについて、詳しくはこちら

貴ショップ&商品、掲載しませんか?

【ショップ運営のみなさま】 貴店の逸品を「おとりよせネット」に掲載しませんか。 掲載ご希望の方はこちら